羽田拡張 デルタ撤退可能性も
2016年1月29日(金) 8時53分掲載羽田拡張でデルタ撤退の可能性も 日本拠点の米系航空会社がなくなる?
羽田空港における昼の発着枠の割当交渉が難航しそうな状況です。今回、羽田の発着枠として割り当てられるのが9便と少ないため、ここをめぐって米国系の航空会社の思惑が交錯していることが原因です。日本に航空会社ができるより前から、日本に乗り入れていたデルタ航空(旧ノースウエスト航空)が、日本発着便を大幅に減らしてしまう可能性も出てきました。(THE PAGE)
[記事全文]デルタ航空が危機感
- デルタ航空が成田7路線を全廃する可能性、羽田発着枠の日米交渉に危機感の声明
- トラベルボイス(2016年1月25日)
なぜ国際線を増やすのか
- 羽田空港、国際線なぜ増やす? 発着枠年間9万回に
- 日本経済新聞 電子版(2014年4月5日)
- 羽田空港のこれから
- 人口減少社会を迎えた日本で、私たちがこれからも豊かな生活を実現していくためには、羽田空港の国際線の増便が欠かせません。国土交通省
日本乗り入れの航空会社
- 日本に乗り入れている航空会社一覧
- NOE
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