オッス、隊長です。
東京は朝も夜も電車内はサラリーマンだらけだよ。
みんなお疲れさまです。
こうした電車の中が僕のブログタイム。揺れるポイントはもう把握したさ。フーラフーラ
憧れだった人気ブロガー
なりたかったよ・・・人気ブロガーに。
ブログを始めた頃は、金沢ブロガーと言えば隊長だってレベルになろうと思ってたんだ。
なれると思ってたよ。金沢の情報を発信しつつ、ずっと書き続けていれば。
でもね、わかった。
ブログ始めて半年、僕にゃそんな素質はなかったのだ。
だって、そもそも金沢に住んでないし。
金沢ブロガーたるもの、金沢に住むものじゃない?
わたしゃ東京だよ、東京住みだよ!しかも端っこ。
都会でもなく、田舎でもない、そして通勤に1時間・・・
夢破れた男は近々故郷に帰ります。
愛しの満員電車よ、そろそろサヨナラだ。
今後はいつものように電車内で更新できないね。
車通勤だから記事数減るかもしんない。
みんな・・・隊長のこと、忘れないでね・・・。
アドセンスの収益?ふ、愚問だな
僕が思うに、ちゃんと役立つ話を書いて、検索流入もある人がアドセンスの収益あるのかなーって思うの。それかファンの多いブロガー。
アクセス多いだろうからね。
アクセスないことにゃー収益も生まれないぜよ!
僕はダミだこりゃ。いかりやチョーさんだ。
1日でモンスターエナジーが買えればもう万々歳なレベル。
モンスターエナジー、飲みたいよ。毎日飲みたいよ。
レッドブルよりモンスターエナジーだよ。ブッチャーのおでこのようなマークがカッコいいのだ。
- 出版社/メーカー: アサヒ飲料
- 発売日: 2012/05/08
- メディア: 食品&飲料
- 購入: 1人 クリック: 57回
- この商品を含むブログ (7件) を見る
人気ブロガーに憧れるのは無謀な夢だった
東京で僕の魂はもう散ってしまう。
しかし、それなりに考え、東京にきて良かった事もある。
まぁ、色々と周囲から言われはしたが。
良かったこと、ブログである。
1人になって、故郷を思い、置いてきた家族を思い、ブログを書き始めた。
はてなブログの敷居は高かったが、その分、色んな人の記事を読めたし、勉強にもなった。
人気ブロガーがどんなものか、目標とすべきはどんな存在かを知れた。
弱小ブロガーが夢見た世界はとんでもなく大きな世界だったのだ。
井の中の蛙、大海を知らず とはよく言ったもので。
人気ブロガーとはなんと大きな存在か。
そしてなんて恐ろしい存在なのか。
彼がふっと息を吹きかけるだけで僕のような存在は一気にペシャンコに潰れるだろう。
今日は朝からそんな恐怖を味わった。
フミコさんの存在である。
彼こそが人気ブロガーの頂と知る
先日、僕のゲーム記事にたまたまフミコさんがブコメをくださった。
もう9時を回ったとこなのに、仕事前にネットしてるのかな?いけない人だな、と思いながら僕は自分のデスクでGoogleアナリティクスを眺める。
不人気ブロガーたるもの、リアルタイムで何人読んでるのか病的なまでに気にするのだ。
するとどうだろう?
僕のブログではありえない、リアルタイムアクセス数が20人になったのだ。
なんだこりゃ、不人気ブロガーなのにありえない事態だ。
姉さん、事件です。
そして原因はすぐにわかった。みんなTwitterから読みにきてる。そう、フミコさんがブコメを書いた瞬間、彼のファン(フォロワー)の人たちがそこから見に来たのだ。
震えたよ。。。。
ちょっとツイートしただけでこんなにも多くの人が動くとは。
これは鼻息のようなものだ、フミコさんがフンッと鼻息しただけで多くの人が動くのだ。
例えるなら龍神の鼻息なのだ。
人気ブロガーの行動1つでこんな大きな影響が出るとは・・・
おぼろげだが、以前チルド氏が言ってた、影響力のある人がブクマすると一気にアクセスくる、と。
その日、悟った。
当初、息巻いてた「人気ブロガーに俺はなる!」という無謀な夢はグランドラインにたどり着く前にもろくも散っていたのだ。
仕事の夢だけでなく、ブログの夢さえも東京で散っていたのだ。
今となっては人気ブロガーが恐ろしい。
龍神の鼻息1つで、僕のあのゲーム記事は自分歴代1位のアクセス数になってしまったから。
つまり、僕の耕してきた畑は、龍神の気分次第で豪華に実るも荒れるも自由自在なのだ。
もし気分を損ねれば僕のブログは一瞬で焦土と化すでしょう。
ガンダムなんて優しいものじゃない。世界を7日間で滅ぼすという強大な巨人なのだ。
決して人気ブロガーの機嫌を損ねてはならぬ。
デリートオール、つまりこういう意味だったのか。
くぅー!なんてこったい!
でもね、
でもね、、、
タワシってなんだよ!!
タワシって・・・
なんだよチクショォォォォ!
人気ブロガー龍神の文章はさすが読ませる。グイグイ読ませる。
夢中になりすぎて読んではいけない部分まで進んでしまった。
これぞ引いてはいけないジョーカーのカード。
僕のトラウマが一気に蘇る。
例えるならロードオブザリングで主人公フロドが指輪をハメたあの異世界の映像。
気づけばそこは僕の高校時代。
少しだけツッパリ始めた思春期ビーバップハイスクール。愛読書はデラベッピン。
そんな僕の目の前には風呂上がりの母、タオルを巻いて出てきた母。
洗濯物を取りにきて、そして目の前でどでかいパンツを拾う。
!!
あれは、タワシや・・・
タワシが目の前に飛び込んできたで!
くぅーーー!何だよタワシって表現!!
もっと違う物で例えてくれよ!身近な物過ぎだよ!
今後タワシ見るたびに僕は髭ガンダムを思い出しロードオブザリングの世界にまたトリップするでしょう。
あぁ、カーチャンの葬式の時にタワシを思い出したらどうしましょう。悲しみと、苦しみと、髭ガンダムが心の中で渦巻くに違いない。
あぁ、タワシよ・・・ダイレクトタワシattackよ。
恐ろしい、人気ブロガーが恐ろしい。
鼻息1つで僕の記事をバズらせ、タ・ワ・シの3文字で僕を奈落の底へと突き落とす。
これが・・・これが人気ブロガーの世界なのか!!
ブログを始めて半年・・・僕は人気ブロガーになれないと悟った。
過去に「面白い、将来人気ブロガーになる予感」と残してくれた通りすがりの人。嬉しかった。
でもゴメンなさい、僕には無理だったよ。。。
追伸
ダイレクトタワシattackを食らったあの日、僕の反抗期は終わりました。
あのタワシから生まれてきたんだなぁ。。。
今度カニでも送ろう。
- 出版社/メーカー: おつまみ研究所
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る