1

全国的に大寒波が襲い、九州でも雪が積もるという事態が発生し、寒さが一層厳しくなっている。ここまで寒くなると、本当に家から出たくなくなってしまうが、それでも、ちゃんと車に乗って出かけられるだけマシである。

というのも極寒のため、車がガッチガチに固まって氷の塊と化してしまった動画が、再生回数3700万回超えとなり話題をさらっているのだ! この動画を見れば「これでは、出かけようにも無理!」と、ネットユーザが大きな同情を寄せているのが良く分かって頂けると思う。

・車を駐車場に一晩置いていたら……とんでもないことに!

ガッチガチに凍りついてしまって、車に乗りたくても乗れなくなってしまったのは、米ニューヨーク州バッファローに住むジャスティン・イエレンさんだ。彼は、エリー湖のほとりにある駐車場に車を止めて、友達と飲みに出かけたという。

その後、飲酒運転はできないので、車を駐車場に一晩置いたままにして翌日戻ってくると、思いもよらない光景が彼を迎えることとなったのだ!

・車の形をかたどった氷の彫刻みたいになっていた!!

なんと、車は哀れにもカッチンコッチンに氷で固まり、ドアを開けることなど不可能な状態に! 一番分厚いところでは、氷が15センチほどにもなっていたそうで、仮に車内に入れてもエンジンをかけて走るのは無理だろう。

どうやら、強風にあおられた湖の水が車にブっかかり、そのまま凍りついてしまったようなのである。その画は、まるで車の形をかたどった氷の彫刻そのもの!! 水が「ザブ~ン!」とかかった瞬間に、凍りついてしまったかのような模様を氷が描いている。

・早く夏が来てほしい~!

あまりにもその凍りっぷりがスゴかったため、地元テレビ局の取材を受けることになったジャスティンさん。「早く夏が来てほしいです」とコメントした彼は、車を移動させて乗れるようになるまでは、両親に仕事の送り迎えをしてもらうと語っていたそうだ。

まるで、氷の刑務所に囚われてしまったかのような車と厳しい寒さに同情が集まり、動画の再生回数は3800万回に迫る勢いを見せている。この動画を見たら、北海道や東北地域を除く日本の寒さなど、「まだカワいいものだ」と思わざるを得ない気がしてしまう。

参照元:Facebookabc NEWS(英語)
執筆:Nekolas

▼湖のほとりに車を一晩置いていたら、氷の彫刻みたいになってた!!

▼水がかかった瞬間に凍ってしまった!?