プリパラ #80「ポップ・ステップ・ガァルル!」 2016.01.25



(クマ)みみれぃ…いない!
(呼び出し音)みれぃ!
(みれぃ)電源は切れてます。
みれぃ…。
私アイドルをやめるわ。
(らぁらたち)え!?みんなさようなら
(らぁら)はぁはぁはぁ…!ムダなんかじゃない!
(みれぃ)ムダよ!100回挑んでも100回負けるだけ!わかったの努力では天才にはかなわないって。
私のバカ力が出なかったから…。
ううん考えてみたら敵チームにそふぃがいたんですもの。
あなたに力が出せるわけないわ。
無理を言ったのは私のほうよ。
とにかくもう帰って。
じゃあ私もアイドルやめる!だって私みれぃのおかげでアイドルになれたんだよ!みれぃがいないプリパラなんて考えられない!そんなの絶対嫌だもん!ありがとうでも真中さんはやめるべきじゃないわ。
だったら委員長だって!悪いけどもう帰って。
(めが姉ぇ)よいしょよいしょ…!
(クマ)らぁら!どうだったみれぃは?全然ダメだった。
まぁみれぃに口で勝てるわけないクマか。
(ドロシー)何か別の手を考えないとだな。
(レオナ)うん。
(ガァルル)やだやだ!ガァルルライブする〜!
(ガァルル)やだやだやだやだ〜!トップクラス以上じゃないとエントリーできません!ガァルル〜!どうしたの?あみんな!
(らぁらたち)え?
(レオナ)ファルルにそっくり?ガァル!ガァル!ガァル!
(らぁらたち)え?ガァルル!ガァルガァル!
(ドロシー)うわっまたでかくなってる!ファルルにそっくり!よく育ったね!ガァルルデビューライブに来た!でもエントリーできない…。
(ユニコン)ガァルルいつの間にプリパラへ!?さっき。
え?ユニコンに黙って来たの?うん。
ほんとにこの子はもう!まったくおふざけはそのくらいにしてすぐ戻る…!
(ガァルル)戻らない!ガァルルここ好き!ここのプリパラでデビューライブする!デビュー?なにボケたこと言ってるでちゅか!ガァルルにはまだ無理でちゅよ!無理じゃない!ガァルルいっぱいいっぱい練習した!確かにいっぱいいっぱいい〜っぱい練習したけどまだまだ心配なのでちゅ!ガァルル帰らないデビューする!ガァルルそんなにここが好きだったんだね。
うん!困ったなみれぃのことでもてんてこまいなのに。
ファルルには知らせたの?ううんあとでびっくりさせてやるつもりガァル!やれやれ。
(扉の開く音)
(ウサギ)ひぃ〜!
(トリコ)ま〜だまだ甘いトリ。
みれぃは来ない!連絡も取れない!いったいミーはどうしたらいいクマ〜!トリコのトリはひとりのトリ!ふわり〜カムバーック!
(ネコ)揃いも揃ってしょぼくれて困り者ネコ。
ジロリ。
(めが兄ぃ)ゴミ捨ててきます。
(頭をぶつける音)
(笑い声)
(みかん)ガァルル来てたなの!
(あろま)戻ってきたの知らなかったぞ!ライブってどんな感じガァル?
(みかん)とってもとっても楽しいの〜!
(レオナ)お客さんと盛り上がったりしたら最高にハッピーだよね!
(ドロシー)だよね〜!ガァルルライブしたい!ウズウズしてきた!ここで歌う!
(ドロシー)なるほど草ライブか。
いいじゃんいいじゃん。
わ〜い!「チャンチャンチャンチャンチャーンチャンチャンチャラチャンチャラチャンチャンチャンチャン」何事ネコ〜ン?「独りぼっちの週末は」
(クマたち)ガァルル!クマさんあのねガァルルがデビューライブしたいんだって。
そのためにいっぱいいっぱいい〜っぱい練習してきたんだって。
どうにかしてあげられない?そうクマか…。
でもそんなの無理クマ!セレパラが仕切ってる以上無理クマ。
「優しくハグを」「…を」せっかくデビューするために来たのに…。
ちゃんとしたステージでデビューさせてあげたかった。
(あろま)セレパラ許すまじ!みんなセレパラに不満持ってるネコ!で肝心なあんたは何も言わないネコ?ん?
(缶が転がる音)
(ドロシー)あっめが兄ぃじゃね?
(みかん)めが兄ぃなの!てっきりプリパリにでも行ったかと思っていた。
めが兄ぃなのめが兄ぃなの!あ…どうも。
ガァルルにこんなとこでデビューさせても平気ネコ?みれぃのことだってどうアイドルを守ってくれるネコ?自分…非力ですから…。
このいくじなし!アイドルを守るアイドルの味方であるあんたがそんな弱気でどうするネコ!フッ…いい肉球パンチでしたよネコ姐さん。
ひびきさんに立場を奪われた僕はただの使えない奴だったと思い知らされどん底に落ちていました。
ん?しかし僕が落ち込んだままではアイドルたちの輝く未来を切り開くことなどできません!うんうん。
ネコ姐さんのおかげで僕は目が覚めました。
いや…。
メガネ替えました!安っぽいメガネがダサ痛々しいトリ。
非力な僕ですが皆様のお役に立ちたい!めが兄ぃさんがいれば心強さ2001倍です。
ありがとう。
みれぃさんのことは聞いています。
先ほどの肉球パンチのおかげで思い出したことがあります。
ちょっと来てください。
(めが兄ぃ)ここです。
(ドロシー)思い出したのってこの扉?
(めが兄ぃ)はいネコ姐さんのいいパンチのおかげです。
暗証番号はニクキュー。
299…。
やはりこの番号でしたか。
さぁ皆さん中へどうぞ。
(ドロシー)なんかホコリっぽ!
(レオナ)足もと気をつけて。
えっステージ!?
(ドロシー)マジ!?こんなところに。
(めが兄ぃ)ここはプリパラの地下ステージ。
地下パラと呼ばれかつては大物アイドルも輩出した由緒ある場所なんですよ。
すごい…。
ガルル。
初めて見た…。
だいぶ前に閉鎖したのですがどうやらメンテナンスすればまだまだ使えそうですね。
えっとつまりそれってここでライブできるってこと?そのとおりしかもここのシステムはバージョンが古いのでセレパラとは独立しています。
つまりここはひびきさんの支配下にはないというわけです。
ガァルル?あの子ダンスも歌も苦手じゃない。
ライブなんて…。
関係ないか。
(めが兄ぃ)皆さんここは古くて会場も狭くテレビ中継もできません。
使えるようになったとしてもいいねもなかなか集まらないでしょう。
ここでのランク上げはまさに努力努力になりますよ。
かしこま!
(ガァルル)ガァル!
(ドロシー)マックス!
(レオナ)リラックス!
(みかん)なの。
(あろま)デビ!
(ウサギ)ウサ。
(ネコ)ネコ〜ン。

(みんな)うわぁ〜。
(めが兄ぃ)わお!見違えるようにきれいになりましたね。
地下パラ見事復活です。
疲れた。
あとはお客様を呼ばないといけませんね。
ガァルルファルル呼ぶ。
ガァルルファルル呼ぶ。
ファルル呼ぶ。
うんみれぃも呼ばなくちゃ。

(玄関チャイム)真中さん何しにきたの?言ったでしょ私はもうアイドルやめたって。
うんわかってるよ。
あのねどうしてもクマさんがお話をしたいって。
話?みれぃ!アイドルをやめると決めたならもう引き止めないクマよ。
ただやめるからにはケジメはちゃんとつけてほしいクマね。
ケジメ?みれぃとのマネージャー契約を解除するクマ。
ミーはまた新しいアイドルを見つけて契約するクマ。
そう…。
そのためにはみれぃに渡したプリチケバッグサイリウムミラクルパクトサイリウムチャームを返してほしいクマ。
今すぐ持ってくるクマよ。
はぁ?わかったわ。
じゃあらぁらに渡すかららぁらから受け取って…。
ピュ〜!!真中さん!!もうなんなのよ!!
(雨宮)委員長やめないで!!僕はあなたのライブが大好きなんです!
(めが姉ぇ)こんにちは。
すぐ帰るから着替えはいいわ失礼。
はぁ…。
(ドロシー)かかれ!!な何!?ちょ…なによやめて帰るんだから。
こ…これって?えへへこのライブ会場昔使ってたやつなんだって。
すごい…。
十分使えるなの。
もしかしてガァルルのライブって…。
うんこれから始まるんだよ。
始まるって大丈夫なの?あの子はライブ苦手だから…。
もし失敗して自信を失うことになったりしたら…。
(めが兄ぃ)コーデの数だけマイチケをスキャンしてください。
コーデチェンジスタート!って私には関係ないことだったわ帰るわ。
(らぁらたち)まあまあ…。
(めが兄ぃ)アンティークな時計にラブリーなピンクをミックスしたメルヘンコーデ!メルヘンクロックコーデ!ガァル!!頑張って!ガァルルちゃんかわいい!
(ファルル)ガァルル…。
ガァルル応援してるよ。
こっからこっから!《ガァルル…》ガァルルさんいよいよファーストライブですね。
プリパリから応援メッセージが届いておりますよ。
(みんな)ガァルル頑張って!ガァルル頑張って!ガァルル頑張って!皆さんガァルルは知ってのとおりうまく踊れない歌えないそんな子たちのコンプレックスから生まれた子でちゅ。
何をやっても不器用で毎日毎日他の子たちの何十倍も練習をして1人で頑張ってきたでちゅ。
そして今日大好きなパラ宿町のプリパラでデビューするでちゅ。
どうかガァルルの応援よろしくお願いするでちゅ。
うわ〜ん!ガァルル…。
さあ努力努力の下積みアイドルガァルルが劣等感という殻を破って今大空へ羽ばたきます。
渾身のデビューライブご期待ください!
(鼓動)
(歓声)〜「独りぼっちの週末は夜の中で終らせ」「新しい私達」「指に熱と微笑み」「耳に歌と口づけ」「優しくハグを」「怖がって」あ…。
(みんな)あぁ!〜ガァルル…。
「革命の訪問者」「私はもう世界と愛に落ちて恋した」「初めて」〜「留まる意味を見つけ」「そしてお話が開く」〜ガァルル!メイキングドラマスイッチオン!〜ガァルル!ガァル!ようこそスイートハッピーマイルーム!ガァジラ!ガァルル!ガァジラ!サイリウムチェンジ!〜「動き出すわ笑みも痛みもある未来」ガァルルちゃんよかったよ!
(歓声)〜ガァルルさんはピンクラブリーですね。
(めが兄ぃ)アイドルけんきゅうせいになりました。
ガァルル!やるじゃん!ライブできたデビューできた!偉い偉い!ガァルル立派だったでちゅ!ちょっとドキドキしたけど100点満点のライブだよ。
ガァルル!ガァル?よく最後まで頑張ったわね。
最高のライブだったわ。
どんなライブよりも最高。
ガァルルは私のアイドルオブザイヤーよ!努力はムダじゃない。
ガァルルの努力は私の涙になったわ。
ガァル!ガァルル怪獣アイドル!ガァルルガァルル!そふぃ。
ごめんなさい!私…。
(そふぃ)みれぃみれぃ。
そふぃ。
みれぃそふぃ!ガァルルライブ大好きだアイドル楽しい!アイドルやめるなんてみれぃはバカモンだ!バカモン!?アイドルなら…続けるわよ。
みれぃ!?アイドルやめないって言ったの!
(みんな)わぁ!よかったクマよかったクマ!ポップステップゲットバック!みんなただいまぷり!
(歓声)
(なお)おかえり!
(ななみ)キュピキュピ!
(ちゃん子)待ってましたちゃんこ!
(シオン)みれぃ私とそふぃは紫京院のチームをやめてきた。
(シオン)話し合っても平行線でな。
シオンそふぃ2人は天才チームにいてほしいぷり。
今度こそ私努力で勝ってみせる。
それまで天才チームを抜けることは許さないぷり。
私が振り上げた拳をしっかり受け止めるぷり!
(そふぃ/シオン)わかった。
ところで2人ともプリパラは好きぷり?
(そふぃ/らぁら)大好き!えへへへ。
SoLaMiSMILEで今からライブするぷり!かしこま!さぁ今夜は年末年始『Youは何しに日本へ?』。
2016/01/25(月) 18:30〜18:57
テレビ大阪1
プリパラ #80「ポップ・ステップ・ガァルル!」[字]

ガァルルがパラじゅくにやってきた。ファルルがデビューしたあこがれのばしょでデビューしたいという。らぁらたちはガァルルをデビューさせるさくせんをかんがえる。

詳細情報
番組内容
#80「ポップ・ステップ・ガァルル!」
ガァルルがパラ宿にやってきた。ファルルがデビューした憧れの場所で自分もアイドルデビューしようというのだ。しかし今やパラ宿のプリパラはセレパラになってしまいそれどころではない。なんとかガァルルをデビューさせたいらぁらたちが考えた作戦とは?
出演者
【声】
 真中らぁら:茜屋日海夏
 南みれぃ:芹澤優
 北条そふぃ:久保田未夢
 クマ:鈴木千尋
 ウサギ:寺島拓篤
 大神田グロリア:高乃麗
 赤井めが姉ぇ:伊藤かな恵
 赤井めが兄ぃ:諏訪部順一
監督・演出
【監督】森脇真琴
【音響監督】長崎行男
【キャラクターデザイン】原将治
原作脚本
【原作】
タカラトミーアーツ/シンソフィア
【アニメーション制作】
タツノコプロ・DONGWOO A & E
【シリーズ構成】土屋理敬
【脚本】大場小ゆり
音楽
【OP】「Goin’on」
 作詞・作曲・編曲:KOH(SUPA LOVE)
 歌:i☆Ris
(DIVE II Entertainment)

【ED】「LOVE TROOPER」
 作詞:q*Left
 作曲・編曲:八王子P
 歌:Prizmmy☆
(avex pictures)
ホームページ
http://ani.tv/pripara/

ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:49911(0xC2F7)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: