藤原紀香、有名俳優と不倫疑惑浮上!陶酔する風水師がすべて判断、離婚原因は藤原だった!
藤原紀香と片岡愛之助の結婚が“決定的”となりつつあるようだ――。「Thinkstock」より
藤原の所属事務所バーニングプロダクションは全面的に賛成していないという説もあるなか、2人はイベントやブログなどで交際をオープンに認める発言をするようになって久しい。しかし、藤原に関しては前回の結婚で一部関係者の間で不安視された“ある関係”が、再び問題化するのではとささやかれている。
藤原と前夫・陣内智則の離婚劇をめぐっては、藤原サイドによる一方的な情報発信に、マスコミ関係者も振り回され続けていたものだった。2人は「藤原は取材対応をしない」という約束を交わしていたためか、陣内が記者会見を行ったこととは対照的に、藤原側の“証人”となったのは紀香の実の母親だった。
「藤原の母親はバーニングに近いメディアにのみ取材対応を行い、『原因は陣内の浮気だったこと』に含みを持たせる言い回しで陣内を批判。その間、藤原は海外へ“高飛び”してしまい、離婚届の提出さえ陣内はあとから報道で知るという異常事態でした」(スポーツ紙記者)
一方、テレビ局で記者会見した陣内は、この騒動の責任はすべて自分にあるとして浮気の事実も認めていた。
「当時は陣内による“DV説”も浮上していましたが、結局のところ一番の決定打となったのは、浮気以前にやはり“スレ違い”です。なにせ藤原は私生活の大半において、当時陶酔していた風水関連に詳しいデザイナー・A氏から指示を仰いで行動に移し、仕事面に関しても、ほとんどを専任スタイリストに任せている有様でした。スケジュールからオファーの可否、果ては私生活まで他人が判断するとあって、そもそも2人は新婚生活など皆無といっていい状態だったのです。そんな生活が1年以上続き、陣内がほかの女性に走るのは時間の問題とみられていました」(芸能プロ関係者)
藤原の素行
また、藤原の素行に関しても、同関係者は次のように明かす。
「実は離婚に際して、浮気説がささやかれたのは陣内だけでなく藤原も同様でした。当時、藤原の浮気相手として、記者の間ではある有名俳優・Tの名前が何度も浮上していました。結局その俳優の名前は、陣内が全面的に非を認めたことで公にすらなりませんでした」
そんな陣内のさらなる“火遊び”も、結局は藤原が非を逃れる絶好の要因となったようだ。
「離婚直後、陣内は藤原と同じくバーニング系列事務所の稲森いずみとともに、極秘で韓国旅行をしていたという情報もありました。離婚直後、しかも藤原と同じバーニングの庇護のもとにある稲森との急接近とあって、『陣内の病気も相当のもの』と批判されていたものです」(前出・記者)
こうして陣内との結婚からわずか約2年で独身に逆戻りした藤原だが、現在になってもA氏らとの関係が切れたという話は聞こえてこない。次の結婚生活でも、同じことを繰り返さないという保証はあるのだろうか。
(文=編集部)