20歳を迎えるヤフー 「大人の会社」になるか革新か

2016/1/25 3:30
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 米ヤフーとソフトバンクグループの合弁で始まったヤフーが31日、会社設立20年を迎える。日本のインターネット人口の7割以上が使い、月間ページビューは約680億。広告収入をけん引役に18期連続で増収増益だ。ネット普及の波に乗ったが、それだけで残した成績ではない。

 2012年に就任した宮坂学社長は「爆速」をスローガンに掲げ、次々と手を打ってきた。オフィス用品通販のアスクル、中古品販売のブックオフコーポ…

電子版トップ

関連キーワード

ヤフー、マリッサ・メイヤー、ブックオフコーポレーション、フェイスブック、ソフトバンク、アスクル、ディー・エヌ・エー、ページビュー、グーグル、インターネット人口、一休、楽天

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

初割 日経電子版が、今なら2月末まで無料!1月31日まで 詳細はこちら

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

【PR】

【PR】

主要ジャンル速報

【PR】



主な市場指標

日経平均(円)
1/25 10:25
17,015.29 +56.76 +0.33%
NYダウ(ドル)
1/22 16:45
16,093.51 +210.83 +1.33%
ドル(円)
1/25 10:05
118.55-58 +0.48円安 +0.41%
ユーロ(円)
1/25 10:05
127.98-02 +0.10円安 +0.08%
長期金利(%)
1/25 9:46
0.225 -0.005
NY原油(ドル)
1/22 終値
32.19 +2.66 +9.01%

アクセスランキング 1/25 10:00 更新

1.
英原発、日本勢で1兆円 [有料会員限定]
2.
(エコノフォーカス)預金なぜ膨張? [有料会員限定]
3.
FTのMBA校ランキング 首位はINSEAD [有料会員限定]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報