最近では、マクドナルドなど大手飲食店での「異物混入事件」がニュース等で多数とりあげられている。しかし、ニュースになっているものは氷山の一角で、表沙汰になっていない異物混入事件が多数ある。
今回ご紹介する事件は、株式会社くらコーポレーションの運営する大手回転寿司チェーン「くら寿司」についての事件である。
気分を害する人は見ないで下さい。
今日の夜9時半頃弟から電話かかってきて
「くら寿司にご飯食べに行ったら
寿司にガラスが入っとって
口の中切って病院行きょる」
との事。
警察呼んで弟は救急車で病院に。
慌てて病院に行ってみたら
小さいガラスかと思いきや
大人の小指より少し小さいガラス!!
帰りの費用は交通機関のみでタクシーは認められない。
この時間に街中の病院じゃないのに
どの交通機関を使えば?
病院終わった時間は10時過ぎ。
あげく救急車で病院行くのに義妹は免許ない為
乗っていった車は
レッカー移動にも関わらずその費用も拒否。
弟は弁護士先生に言われた通り
くら寿司の店長さんに
「領収書を元に治療費支払い願い」の書類も拒否。
話している時の録音をお願いしても拒否。
謝罪も曖昧。
これが大人で…いや。弟で良かった。
これが子供やお年寄り。ましてや妊婦さんって
考えたらゾッとする。
みじかに妊婦さんやお年寄り
そして我が子がおるぶん尚更思う。
このガラス混入事件があってからでも
その後まだ続ける営業。
この対応はどーなの?
皆様これからの被害が出ない為
シェアしてください。
店側は誠意を見せるべき
異物混入などはあってはならない事件である。そんなことは当たり前なのだが、どうしても長年運営しているとそういった事件は起きてくるであろう。
問題はその後の対応だ。
今回、営業停止をして確認作業などをせずに運営を続けている。そして、医療費などを請求しても、弁護士を通しても一切を拒否している点が問題だ。店側はしっかりと調査をして、今後、同じような事件が起きないように対応しなければならないはずだ。しかし、くら寿司のこの店舗はそれすらをせずに全てを拒否している。
インターネットの時代だから、それを有効に使おう
その店舗の店長に話をしても無駄なのならば、この情報を「お客様相談室」の電話番号とともに拡散すべきだ。今回、その点が抜けているのが勿体無い。仕方が無いので、私が、くらコーポレーションのお客様相談室の電話番号を載せておこうと思う。
【お客様相談室】
0120-989-014
出典 ご意見・ご要望・お問い合せについて|無添加|くら寿司|回転寿司
この記事を読んだあなたが電話をかけるも、かけないも自由である。
しかし、この事件はニュース沙汰になっていない。マクドナルドはプラスチック製の紐? のようなものが混入していても事件としてニュースで取り上げられたというのに。今回はそれよりも危険な「ガラス」である。それも人差し指くらいの大きさの。事件として取り上げられないほうが不自然である。
是非、この記事の拡散にご協力ください。
だいちゃん(∀)