4月でフジテレビを退社し、フリーに転身する加藤綾子アナウンサー。大手芸能事務所に所属し、カトパンはフリーのエースを目指す!【拡大】
アナウンス能力、スター性は折り紙付き。「めざまし」では12年からメーンMCを担当し、国民が認める朝の顔に。バラエティーでは「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・0)で明石家さんま(60)ら多くの大物芸能人と共演。番組を盛り上げるためにお茶目なリアクションを取りながら、絶妙に場を仕切るアドリブ力は抜群なだけに、特番の司会にも引っ張りだこで、“フジのエースはカトパン”と言われていた。
民放を代表する人気女子アナだけに、フリー転身は何度も取り沙汰されたが、ついに機が熟した。
新たな所属先となるジャパン・ミュージックエンターテインメントはデビュー時から在籍するタレントが多いことから、加藤アナはその家族的な雰囲気に信頼を感じ、新天地に選んだようだ。
同社は篠原、谷原、ユースケ・サンタマリア(44)らスター俳優や歌手としてもマルチに活躍する上地雄輔(36)、バラエティーで人気の千秋(44)ら多彩な人材をマネジメントしており、カトパンも本業のキャスター業を中心に可能性を広げそうだ。