2016.1.22 18:49

小学館、松本人志に謝罪 女性セブン「松本が中居に『木村に謝れ』」記事は事実無根

小学館、松本人志に謝罪 女性セブン「松本が中居に『木村に謝れ』」記事は事実無根

松本人志

松本人志【拡大】

 小学館は22日、事実無根の記事を書いて掲載したとして、お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(52)に対し、同社のウェブサイト「NEWSポストセブン」上で謝罪した。

 小学館は同社発行の女性誌「女性セブン」2月4日号で、松本が分裂、解散危機騒動に揺れたSMAPの中居正広(43)に対し「解散したくないなら木村(拓哉)に謝れ」とコメントしたと掲載した。

 これに対し、松本は20日に自身のツイッターで「『解散したくないなら木村に謝れ』って中居君にオレが助言したってニュース。。。100%ウソ!久々に訴えるか!」と否定し、怒りを露わにした。

 小学館は同社のウェブサイト「NEWSポストセブン」上で「松本人志氏が中居正広氏に助言したとする記事について」と題し、「女性セブン2月4日号にて掲載いたしました松本人志氏のコメントに関しましては、関係者へ取材して書いたものですが、ご本人に確認せぬまま掲載しましたことをお詫びいたします」とし、謝罪文をウェブサイトに掲載した。なお、当該記事は22日現在削除されている。