消費を斬る

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

東京出張はホテル争奪戦 相部屋、郊外も活用広がる

(1/2ページ)
2016/1/22 3:30
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 出張ビジネスパーソンの宿泊事情が大きく変わりつつある。訪日外国人客が年間2000万人に迫る勢いで増えるなか、都心のホテルは予約をとるのが難しい状況が続く。ビジネスホテルの宿泊料金も以前なら1泊数千円が相場だったが、最近は2万~3万円に引き上げるホテルもある。会社の出張経費で賄えず、やむなくカプセルホテルやインターネットカフェなどで一夜を過ごす“ビジネスホテル難民”も増えている。手ごろな価格で宿を…

電子版トップビジネスリーダートップ

関連キーワード

立川ワシントンホテル、滝沢信秋、ビジネスホテル、ビジネスパーソン、グリッズ、ウィラートラベル、ビジネスホテル難民、カカクコム、アプレシオ、藤田観光

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

初割 日経電子版が、今なら2月末まで無料!1月31日まで 詳細はこちら

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

【PR】

【PR】

消費を斬る 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

グリッズ日本橋イースト(東京・中央)では1人あたり1泊数千円になるシェアタイプの部屋が人気

東京出張はホテル争奪戦 相部屋、郊外も活用広がる [有料会員限定]

 出張ビジネスパーソンの宿泊事情が大きく変わりつつある。訪日外国人客が年間2000万人に迫る勢いで増えるなか、都心のホテルは予約をとるのが難しい状況が続く。ビジネスホテルの宿泊料金も以前なら1泊数千円…続き (1/22)

ドリームファクトリーは自社のマッサージ機の直営店を増やしている

メーカー直販店がヒットの発信源に こだわりを伝える [有料会員限定]

 モミ玉が光るおしゃれなマッサージ機、ミュージシャンも愛用する耳の形に合わせたオーダーメードのイヤホン。最近、メーカーが直接、消費者に接客販売してヒット商品を生み出すケースが目立っている。実店舗で顧客…続き (1/15)

40代の女性ファンは8年間でCDやグッズ、コンサートなどに100万円以上使ったという

「嵐」コンサート、地方を潤す 熱烈ファンの経済効果

 年末年始のテレビで5人組アイドル、嵐の姿を見ない日はなかったといっていい。人気タレントを多数抱えるジャニーズ事務所(東京・港)でも筆頭格の売れっ子で、コンサートは年間80万人以上を動員する。嵐が赴く…続き (1/8)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

[PR]