ライアットゲームズは、日本のプレイヤーの皆さまに最高の体験を提供するために、日本でのサービスを開始いたします。
クローズベータテスト (CBT)
CBT 参加応募について
-
CBT に参加するにはどうしたら良いですか?
こちら から CBT への応募が可能です。抽選の結果選ばれたプレイヤーの皆さまに詳細を説明したメールをお送りしますので、riotgames.com からのメールが迷惑メールフォルダへ入らないよう登録をお願いいたします。 -
CBT に参加するプレイヤーの数は?
募集人数の詳細はお答えいたしかねますが、サーバーの負荷テストのため、参加人数には制限を設ける予定です。 -
CBT に選ばれるための条件は何ですか?
どなたでも応募可能ですが、今回の募集では、すでにリーグ・オブ・レジェンドをプレイされている日本在住のプレイヤーを優先的に受け付けております。 -
応募フォームに間違った情報を入力してしまいました。変更できますか?
申し訳ありませんが、応募完了後は、フォームにご入力いただいた内容を変更することはできません。再度応募フォームよりお申し込みください。 -
応募後に、アカウント情報(サモナー名やメール)を変更してしまいました。抽選に影響はありますか?
抽選の際はユーザー名を使用するため、サモナー名を変更しても抽選結果に影響はありません。当選された方には、フォームにご入力いただいたメールアドレス宛に、メールをお送りいたします。 -
同じアカウント情報を使って複数回フォームを送信した場合、その送信回数分が抽選の対象になりますか?
同一アカウントでの複数回のご応募は無効とさせていただきます。 -
当選結果は、どのようにわかりますか?
当選はメールの発送をもってかえさせていただきます。riotgames.com からのメールが迷惑メールフォルダに入らないよう受信を許可する設定をお願いいたします。
CBT ご利用時のアカウントについて
-
テストアカウントにはどのコンテンツが含まれますか?
コンテンツ購入用にゲーム内通貨である RP / IP を一定量付与いたします。プレイスタイルに応じて、お好みのコンテンツをアンロックしてください。 -
アカウントのパスワードやサモナー名は変更できますか?
はい、正式サービスと同様に変更可能です。サモナー名はストアタブ内のサモナー名変更サービスより、アカウント情報はアカウント管理より変更することができます。 -
アカウント情報(パスワードやユーザー名)がわからなくなってしまいました。
プレイヤーサポートにてアカウント回復のお手伝いさせていただきます。応募の際に使用されたメールアドレスをご入力のうえ、サポートチームまで お問い合わせ ください。 -
テストアカウントを友達と共有して使ってもいいですか?
利用規約違反となりますのでアカウントの共有はお控えください。万が一発見した際は、アカウント停止ペナルティを受けることになります。 -
テストアカウントはクローズベータテスト終了後も使えますか?
テストアカウントは、クローズベータテスト終了時にリセットされますので、ご使用はできません。
CBT 期間中のゲームプレイや機能について
-
リーグ・オブ・レジェンドのクライアントはどのようにダウンロードするのでしょうか?
クライアントは、CBT 開始時にダウンロード可能になりますので、jp.leagueoflegends.com からダウンロードしてください。 -
Mac でも遊べますか?
はい、2010 年以降に製造されたモデルであればご利用可能です。ただし、Mac 版ではゲーム内にて日本語入力がご利用できません。あらかじめご了承ください。 -
CBT 期間中は、他サーバーからアカウントを移行することはできますか?
CBT に参加されるプレイヤーのみなさまには、CBT 期間中にご利用いただくテスト用アカウントをご用意します。サーバーオープン時にすべてのプレイヤーが公平にプレイできるよう、CBT 終了後にテスト用アカウントはすべて回収されます。 -
CBT 期間中に、課金をして RP を購入することはできますか?
いいえ、CBT 期間中は RP の購入はできません。別途各アカウントに RP/IP を付与いたしますので、そちらでスキンなどのお好みのコンテンツをご利用ください。 -
CBT 期間中は、どのモードで遊べますか?
可能な限り多くのゲームモードを開放する予定ですが、同時接続数の関係で、一部のモードは夜や週末などプレイヤー数の多いタイミングでのみ開放される可能性があります。また、テスト用アカウントは CBT 終了後にリセットされるので、ランク戦はプレイすることができません。 -
マッチメイキングのシステムは、どうなりますか?
北アメリカサーバーに準拠したシステムとなっております。
その他のご質問
-
クローズベータテストを行う目的は何ですか?
日本サーバーにてリーグ・オブ・レジェンドの安定したサービスを提供するために、まずはサーバーのテスト、そしてプレイヤーのみなさまからのご意見やご感想を頂きたいと考えています。その後、CBTの結果を元にリリースまでのスケジュールをたて、頂いたご意見をもとにさらに品質を改善したうえで、より多くのプレイヤーのみなさまにサービスをオープンしたいと考えています。 -
CBT はどれくらいの期間行われますか?
一週間前後を想定しております。詳細なスケジュールについてはお知らせで順次公開予定です。 -
CBT に関する意見や感想はどこに送ればいいですか?
アンケートフォームや、プレイヤーの皆さまと直接交流するためのフォーラムを準備しております。これらを通じてご意見やご感想をお寄せください。 -
日本のサポートチームは、日本語以外の言語でのサポートを提供していますか?
申し訳ありませんが、現時点で、日本語以外でのサポートはいたしかねます。 -
日本のサポートチームは、海外サーバーに関する質問は受け付けていますか?
恐れ入りますが、日本国外のサーバーに関するご質問やトラブルは、直接担当のサポートチームまでお問い合わせください。