世界三大美女といえば「クレオパトラ」「楊貴妃」「豆腐屋小町」ですが、もし美女四天王として4人目を選出することになったら
才色兼備の谷本有香先生を推したい!
そんな谷本先生の授業『世界トップリーダーが実践する時間術 -「トップ式」時間の身に付け方-1限目』が終わりました。
相変わらず濃密な1時間。もし私が本業の「鍼灸について」を語ったら3分もちません。ってか、まず「締めの言葉」も見当たらない、ぐだぐだになること確実です。
schooさんで私が授業をしたら「放送事故の回」として伝説に残りそうです(汗)
自己重要感について
自己重要感についての話をはしょって言うと「自信を持て」という内容でした。その自信が慢心や過信ではなく、しっかりとした「自信」にするには確かな未来が見えていないといけません。
長いスパンでのゴールが見えていれば、目先の失敗やイレギュラーに振り回されない。
目先の失敗も、ゴールが見えていれば「失敗を失敗と思わない」ということです。
将来の原油価格と株価回復さえ見えていれば、ー70万近い損失なんて損失じゃ無いということですね?先生!(錯乱)
「時間の使い方」について具体的な話
移動しながら英語ニュースを聞く
パワーランチをする(会議と昼食をくっつけたやつ)
散歩しながらミーティングする
何もしない時間を作って、脳をリセット。世間と自分を隔離する
おおよそこんな感じの話をしていました。
ここに書いたのは、ごく一部ですが、具体的な部分はDVDになって発売されています。