• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > 制服向上委員会「SMAP騒動」を一刀両断

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

制服向上委員会「SMAP騒動」を一刀両断
2016年01月19日 19時44分

齋藤優里彩(左)と齋藤乃愛

 脱原発などを掲げるアイドルグループ「制服向上委員会」の齋藤優里彩(19)、妹の齋藤乃愛(15)がドキュメンタリー映画「大地を受け継ぐ」(2月20日公開=井上淳一監督)の特別試写会(19日、東京・千代田区の参議院議員会館)に出席し、狂乱の「SMAP騒動」を一刀両断した。

 NHKも報道し、国会で安倍首相も言及したSMAPの解散問題について、乃愛は「ほかに国民が知るべきことがたくさんあるのに、このニュースばかりなのはどうしてかと疑問に思う。私は選挙権を持つまでに、もっと政治について勉強したい。だから、そういう番組が見たい」と主張。

 続けて「私たちはこれからもっとドラマや芝居に出たい。でも、私たちの政治的なメッセージのせいで敬遠され、メディアに出られないというなら、それでも構わない。全国を回って直接皆さんにメッセージを伝えるだけ」と述べた。

 一方、優里彩は「私は謝罪のテレビを見ていない。もちろんSMAPの解散問題も大事だろうけど、福島にはまだ故郷に帰れない人がたくさんいる。そういう話題も大事。ぜひニュースとして扱ってほしい」と主張した。

 井上監督は「謝罪会見を見て、私にはSMAPの首に鎖がついているように見えた」とバッサリ。制服向上委員会と親しいロックバンド「頭脳警察」のPANTA(65)は「SMAPのニュースばかり流れるのは、ほかに何かを隠しているんじゃないかと勘ぐってしまう」と指摘した。

 この日、議員会館すぐ外の国会前では、恒例となった反安倍政権の集会が開かれ、のぼりを持った市民が続々と詰め掛けた。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【SMAP解散】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【ベッキー】不倫略奪疑惑でタレント生命の危機
“スキャンダル処女”で好感度も高かったベッキーが大ピンチに陥った。

【立川記念・鳳凰賞典レース】原田研太朗が優勝
昨年から大ブレーク中の原田がうれしい記念初優勝をつかみ取った。


おすすめコンテンツ
波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

巨人とロッテで活躍。両チームで指導者も務めた山本功児氏が、その半生を振り返る(全27回)

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

自らの秘められた過去を暴露した理由を、遠野自身が解き明かす

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

次回はボートレースクラシック

18〜23歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。