• 文字サイズ

トップ > エンタメ > 芸能 > 増位山がSMAPに忠告「コップ酒1杯飲んで忘れたら」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

増位山がSMAPに忠告「コップ酒1杯飲んで忘れたら」
2016年01月20日 13時29分

曲名にちなんでコップを制作する増位山(左)

 元大関の歌手・増位山太志郎(67)が20日、東京・墨田区の「ちゃんこ増位山」で同日発売の新曲「男のコップ酒」のPRイベントを行った。

 

 増位山は「猿江ガラス」(東京・江東区)の工房でオリジナルガラスコップを制作した後、自らが経営する同店(旧三保ヶ関部屋)に移動し、報道陣にちゃんこを振る舞いながら自慢ののどを披露した。

 

 2度の歌い間違いはあったものの、「そんな夕子にほれました」をヒットさせた甘い歌声は健在。「家族を前に歌うと緊張しちゃって間違えてしまった」と頭をかいた。

 

 そんな増位山はかなりの酒豪で知られる。

 

「先代が昭和の力士一の酒豪で、1斗飲んでいた。一方、おふくろは奈良漬で真っ赤になる下戸。私は5升。割るとちょうど半分になった。でも、ベロンベロンにはならない。今はさすがに飲めないけどね」と苦笑した。

 

 また、昨年11月に亡くなった北の湖前理事長(享年62)については「13歳の時からずっと兄弟以上の付き合いをして、同じ釜の飯を食ってきた。寂しいがしょうがない。この間、彼のことを思い出して、歌唱の途中に歌えなくなった」とコメントした。

 

 最後に解散問題が持ち上がったSMAPに対して「いろいろあるだろうが、コップ酒を1杯飲んで忘れたら。酔っ払えばおなかにたまったものが出る。すべて出してしまえばいい」とアドバイスを送った。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【SMAP解散】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【ベッキー】不倫略奪疑惑でタレント生命の危機
“スキャンダル処女”で好感度も高かったベッキーが大ピンチに陥った。

【立川記念・鳳凰賞典レース】原田研太朗が優勝
昨年から大ブレーク中の原田がうれしい記念初優勝をつかみ取った。


おすすめコンテンツ
波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

巨人とロッテで活躍。両チームで指導者も務めた山本功児氏が、その半生を振り返る(全27回)

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

自らの秘められた過去を暴露した理由を、遠野自身が解き明かす

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

次回はボートレースクラシック

18〜23歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2016」グランプリ決定
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。