長崎県長崎市のきんかい茸が紹介している「エリンギパスタ」がTwitter上で話題になっていました。その衝撃的かつ不思議なビジュアルに、みんな夢中になってしまったようです。
確かに、この発想はなかった……Twitterユーザーからは、「謎の生物みたい」や「妖怪パスタ……」などの声があがっています。
【きんかい茸の「エリンギパスタ」に夢中!】
「エリンギパスタ」は、きんかい茸の公式サイト内にて、2013年5月8日に紹介されたもの。エリンギにパスタをぶっ刺して、そのまま茹でる……という、なんとも大胆な調理方法です。
【Twitterユーザーの声】
これについて、Twitter上では次のような声があがっています。
「この発想が大切なんですよね!」
「なんか生えてるwww」
「宇宙人とか深海生物ぽいっすよね」
「ウインナーでやってるやつなら見たことある」
「衝撃的に食べにくそう」
「妖怪パスタ……」
「和風パスタにしても美味しそうw」
「なんか謎の生物みたいだ」
「な、な、な、なんじゃこりゃぁぁ」
「どうやって口に入れるのかなぁ」
きんかい茸は、安全にこだわったエリンギを栽培し、九州・長崎を中心に販売しているのだとか。パスタを折れないようにエリンギに刺すのが大変で、「1時間?くらいかかったかも」(同サイトより引用)とのこと。たくさんパスタを刺せる「超特大ジャンボエリンギ」、興味のある方は参照元サイトをチェックしてみてください。
エリンギ愛に溢れた「エリンギパスタ」、キノコ大好きっ子のみなさんは、試してみると楽しいかもです。
参照元:きんかい茸
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
コメントをどうぞ