「エクストリームスポーツ」では、尋常でない場所で華麗な離れ業を見せる「過激さ」で人を魅了します。プロのスノーボーダーが、雪のため閉鎖されたプールで華麗なライディングとエアを決めまくるムービー「Snowboarding An Empty Water Park」が公開されています。
Snowboarding An Empty Water Park | Snowmusement - YouTube
アメリカ・ニュージャージー州にあるプール主体のテーマパーク「Action Park」はすっかり雪景色。
テーマパークに現れたのはスノーボーダーたち。
つららができる真冬。
当然、プールは閉鎖状態です。
そんなことはお構いなしで滑り降りてくると……
フェンスをひとっ飛び。
ついでにウォータースライダーもひとっ飛び。
プールサイドの階段も、スノーボードで次々と滑り降りて行きます。
ちょっとした段差は格好のアトラクション。
大きなエアを決めて飛び込んでいくのは……
巨大なウォータースライダー。
入り口付近には雪がありますが……
出口まで来るとただの滑り台です。
巨大な入り口は……
さながらハーフパイプ。もっとも壁面に雪はありません。
手でなでながら迫力のジャンプを決めていきます。
ソリで爆走する人も。
勢いよく斜面をのぼってきたスノーボーダーは……
なんと、屋根の上にランディング。
種明かしするとこんな感じ。ロープで引っ張ってもらい加速すると……
上り斜面付近でロープをポイ。
加速装置を利用しての大ジャンプだったというわけです。
スコップでとんとんと地ならし。
地ならししていたのはこんな絶壁。
落下するように滑り降ります。
見事にほぼ直角の壁面を滑るのに成功。
よく見ると、ヘルメットもなしの命知らずのスノーボーダーでした。
夜になってもジャンプは続きました。
この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!