このコラムは、読者が恋愛で体験した、とんでもない仰天エピソードを紹介するコーナー。
今回は、勤務先であるラブホテルで娘の彼氏(+別の女性)を目撃してしまったMさんのエピソードをご紹介。
娘が彼氏を家に連れてきた
私はラブホテルの清掃員として働いている。もともとはメーカーで働いていたが、退職して、いろいろあっていまはラブホの清掃員だ。
そんな私には今年25になる娘がいるんだが、その娘が彼氏を連れて家にやってきた。
合コンで知り合って、付き合い始めたらしい。
娘はラブホ勤務の父が恥ずかしかったらしく、「こっちがお父さん、清掃の仕事をしてるの」とだけ伝えるにとどまった。
一緒に夕飯を食べ、たわいもない会話で和んでその日は解散。彼氏は自分の車で家に帰って行った。
勤務先のラブホに見たことある車、それは娘の彼氏の車だった
ある日、いつも通り清掃の仕事をこなし、駐車場に違反駐車している車がないか見回りをしていたら、見慣れた車が止まっていた。
あれは数日前、娘が連れてきた彼氏の車だ。
娘と来たのかと思ったが、自分の父親が働いているラブホになんて来るわけない。
ということは、別の女と来ている?いや、何かの間違いだ!
私は、娘に報告すべきか、真実を確かめるまで待つべきか、小一時間ほど悩みに悩んだ。
娘、登場。勤務先が修羅場と化す
結局、娘に電話で聞くことに。
仮にいまウチのラブホに彼氏と来ているなら、電話には出ないだろうから、むしろ心境的には出てほしくなかった。
だが、
娘「あ、もしもしお父さん?どしたの?」
↑はい、彼氏の浮気確定
包み隠さず、状況を娘に報告した。
娘「え?!見間違いじゃないの?」
私「残念だけど、あれは確かにアイツの車だ」
娘「わかった、確認しに行く」
30分後、娘が勤務先のラブホにやってきて、2人で彼氏の車を確認していたその時、タイミングがいいのか悪いのか、彼氏と浮気相手の女がラブホから出てきて、はち合わせてしまった。
その後は、泣きじゃくる娘、必死に言い訳をする彼氏、「誰よこの女!」と騒ぎ立てる浮気相手の女の3人が取っ組み合う、まさに修羅場状態。
当然だが、娘はその場で彼氏と別れ、彼氏と浮気相手の女は車で帰って行った。
それからは、一度もあの車を見たことはない。
そんな修羅場が繰り広げられたラブホで、今日も私はシーツを替えている。