監督とJALとゲーフラと
明日、明後日と東京で会議の為に金曜に三島に戻ってきました。
帰道は火曜日の夕方なのですが、大荒れの天気のようで果たして北海道に戻れるのでしょうか?
さて、先週の3連休は釧路でタンチョウヅルと戯れて2日間を過ごし、残り1日は魂を込めて今年初のゲーフラを作っていました。
私としては「書き初め」になります。
今シーズンの一作目は小林監督にしようと昨年から決めていましたので、あとはデザインをどうするかネットサーフィンをしていました。そして徳島サポさんの“がくぞうさん”が描かれた似顔絵がそっくりでしたので、がくぞうさん本人とコンタクトをとり似顔絵を使わせていただくことになりました。
がくぞうさん、どうもありがとうございました。
似顔絵はいつもマスキングはしないで塗り始めるのですが、今回は丁寧にマスキングをしました。
塗りおえたところ。
あとはマスキングテープを取り、四方を裁縫。
ところが北海道に持って行ったミシンが不調で下糸の動きがよくなく悪戦苦闘しました。
「下糸ってなんだ?」
と思う世の男性諸氏が多いかと思いますが、奥様に聞いてみてください。
2時間ほどミシンと格闘し、何とか縫い終えました。
ゲーフラを忍ばせ、新千歳→羽田はいつものJAL様を利用しました。
いつものように非常口横に座り、対面のCAの荒川さんに撮影のお願いをしました。
搭乗した便はキャセイパシフィックとベトナム航空との共同運航便で、外国の方も搭乗されていて、いつものよりも慌ただしそうで申し訳なかったのですが、快諾していただき感謝しています。
そして撮影したものがこちら。
モザイクのかかった男の右が今回お世話になった荒川さんです。
荒川さんはJリーグを見に行かれるとのことで
さかた「もしかしてエスパルスですか?」
荒川「いえ、福岡とか大宮です。」
さかた「いいですね、両方J1に上がれて。」
荒川「ライバルですが、応援がんばってください。」
という会話をしました。
荒川さんをはじめCAの方々、本当にお忙しい中撮影にご協力していただきありがとうございました。
そして日が変わり迎えた土曜日。
向かった先は今年初の三保。
目的はただ一つ、監督と会うことです。
練習開始から今年最初の週末ということで人出は多かったのですが、人垣が二重三重になるほどのことはなく、シーズン中の公開日の週末程度でした。
初めにヤコに見せると
「Exactry!」
と誉めてくれました。がくぞうさんの絵、さすがです。
そして、待つこと1時間。
小林監督登場。
監督「長い間待ってくれてどうもありがとうございます。」
監督「俺似てる?もう少し痩せていない?」
といいつつサインをいただき写真を撮りました。
写真提供:REIさん
ちょっと柵が入ってしまいました。
そこで、柵のないところで撮り直し。
写真提供:REIさん
その時の監督との会話。
さかた「さっき、柵が入ってしまいましてもう1枚お願いします。」
監督「さくっと撮らないといけませんね。」
さかた(^^;
こういう会話、私は大好きです。
小林監督、どうもありがとうございました。
末永くゲーフラをご贔屓に。
最近のコメント