2016年01月18日
>>4
アメリカ式でも学校はいじめられたりしてるだろ
性格が外向きか内向きかというのも大きなポイント
16/01/16 18:14 ID:Hn0nTeHb0.net
>>4
俺は親が褒めすぎのクズだけどねw
USAタイプ
クズは何教育してもクズになる
DNAは遺伝するからもこ後世残しませんよ
16/01/16 18:15 ID:n82oJHel0.net
>>4
薬は日本だって使える
過去にクラスメイトだったADHDはうちの子が薬漬けなんてかわいそう!という愚かな親のせいで半池沼の問題児に成長した
使えるのに使わないバカばっかりなのを日本のせいにしないでくれ
16/01/16 21:27 ID:I1ARico/0.net
>>4
俺もアホでな。勉強全然できんかってん。
でも小学生の時の先生で一人だけ俺を誉めてくれた人が居た。
「○○君は手先器用だね!皆が苦心してるのにもう作れたの〜凄いよ。凄い!」
それからだね。何かモノを作るの楽しくなったのは。
プラモ、ラジコン、電子工作…
今はその延長で機械、電気関係の仕事で食えてる。
あのままバカにされるだけで生きてたら自刹してたかも…
まおか先生。ありがとうございました (´;ω;`)
発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ
16/01/16 21:46 ID:/QVPLVJ40.net
この記事へのコメント
たった1人2人程度の理解者じゃ、あいつは障害者だって分かってても負荷がすげーんだよ
周りが理解ないからそのフォローもさせられてさ
特にADHDやADD、アスペルガーは知的障害はないから余計厄介なんだよな
むしろ逆で好きな事でしかまともに仕事にならないという
その通説の型にはめようとすると悲劇になる
「うちの子に障害なんてないィィィ!アァァッァァァッッ!」タイプと、
「うちの子は天才!天才ッ!天才ッ!お前らうちの子に従えェェェ!」タイプ、
こっちの方がクズを量産してるだろ
なんで発達障害は生活保護ないん?生産性にマイナスしてるわ
今思うと学校の先生の知識も一般人と変わらないレベルだった アメリカだと確か一つの学校に専門の作業療法士が一人つく(日本だと訪問が限度)大人の対応も日本と違うんだろうね
日本でもADHDに限らずこういう仕組みを取り入れるようになってきてるけど、まだ足りない
覚醒剤もどきだからって
子供しか飲めない
生きてる意味ある?
ADHDに薬剤は存在する
問題提起はいいけど間違った根拠はいかんね
この画像自体が日本人の持ってるADHDっぽいものへの認識というなら、当たってるかもしれないけど
小学生の頃ADHDっぽい子がいて授業中も教室にいられなくて若い女の先生が耳を引っ張って連れ戻したりしとったわ。今思うとこいつも先生だからADHDの事くらい知ってろよな。
当時は変な子だと思ってたし友達もおらんかったみたいだしな。やっぱ知ってたら対応も色々違うと思うんやけど
薬飲んでる友達がふだんはおっとりで行動がなんでもゆっくりなのに、薬飲み忘れるとめっちゃテンション高くなるのが怖かった
現実的には先天ではない
普段何も見てない先生がADHDの子だけ特別扱いしてたらうざい
診断を含め現実の発達障害には愛着の問題が高確で絡むことは事実。
そもそも遺伝子が虐待されたとして、障害から先天を抜き出すなんて不可能。
対してADHDは原因がよくわかっていないけど脳の神経回路異常やといわれてるやん。なんでこれが結びつくんか?君はどこで勉強したんか?
医者がおまえADHDだと診断し、親やクラスの子もADHDに理解を示すのはいいけど、自分は普通のつもりなのに「ADHDの人」として接されるのはツライと思った
定期検診で判明して小学校あがる前から薬飲んでたりするよ
専門でやっててスペクトラムの意味もわからないの?
度と度との関数であって、人間は発達障害か愛着障害かその他ではないぞ?
いや全体的に低い子もいれば、ある何かが年齢の平均以下の代わりに他の何かが年齢以上に成長しているとかいろいろあるけど
IQが118ある。
頭が良すぎても問題が起こるんだね……
ワイが言っとるのは愛着障害とADHDに関連性はない言うとるんやで?
普通に臨床心理系の授業でそう習うのに君はどこで習うんや?
そりゃ愛着障害とADHDを同時発症してる奴はおるだろ。そういう境界線上の奴は省いとるがな。
めんどくさいから尼で「愛着障害」で検索してレビューでいいから読め
それでわからないならもうその勉強意味ないからやめとけ
もちろん本人の苦悩や葛藤は避けられないと思います でもそれは知識があってもなくても同じこと 受容で重要なのは周囲の大人の対応ですから
※11みたいなのが一番いらない
あんなもんプレッシャーにしかならん
全体のレベルが低いと過集中があったって高いパフォーマンスは発揮できないんだよ
イジメも普通にあるし
日本以上にスクールカーストが激しい
ただ障害者向け教育を確立している州があるのは確か
ADHDと自閉症、アスペルガーを混同してる奴多すぎだろ
一部方面だけでいいこちゃんの振りするのは得意だが、内面はゲスの極み。
この親に罵られ続けた20年間は何だったんだろうと思ったね。
アメリカは資源があって売り手側の超大国だから
労働者としてカウントできない人にも社会保障費含め2.5人分の年金を突っ込める
日本は人そのものが資源なんで基本役に立たない人は居るだけでマイナス
アメリカ式のどんぶり勘定だと0.2人分しか支出できないんだよ
見習うなら東西欧州
社会の有形無形のプレッシャーや優遇措置で優生保護法的な「コンセンサス」が成立していて
世代ごとの「労働可能」人口は増えてるよ
それを恐ろしいと思うか互いにとっての幸せだと思うかはバックボーンの違いだよ
けどそこから理解へ発展させることも大事。
医者じゃないんだし、まわりはせいぜい「こういうのがADHDっつって障害のひとつなのか〜」くらいしか覚えない。
まわりがこれは障害なんだと理解しても、ADHDの人自身がADHDに否定的で、いや自分は普通だ!ってなったら治療も理解もくそもない。
これは親だろうがクラスメートだろうが子供だろうが関係ない。
一般人に知識がおろされてから普及するまで時間がかかるのはしょうがないとおもう。
昔に比べたら理解は広がったんじゃないかな。
少しでも平均からはずれてるやつがいると総叩きなのが今の日本
同意
バカに付ける薬は…あぁ、飲み薬で良ければトリカブトでも飲んでりゃいいよ
本当は俺だって皆に迷惑かけたくないんだよ
そろそろ区別してくれないかね
正しい知識と明確なルールで区別してやればそうそう差別なんておきないだろ
本当に優先順位が分からないから自由に委ねられる大学は大変
極端な話高校までは数学だけ大好き!数学だけ毎回100点!て状態でも教師に好かれてさえいればその他の成績も普通か一教科も得意科目のない生徒より上目にしてもらえる
大学は好きなことばっかしたり嫌いな教科に出なかったり勉強しなかったりしたらすぐに落第するし
うちの子を差別するなと言って健常者と同じ扱いを望むんだもの
それに対応する教育なんて発展するわけないじゃん
ギターやっちゃいけないってわけじゃないだろ!
専門のカウンセラーを量産しようにもどうしても後回しにされる分野だしな。
普通の人より蛭子さんに近い感じがある
合わせようとしたって挙動不審にしかならないし
普通の人より蛭子さんに近い感じがある
合わせようとしたって挙動不審にしかならないし
少数派ってとても大変だよ!!!
そういう味方する人もろともレッテルを張って孤立させるフレーズは卑劣
そこんとこどうなんだ
もうダメなのか
一緒に仕事したり、というか何かを一緒にやるのは無理だろ・・・
社会人になるまで気づかなかった人なんかは、学生時代にハンディ背負ったまま生きてきただけあって変に肝が座ってたり忍耐力があったりする
あと、慎重に見えて大胆な言動も多い
けど、興味が起きないこと、全くできないことに関してはやる気が起きず、長続きしない。
あと、マイペースになりがちで分担作業が苦手な場合がある。それに反して個人作業は得意。
これのおかげで元々少なかった体重が危険レベルになったし、寝不足、栄養不足で体は常に疲労状態。
ストレスの感覚も抑制されてたみたいで、仕事のストレスもあったが飲み始めて半年で発狂してしもうたわ
でも一度ストレスや疲労の苦しみを味わうとコンサータを止められなくなっちゃうのよね
俺は休職したときに止めたけど
みんなが見てる
コメントする
卑猥な単語や誹謗中傷コメントは修正される場合がありますのでご了承くださいm(__)m