木村「お前ら本当にこれでいいのか?このまま終わって、頭下げて、それでいいのかよ?」
ハッとするメンバー。
みなさん!聞いてください。
俺たちはこれからもジャニーズ事務所のSMAPとして活動していきたいんです。その気持ちは本当です。」
でも、最初は全然、鳴かず飛ばずで事務所からも放ったらかしにされてました。」
草薙「そんな俺たちを飯島さんは本当に一生懸命支えてくれ、ここまで大きく育ててくれました。」
そして、僕たちを守ってくれたジャニーズ事務所も、裏切れません。」
中居「でも、今回のメリー副社長のやったパワハラだけは、許すことができないんです。
権力を笠に着て飯島さんを追放するような人の下で働くことはできません。」
僕たちにSMAPを続けさせたかったら、飯島さんにパワハラで退職を強要したことを謝罪し、今後そのようなことをしないとテレビの前で誓ってください。
それが俺たちが解散しないための絶対条件です」
中居「もし、俺たちを解散させるというなら、それは仕方がありません。事務所の意向として受け止めます。
ファンの皆さん、スポンサー各社のみなさん、パラリンピック委員会のみなさん、政治家のみなさん、どうか力を貸してください。
木村「僕たちはアイドルとして、みんなに夢と勇気を与えることが使命だと思っています。
パワハラで部下をクビにするような人に負けてしまったら、権力に屈して謝罪してしまったら、僕たちはその使命を全うすることができません。
僕たちはこれからもジャニーズ事務所のSMAPを続けたいんです。
だから、これからもまっすぐな気持ちで、笑顔で皆さんの前に立てるよう、応援してください。
そして報道各社の皆さん、ジャニーズ事務所からの圧力に屈せず、勇気を持って正しいこと、本当のことを報道してください。」
SMAP「これが、僕たちの正直な気持ちです。ありがとうございました。」
ーーーーーーーーーーーーーーー
・・・という熱い展開を期待したんだがなぁ。
ああ、こういうの好きなんだね。 Fate/Zeroでいうところの「正しさの奴隷」ってやつだ。 奴隷同士ダンスってろよ