トップページ社会ニュース一覧中核派アジト捜索 警官殺害容疑の男潜伏か
ニュース詳細

中核派アジト捜索 警官殺害容疑の男潜伏か
1月18日 13時26分

45年前の昭和46年に、東京・渋谷で警察官を殺害した疑いなどで指名手配されている過激派「中核派」のメンバーの男が、数年前まで東京・北区に潜伏していたとみられることが警視庁への取材で分かりました。警視庁は北区にある非公然アジトを捜索し詳しく調べています。
捜索を受けたのは非公然アジトの東京・北区のマンションの一室で、警視庁によりますと、45年前の昭和46年、渋谷で警察官を殺害した疑いなどで指名手配されている中核派のメンバー、大坂正明容疑者(66)が数年前まで潜伏していたとみられるということです。
警視庁が、4年前に捜索した東京・立川市のアジトから押収した資料を分析したところ、大坂容疑者が北区に潜伏していたとみられることが分かったということです。警視庁は18日、北区のマンションを有印私文書偽造などの疑いで捜索しましたが、この際、警察官に暴行したとして活動家の男2人を公務執行妨害の疑いで逮捕しました。
大坂容疑者が潜伏していたとみられるアジトの摘発は初めてだということで、警視庁は遺留物がないかなど詳しく調べることにしています。

関連ニュース

k10010376081000.html

関連ニュース[自動検索]

このページの先頭へ