アナザースカイ miwaがLAへ。ディズニーで絶叫!?意外な素顔が明らかに。 2016.01.15


今夜のゲストはシンガーソングライターのmiwaさんです。
(今田)どうもお願いします。
よろしくお願いします。
2015年12月31日
その日伸びやかで透明感あふれる歌声が全国のお茶の間に響き渡った
日本を代表するアーティスト達とのサバイバルレースを制し…
今年3月でデビューから丸6年
全ての作詞作曲を自ら手掛け若者達のリアルな胸の内を代弁
♪〜でもその笑顔で
昨年は並み居る大物もちゅうちょする武道館での弾き語りライブを2日連続で成功させた
しかし…
不況の音楽業界
売れるというのは簡単なことじゃない
現に彼女も地をはいそれでも立ち上がり自力で今日のポジションを手に入れた
♪〜抱きしめてほしい緊張すんの?やっぱりあれって。
はい。
特別?そうですねもう小さい時からいつも…。
沖縄なの?家族みんなで…。
最初のほうがいいよね?沖縄やからみんな後半のほうやったら。
飲んで。
うん。
それないと思います。
なってへん?そんなmiwaさんのアナザースカイですけどどちらなんでしょう?ロサンゼルスです。
うん。
今回我々はなかなかお目にかかれない貴重な素顔を目の当たりにする
ステージ上で圧倒的オーラを放つ歌姫がよもやこんな無防備な姿を見せるとは
去年2月miwaはロスで夢をかなえた
(miwaの声)このベニスビーチで弾き語りしたりPVもそのまま撮影しました。
あれから1年
まず向かった先は?
(スタジオ:今田)食べたことないなロブスタースープ。
そこにはもう一度食べたかった思い出の料理がある
うん!パイ包みの所がすごい好きで…。
きゃしゃな体からは想像もつかないが実は食いしん坊
ライブ直前も食べないと元気に歌えないという
おいしかった〜。
これで終わりではなかった
アメリカンサイズを物ともしない食べっぷり
(スタジオ:miwa)量が多いお店とかでも食べちゃうので。
ごちそうさまでした完食しました。
フフっ。
翌日はスイーツが人気のカフェへ
(スタジオ:今田)ホンマ幸せそうな顔してるやんか。
(スタジオ:今田)食わしたいわ何か。
うん!うん!めっちゃ幸せそうやでホンマ。
アハハ…ホントですか。
伝わって来るわ。
ありがとうございます。
(笑い)おにぎり?わんぱく。
ハハハ…。
何でおにぎりなん?特別なおにぎりなんですか?へぇ〜。
それをいつも持ってて。
だからお弁当とか食べるじゃないですか。
でも…。
そういう時におにぎりで。
はぁ〜。
もう食べたん?収録前に小腹すいたんや。
はい。
ホンマおにぎり持ち歩いてんの。
食べることが好きなんはよく分かりましたけど。
次はどこに行ったんですか?ホントに行ってみたい所があって…。
ディズニーランドも大好きなんや。
はい。
ミニーちゃんって並べば写真一緒に撮れるんですよ。
そしたら40分ぐらい並んだ後に…。
ミニーと撮りたいのに。
そうです。
「ミッキーに交代になります」って言われてえ〜!みたいな。
ミニーちゃんと写真撮るために並んだのにみたいな。
ミッキーも自分が来てがっかりする人がおるとは思えへんもんね。
誰一人いないので。
誰一人おれへんよ。
この後歌姫がカメラを忘れて大はしゃぎ
早くもテンション最高潮のmiwaにサプライズ
あっあのお方は…
ライブで。
(スタジオ:miwa)大きい声出してるから。
(スタジオ:今田)めっちゃ出してるやんデッカい声。
十数年越しのツーショット
アッハハ。
見よこの軽快なステップ
あまりにも目立ち過ぎて…
修学旅行生に発見されてしまった
かわいい!ミニーちゃんに会うたぐらいのテンションなってるやん向こう。
ありがとうございます。
かわいいんですよ。
(スタジオ:今田)いやいやもうキャラクターなってるやん。
(スタジオ:miwa)泣いちゃったの女のコ…。
そうだ限定グッズも買わないと
大体…。
結局カチューシャと縫いぐるみをお買い上げ
(スタジオ:miwa)これがすごかったカーズ。
さらに人気の…
キャ〜!キャ〜!
(スタジオ:miwa)レースするんですよ『カーズ』の映画みたいに。
フゥ〜!
(スタジオ:今田)これもないの?日本。
(スタジオ:miwa)ないです。
夜になってもテンションは一向に衰えず
次は観覧車
想像を超える興奮が待っていた
(スタジオ:今田)あ〜何でこんなことすんの?
(スタジオ:今田)絶対嫌や。
(スタジオ:miwa)しかもシートベルトとかないから前にこんなんなって…。
お〜!あっあっヤバイ。
(スタジオ:今田)絶対アカンやん。
ライドだけじゃない
上質なショーこそがディズニーの真骨頂
ディズニーランド入った瞬間から日常から解き放たれてうれしい気持ちを持って帰れる…キラキラした気持ち。
そういうところがすごいなと思って好きです。
エンターテインメントの神髄は十分味わった
さぁ本職に戻ろう
やって来たのは…
これがハミングバードっていってギブソンの中でも鳥が飛んでるやつなんですけど。
ハミングバード弾いてみますか。
…を試し弾き
♪〜♪〜Whenyou’redownandtroubled♪〜Andyouneedsomelovingcare♪〜Andnothing♪〜nothingisgoingright♪〜♪〜AndI’llbethere♪〜You’vegotafriend♪〜
miwaはなぜ…
小学校の時歌手になるっていうのがホントに単純に夢で。
幼くしてピアノを始めた少女は両親の影響もあり洋楽ばかり聴いて育った
そして高校に入りあるアーティストに衝撃を受ける
彼女の曲が歌声がmiwaの人生を変えた
彼女のようなシンガーソングライターになりたい
…なって思って。
早速楽曲作りを始めアルバムを自主制作
1人ライブハウスに売り込んで回った
感銘受けてやるぞってなってからすごいねやっぱパワーが。
そうですねでも…。
初めてステージに立ったのは高校2年生の時
(スタジオ:今田)すごいガッツやな。
当時音楽活動などもっての外という厳しい学校に通っていたため彼女はいつも孤独だった
何度心折れそうになったか分からない
それでも彼女は音楽と学業を両立させ大学に通いながらコツコツとキャリアを重ねて行った
そして周りの友達が次々と就職を決めても信念を曲げず夢を追い続けた
就職活動とかは一切せず?そりゃあるよね!就職しようかなみたいな悩んだ時はあります。
そりゃあるわ。
諦めかけたりとかしなかった?やっぱり。
…っていう気持ちが強くて。
強い気持ちを持ち続ければいつか夢は現実になる
2010年…
♪〜負けたくないの冗談じゃないわ
幼い頃ぼんやりと抱き孤独と闘いながら必死に温め続けた夢をついにかなえた
♪〜
そしてデビューから6年今や3年連続で『紅白』出場を果たすまでになった
♪〜
さらに昨年武道館での単独弾き語りライブを2日連続で成功させるという偉業も成し遂げた
CDを自主制作
それを自らライブハウスに売り込んでいた少女がここまで来た
(拍手と歓声)ギター1本で?はい。
バンドとかじゃなくて?そうです最初から最後までずっと1人で。
え〜!そうなんです。
このコ偉いな〜。
(笑い)
最終日
miwaが向かった先は…
世界のトップアーティストがレコーディングを行うスタジオ
おはようございます。
訪れるのは2度目
ニューアルバムの1曲を収録する
わざわざロスまで出向きレコーディングを行う理由
トップギタリスト
かわいいから俺このコのデビューソロシングルPV落としたもん。
ハハハ…!
昨年のロスレコーディングで念願の初共演を果たした
そして再びオファーを出したところオリアンティがこれを快諾
2度目の共演が実現した
(オリアンティ)Howareyoudoing?It’sagreatstudio….
アーティストとして新たな刺激を得られる成長できる
ここが私のアナザースカイ
ありがとうございます。
オリアンティは撮影後miwaについてこんなふうに語っていた
こういう音を出してほしい
トップギタリスト相手に臆することなくビジョンをぶつけるmiwa
オリアンティもまたmiwaの希望に沿うまで同じフレーズを繰り返した
めちゃくちゃええ人なんや!うわ嫁さんなってくれへんかなオリアンティ。
ロスでまた新しい財産を手に入れた
何か夢が広がるなと思って。
ロサンゼルス
そこは新たな一歩を踏み出さんとする背中を押してくれる場所
そして孤独と闘い続けた歌姫が大切なことは何か気付くキッカケを得た場所
デビューから6年
活動を通じ多くの人達と出会った
シンガーソングライターになる
当初抱いていた夢は自分だけの夢だった
けれど今抱いている夢はみんなが応援してくれるみんなの夢
もう一人じゃない
♪〜というかかなえられないので何か…。
♪〜
一人でいる時間が長かったからこそ身に染みて分かる支えてくれることのありがたさ
♪〜もし自分の歌ってるディズニーソングが流れたら泣いちゃうだろうな〜。
一緒に作りたい。
…っていうふうに感じてますね今は。
夢は1つかなえてそれで終わりではない
いくつ抱いてもいいいつまで抱いてもいい
その果てなき連なりが人生を豊かにする
見たことのない景色を見てみたい
ディズニーの歌を作り歌いたい
憧れの人と日本でも共演したい
人はどこまでも成長できる
夢を抱き続ける限り
ここが私のアナザースカイロサンゼルスです。
ロスに行って今回どうですか?新たな目標みたいな…。
日本では感じられないようなやはり少し自分の視野が広がる感じがするので音楽でたくさんの夢をかなえて行きたいなって思ってすごく広い所でたくさんの人を動員して大合唱とかそういうのを見たり聴いたりしてみたいなって。
自分が見せてるけどこっちから見る景色もありますもんね。
これからもその瞬間たくさん味わっていただきたいと思います。
頑張ります。
それでは最後になりましたけどもmiwaさんにとってロサンゼルスはどんな場所でしょうか?音楽に夢を見させてくれる場所です。
ぜひまた訪れてください今日はどうもありがとうございました。
ありがとうございました。
今夜のゲストはmiwaさんでした。
(拍手)2016/01/15(金) 23:40〜00:10
読売テレビ1
アナザースカイ miwaがLAへ。ディズニーで絶叫!?意外な素顔が明らかに。[字]

miwaが想い出のLAへ。ディズニーで思わず絶叫!?実は大食い…意外な素顔が明らかに!ギター片手に即興の弾き語り。憧れのギタリストと再会。歌に込めた想いとは?

詳細情報
番組ホームページ
番組Facebook公開中!アクセスは番組HPより
【HP】http://www.ntv.co.jp/anothersky/
番組内容
シンガーソングライターのmiwaが想い出のLAへ。ディズニーで予想外の出来事に遭遇し絶叫!?大好きなロブスタースープを爆食いで大食いが発覚!?3年連続紅白出場アーティストの意外な素顔が明らかに。なぜ彼女は歌うのか…シンガーソングライターを目指し、ひとりライブハウスを回った10代のエピソード。デビューからブレイクまでの道のり。大学卒業後の進路の悩み。ギター片手に即興の弾き語り。歌に込めた想いとは?
出演者
【MC】
今田耕司
瀧本美織
【ゲスト】
miwa
【ナレーション】
バッキー木場
音楽
村治佳織(ギタリスト)
制作
日本テレビ
アックスオン
ブームアップ

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 旅バラエティ
ドキュメンタリー/教養 – その他

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
ステレオ
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32725(0x7FD5)
TransportStreamID:32725(0x7FD5)
ServiceID:2088(0x0828)
EventID:10702(0x29CE)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: