これはお得!スターバックスのコーヒーを1杯108円で飲む方法とは?

これはお得!スターバックスのコーヒーを1杯108円で飲む方法とは?
<SPONSORED LINK>


スターバックスで、ドリップコーヒーを1杯108円で飲む方法を紹介します!

 

大のスターバックス好きというか、

かなりの頻度でスターバックスに通い、

店員さんにも顔を覚えられてしまっている僕ですが、

実はスターバックスで使える

コーヒーのおかわりの制度というものを知りませんでした・・・。

 

一杯分のコーヒー分を飲むきるまで

仕事を没頭すると決めていることもあって、

それを過ぎたら帰ってしまうこともあるんですが・・・、

まさかスターバックスで

「コーヒーをお代わりをすれば、108円で飲める」だなんて

思っていなかったのです。

 

店員さん、教えてよー(泣)ってことで、

おかわりについて知らない方の為に、まとめたいと思います。


おかわりの使い方1:普通におかわりをする方法

例えば、朝一番でコーヒーを注文して

飲みきってしまったので、追加で同じコーヒーを購入する場合、

朝一番でドリップコーヒーを購入したレシートを提示することによって、

おかわりの料金(108円)でドリップコーヒーを購入することができます。

スターバックスのおかわり
つまり、通常345円のドリップコーヒーが、

108円で購入することが可能なんですね。驚き。

スターバックスのドリップコーヒー

(僕はタンブラーを持っていくので毎回20円引きになってますが)

ただし、この際の条件としては、

サイズアップはできないということ。

トールサイズから、グランデはできないけど、

グランデサイズからトールには可能。

サイズについては公式サイトをチェックして下さい。

 

また、ドリップコーヒー同士なら良いということなんで、

アイスからほっと、ホットからアイスもオーケーということでした。

※ドリップコーヒー以外の「おかわり」は出来ないようです。

 

おかわりの使い方2:店舗を変える事も可能

ちなみにですが、

スターバックスの店舗をまたいでも問題はないということなので、

朝、地元のスターバックスでコーヒーを購入して、

昼食時などに会社の近くのスターバックスでお代わりをしても、

料金は108円で「おかわり」が可能ということです。

コーヒーメニュー
店舗によって、ドリップコーヒーで使用している豆が違っている事が多いので、

場所を変えて楽しむのも一つの方法かもしれませんね。

 

おかわりの使い方3:友人と一緒に割引をする!

 

二人で普通のコーヒーを注文すれば、2杯分になってしまうところですが、

その日の朝にでも自分がコーヒーを飲んでいた場合には、

一杯分は「お代わり」として使えますので、

二人で割って飲むことにすれば安価にコーヒータイムを楽しめます。

スターバックスのメニュー
 


なお、2人同時に来店をして、2杯分のコーヒーだけど、

1杯分はいきなりお代わり扱いにしてほしい!ということは

常識的にもできませんのでご注意ください。


 

 

おかわりの使い方4:自宅に持ち帰る為におかわりを使う!

これは僕がやっているパターンですが、

タンブラーを持って行って、

スタバのタンブラー
一回目のコーヒーをまずは20円引きでドリップコーヒーを購入します。

※タンブラーでなくても、カップなどを持っていけば20円引きで購入は可能です。

 

その後、作業を行って帰る際に、コーヒーのお代わりをタンブラーに入れてもらいます。

そうすれば、スターバックスの美味しいコーヒーを

自宅で108円で楽しめちゃいますので、かなりお買い得です。

 

なお、二杯目のおかわりの料金は

20円引きにはなりませんので、注意ください。

 

自宅でスターバックス気分を味わいたい方は

以下の記事も参考になりますので、チェックしてみてください!

【オンライン限定】スターバックスのマグがクールでカッコイイ!

2015.07.29

スターバックス的な時間・気分を自宅で味わいたい人へ!

2015.07.26

スターバックスの「おかわり」についてのまとめ

スターバックスには様々な技があるようですが、

意外と知られていないことがたくさんあるようです。

スターバックスのメニュー
実はメニューの右下に、

無料で出来るカスタマイズの内容や、有料のものが書いてあります。

 

<無料で出来るカスタマイズメニュー>
  1. ソースの追加
  2. ホイップクリームの増量
  3. 低脂肪タイプ、無脂肪乳への変更
  4. シロップの変更
 

<優良で出来るカスタマイズメニュー>
  1. チョコレートチップの追加
  2. ホイップクリームの追加
  3. 豆乳の変更
  4. コーヒーの追加・増量
  5. エスプレッソ ショットの追加・増量
  6. シロップの追加
 

なお、店員さんにお聞きすると、

オススメのカスタマイズを教えてくれますので、一度是非試してみてください!

 

今後もスターバックス好きとして、色々と研究していきたいと思いますが・・・

お代わりすら知らない僕は、スターバックスの超ビギナーですねw

wakoでした!!

 

<SPONSORED LINK>