社民党の福島瑞穂党首にキャライラストが美少女だと話題になっている。
社民党は9日、同党のフェイスブックページとグーググルプラスアカウントに、福島党首のイラストが「比例区は民主党」と呼びかける画像を投稿。同画像の福島党首は、顔の3分の1近くを占めるアニメのような大きな目で、頬をほんのりピンクにして、投票を呼びかけている。
「自民党の憲法改正草案は、『公益および公の秩序』の名の下に、表現の自由を規制できるとしています。一方、社民党は現憲法における『表現の自由』を求め、 クラブシーンにおける風営法ダンス規制撤廃!そして、児ポ法与党案に反対していきます!」とのことである。
ネット上では、同イラストが大きな話題となり、ツイッターでは、「似ていない」「目が大きすぎるて怖い」「この発想はなかった」「表現の自由はあると思う」など、さまざまな声が寄せられている。また、コメントはしないものの、ツイッターユーザーが大量のリツイートをしている。
政治家のキャライラストとしては、3月に自民党の安倍晋三総裁と石破茂幹事長のイラストが誕生したときも癒し系の顔であると話題になった。各党がイメージアップに向けて、工夫を凝らしている。
・自民党、安倍総裁と石破幹事長のかわいい癒し系「キャライラスト」が誕生 (2013年3月17日)
Like or Follow us for updates on the biggest stories!