香取慎吾、いつもと変わらない様子で都内でのドラマロケ参加

2016年1月17日6時0分  スポーツ報知
  • 1月17日付スポーツ報知1面

 グループ独立騒動の渦中で揺れているSMAP・香取慎吾(38)が16日、TBS系「王様のブランチ」(前9時半)に生出演した。発言に注目が集まったが騒動については触れず、同局系主演ドラマ「家族ノカタチ」(17日スタート、日曜・後9時)のPRに力を注いだ。

 騒動が報じられてから初のテレビ生出演となった香取は、ブランチMC・谷原章介(43)から「今のお気持ちは」と尋ねられ「いよいよなんで、ついに始まりますね」と笑顔。結婚や家族がテーマのホームドラマであることから「人生で一番結婚について考えた」などと語り、共演の上野樹里(29)、西田敏行(68)らと和やかな掛け合いを見せた。放送後はそのまま都内でドラマのロケに参加。関係者によると、「いつもと変わらない様子だった」と、淡々と仕事をこなしたという。

 ブランチ出演前には、収録済みだった同局系「サワコの朝」(前7時半)もオンエア。オリコン1位を獲得するまでにデビューから3年、12作を費やしたSMAP草創期の苦労を振り返った。MCの阿川佐和子さん(62)から冗談交じりに「解散って話が(初期に)よく出ませんでしたね?」と水を向けられると「僕が会社の人間だったら、もう(SMAPを)終わらせてるでしょうね」とサバサバと答えた。また、去就についてともに揺れている中居正広(43)についても触れ「優しい人です。優しすぎるぐらい」とメンバーへの愛を口にしていた。

ジャニーズ
  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)
V9時代の報知新聞を復刻