
当社複数サービスサイトの表示不可等の事象について
【更新情報】1月17日(日) 10時現在
この度は多くの方に多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
以下に現在の復旧作業状況をご報告申し上げます。
■復旧状況
各サービスにて、復旧を確認しております。
・かんたんサーバー
・レンサバ.com
・GMOアプリクラウド
・まるごとserver
・GMOとくとくBB
・ZERO
・GMOどこでもLAN
・お名前.com
・interQ OFFICE
・e-革命
・ConoHa byGMO
<復旧作業継続>
・interQ MEMBERS
・BEKKOAME//INTERNET
・3WEB
→ 一部サービスを除き復旧しております。継続対応を行なっております。
今後の進捗につきましては、次回12時頃にお知らせする予定です。
【更新情報】1月17日(日) 8時現在
この度は多くの方に多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
以下に現在の復旧作業状況をご報告申し上げます。
■復旧状況
各サービスにて、復旧を確認しております。
・かんたんサーバー
・レンサバ.com
・GMOアプリクラウド
・まるごとserver
・GMOとくとくBB
・ZERO
・GMOどこでもLAN
<復旧作業継続>
・お名前.com
・interQ OFFICE
・e-革命
・ConoHa byGMO
・interQ MEMBERS
・BEKKOAME//INTERNET
・3WEB
→ 一部サービスを除き復旧しております。継続対応を行なっております。
今後の進捗につきましては、次回10時頃にお知らせする予定です。
【更新情報】1月17日(日) 6時現在
この度は多くの方に多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
1月17日(日) 4時時点の情報からの更新はございません。
引き続き、完全復旧にむけ対応を継続してまいります。
【更新情報】1月17日(日) 4時現在
この度は多くの方に多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
以下に現在の復旧作業状況をご報告申し上げます。
■原因
データセンター内における一部の電源設備の故障
■対応状況
・故障した電源設備を利用するサーバーを順次、別の電源設備へ切り替え
・故障した電源設備の交換
■復旧状況
各サービスにて順次復旧を確認しております。
当該サービスをご利用いただいているお客様のウェブサイトの表示ならびに
メールの送受信の復旧を優先的に対応しております。
完全復旧までには、今しばらくお時間をいただいており大変申し訳ございません。
(※)WEBサイトが復旧しても、接続する環境により表示されない、
もしくは表示に時間がかかる場合がございます。
・お名前.com
・かんたんサーバー
・レンサバ.com
・InterQ Office
・e革命
・GMOアプリクラウド
・ConoHa byGMO
・まるごとserver
・interQ MEMBERS
・BEKKOAME//INTERNET
・3WEB
・GMOどこでもLAN
復旧の進捗につきましては、次回6時頃にお知らせする予定です。
【更新情報】1月17日(日) 2時現在
この度は多くの方に多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
以下に現在の復旧作業状況をご報告申し上げます。
■原因
データセンター内における一部の電源設備の故障
■対応状況
・故障した電源設備を利用するサーバーを順次、別の電源設備へ切り替え
・故障した電源設備の交換
■復旧状況
各サービスにて順次復旧を確認しております。
・お名前.com
・かんたんサーバー
・レンサバ.com
・InterQ Office
・e革命
・GMOアプリクラウド
・ConoHa byGMO
・まるごとserver
・interQ MEMBERS
・BEKKOAME//INTERNET
・3WEB
・GMOどこでもLAN
(※)WEBサイトが復旧しても、接続する環境により表示されない、
もしくは表示に時間がかかる場合がございます。
復旧の進捗につきましては、次回4時頃にお知らせする予定です。
【更新情報】1月17日(日) 0時現在
この度は多くの方に多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
以下に現在の復旧作業状況をご報告申し上げます。
■原因
データセンター内における一部の電源設備の故障
■対応状況
・故障した電源設備を利用するサーバーを順次、別の電源設備へ切り替え
・故障した電源設備の交換
復旧の進捗につきましては、次回2時頃にお知らせする予定です。
【障害発生】1月16日(土)22時15分現在
本日、14:15頃より当社ウェブサイト(https://gmo.jp/)ならびにサービスサイトの一部が
表示がされない事象が発生いたしました。
長い時間にわたりご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
現在、当社ウェブサイトにつきましては復旧いたしましたので、以下に本件の現在の状況を
ご報告するとともに、今後の進捗については本ページにて情報をお知らせいたします。
■対象サービス
本日1月16日(土)14:15頃より、以下のサービスサイトで障害が発生。
<対象サービス>
・お名前.com
・かんたんサーバー
・レンサバ.com
・interQ Office
・e-革命
・GMOアプリクラウド
・ConoHa byGMO
・まるごとserver
・interQ MEMBERS
・BEKKOAME//INTERNET
・3WEB
・GMOどこでもLAN
■内容
・サービスサイトならびにコントロールパネルの表示不可
・当該サービスをご利用いただいている一部のお客様のウェブサイトの表示不可ならびにメールの送受信の不可
■原因
電源設備の故障
■対応について
現在、復旧作業中
復旧の進捗につきましては、次回24時頃にお知らせする予定です。