ブログの大先輩、リク・ノコトー (id:r1ckey) さんが、たばこを吸い始めるきっかけについて書いていました。
たばこの話だけであと3記事書く決意をしていますが、書き出しの雰囲気からドラゴンボールくらいの長編大作になるのではないかと、オラわくわくしてきたぞ。
一般的には、タバコは女性ウケが悪いのだ。
ただでさえ大学でモテないのに、わざわざ己の低スペックに「ヤニ臭い」というマイナスポイントを上乗せするのは愚かしいことだ。
その一点だけでもタバコを吸わない理由になる。
この夜以降、僕は二度とタバコを吸うことはないだろうと思っていた・・・が・・・
引用文で全てを物語っているように、女にモテないのを自覚しながら低スペックのどん底に穴を掘るような愚かな行為にハマっていく話しっぽいです。
たぶん「タバコを吸った日超(スーパー)」の話の最後は「葉っぱに埋もれて火をつけ、皮ふ呼吸でニコチンを楽しむ」とういう結末だと思います。
お灸もたばこも葉っぱだ。違うのは種類だけ
お灸に使われる葉っぱは「よもぎ」です。食べれば健康に良いのですが、燃やせば結局たばこと同じです。お灸もたばこも、燃やして煙を吸う。そんなに楽しみ方は違いません。
たばこっぽいお灸「棒灸」
世の中に出回っているたばこには色々なフレーバーが混ざっています。バニラとかメンソールとかね。
たぶん、「草にフレーバーかけて火ぃつけりゃ、違いなんて分からねぇ」と思うのですよ。そこでお勧めなのが「棒灸」です。
どうです?大きいでしょ?魅力的でしょう?
「よもぎ」だから健康に良いし、お香とかアロマのジャンルとして話せばモテ要素UPです。
たばこなんて辞めてモテ要素満載な、お灸を楽しもう
体に悪いはずの酒・煙草が、実は体に良いというシンデレラストーリー