多摩川防衛戦~血揃将

作者:雨屋鳥


 八王子市の上空。
 巨大な建造物が中空を進んでいる。
 その周囲には、それを守護するように飛びながら巡邏する人影がある。
 微細、かつ豪奢な幾何学模様がその壁面に装飾され、屋根は一様に丸い。ドームの屋根を持つ塔を重ねたような形の城。
 中空を進んでいる、という表現は、語弊があるのかもしれない。
 それは巨大な四足に支えられ、宙に浮いているのだ。
 その四足は八王子市の民家をなぎ倒しながら、歩を進めている。逃げ惑う人々などは、全く意に介さず、ただ自らが支える城をどこかへと運ぶために。
 人馬宮ガイセリウム。
 エインヘリアル第一王子、ザイフリートから得た情報にあった、女神ヴァナディース捕らわれし魔導神殿。
 それがついに、地球にその姿を現したのだ。


 セリカ・リュミエール(シャドウエルフのヘリオライダー・en0002)は緊張を露わに、震える吐息を飲み込んだ。
「出現した人馬宮ガイセリウムは、その進路を東京都心部へと向けています。
 人馬宮の周囲は、ヴァルキュリアの軍勢が警戒しており、ヘリオンでの接近は不可能でしょう。
 接近が察知されてしまえば『アグリム軍団』により迎撃されます」
『アグリム軍団』。力こそ全てである、という考えを体現したような軍団だ。
 将であるアグリムを始め、暴虐的であり、勇猛なエインヘリアルによって編成されたその集団に応じられては、ヘリオンはいとも簡単に撃墜されてしまう。
「東京都心部までの進路。多摩川までの住人の避難は完了しています。
 しかし、東京の中心、そこからの人馬宮の進路は予想がつかない為、避難を誘導する事も出来ていない状況です。
 このままでは、東京は人馬宮による壊滅を免れません」
 セリカは、不安に唇を震わせながらも続ける。
「人馬宮。あれは強大な移動要塞です。
 本来であれば、相対する事すらままならないようなものですが、あちら側も計画が狂っている可能性があります」
 そう言いセリカは、先日の依頼報告書を数束示す。
「先日のシャイターン襲撃。それの阻止によって、人馬宮を運用するために必要な莫大なグラビティ・チェインが確保できていない状況であると予測されます」
 第五王子イグニス。セリカはその名を口にする。
「彼によるこの侵攻の目的は、暗殺に失敗したザイフリート王子の殺害、シャイターン襲撃を阻止したケルベロスへの報復。更には、一般人の虐殺によるグラビティ・チェインの奪取。
 これらであると思われます」
 燃料を確保しきれていない移動要塞。それに対するケルベロスの方策とは。
「まずは、避難の完了している多摩川をデッドラインとし、河川を背に、人馬宮ガイセリウムに対して数百人のケルベロスのグラビティによる一斉砲撃を行います。
 ですが、この攻撃で人馬宮に損害を与える事は出来ないでしょう。狙いはグラビティ中和による燃料の消耗です。
 相手側の対応としては、それを妨げる為に要塞内の軍勢、『アグリム軍団』の出撃が予想されます」
 彼らは、先述した通り、武力の体現たりえる敵の集団だ。
「多摩川の防衛線が突破されれば、人馬宮は多摩川を渡河して、避難が完了していない市街地を蹂躙、一般人は虐殺されるでしょう。
 しかし」
 望みをかけたセリカの言葉が響く。
「『アグリム軍団』を撃退する事ができれば、こちらから、人馬宮ガイセリウム内に突入する機会を得ることが出来るはずです。
 しかし、彼らは強敵です。
 彼ら、『アグリム軍団』は四百年前の第一次侵略時、地球で暴れまわり、同族からすらも嫌悪されるほどの残虐性を持っています。
 軍団と名を持ってはいても、その内実は、個の武勲を望み、連携を嫌い、軍としての規律は存在しないと言ってもいいでしょう。
 共通してあるのは、全員が強者である事と、真紅の鎧を纏っている事です。恐らくイグニスの切り札の一つなのでしょう」
 そして、セリカは言葉をそこで切り、肺に酸素を送り込む。
「私は、皆さんの無事を望んでいます。そして、信じています。
 彼らを打ち倒し、勝利を導いてくれることを」
 彼女は、重く言葉を紡ぐ。
「皆さんに応戦していただくのは、その軍団を統べる将――」
 今回最も危険であると断言できる敵。
 暴力の権化。その頂上に君臨する猛将。
「――アグリムです」


種類:
出発:1月14日

難度:難しい
参加:8人(あと0人)
雨屋鳥より
 当シナリオを担当させていただく雨屋鳥です。

 第五王子イグニス、女神ヴァナディースの居する人馬宮ガイセリウムと、その軍勢アグリム軍団に対する防衛戦です。
 そして、皆様には、将アグリムとの戦闘を担当して頂きます。
 彼は難易度が一つ上昇するほどの強敵です。

●エインヘリアル:アグリム

 写譜麗春・在宅聖生救世主(新たな年のシャフレバル・e00309)さんの宿敵です。
 戦闘集団『アグリム軍団』を統べる存在、自らも強力なエインヘリアルである。
 赤く禍々しい鎧に身を包み、青き気を纏う長杖を手にしています。

 使用グラビティ
  不明

 それでは、皆様の心踊るご活躍をお待ちしております。

※ 参加者が4人に満たない場合、冒険中止となり、返金されます

※ ひとつのシナリオに参加したら、そのシナリオが出発するまで別のシナリオには参加できません。ただし以下の場合は例外です。
・サポート参加
・イベントシナリオ


参加者
レグリス・リュシザード(死の番人・e00250)
写譜麗春・在宅聖生救世主(何が為に麗春の花は歌を唄う・e00309)
大弓・言葉(ナチュラル擬態少女・e00431)
アレン・シャドウドレイク(気紛れな黒龍・e00590)
塚原・宗近(地獄の重撃・e02426)
星迎・紗生子(元気一番星・e02833)
山彦・ほしこ(山彦のメモリーズの黄色い方・e13592)
役・雪隆(陰陽修験者・e13996)

■ヘリポート上空

 ここでは参加者だけが発言できます。自己紹介や相談用としてご活用ください。
 なお、ここで相談することは義務ではありません。


リロード