白熱ライブ ビビット【国分太一 真矢ミキ】 2016.01.12


国分≫さあ我らがビビットファミリーのDAIGO君が北川景子さんとご結婚しました。
さあ、一言お願いします。
DAIGO≫皆さんたくさんのご祝福、ありがとうぃっしゅ!国分≫本当に結婚おめでとうございまーす!DAIGO≫しょっぱなから緊張してかみましたね。
国分≫改めておはようございます!1月12日火曜日の「ビビット」です。
DAIGO君どうですか、会見から一夜明けましたけれども、今はどんな気持ちですか?DAIGO≫今ですか、わかりやすく言うとKBSKですね。
国分≫わかりにくくなっちゃったんだけど。
DAIGO≫気分爽快。
真矢≫たくさんニュースにも流れてましたけどあの後、お二人で番組を見るようなことあったんですか?DAIGO≫会見も、もちろん2人で見て、本当に何より太一さんもそうだったと思うんですけど、自分たちの言葉でちゃんと結婚・入籍を報告できたってのはホントよかったねという話を2人でしていましたね。
国分≫そういう話もしたわけですか。
DAIGO≫そうですね。
国分≫今日もね、朝からね、ずっとやってるじゃないですから。
どの局でもDAIGO君がトップニュースになっていますよ。
朝起きて見るわけでしょ、そのときはどんな気分なのかな、一夜明けたけれども。
DAIGO≫会見も開かせていただいて、ホント信じられないような時間だったなというのは。
国分≫あそこで、もうちょっとああ言えばよかったなとか考えたりした?DAIGO≫そこは結構ですね、太一さんの結婚会見を参考に、いろいろ。
テリー≫結構しゃべり過ぎてたからね。
国分≫恥ずかしいやつですね吉田≫今朝のスポーツ紙でも大きく取り上げられているんですね吉田≫プロポーズはKSK、結婚してください、DAI語でされたんですね。
国分≫テリーさんもいろいろと見たと思うんですけれども今までも「ビビット」でテリーさんはDAIGO君にぶっ込んできましたよね。
テリー≫でもこんなに早く決まると思わなかったのとホントに昨日の会見もね、華やいだ、そしていい会見でしたよね。
国分≫さわやかな会見ですよね。
テリー≫北川景子さんが、いい女に、さらに見えましたよね。
DAIGOと一緒にいると余計彼女のよさが引き立つ、すごいなあと思って。
国分≫会見見てるだけでも2人の関係性みたいなものも見えるような会見でしたよねテリー≫すごくよかったね。
井上≫本日の「ビビット」、2時間のメニューボードにしました。
≫これ1つの結婚式になってる、この構成。
国分≫いいじゃないですか。
「ビビット」婚ですよ。
真矢≫昨日行われた結婚会見を井上アナが徹底取材しました今日は特別にDAIGOさん、振りコメをお願いします。
DAIGO≫自分でやるんですか。
恥ずかしいっすけどね。
僕の結婚会見、皆さんご覧ください、どうぞ。
≫そしていよいよ…210人の報道陣に向け深々と頭を下げた2人。
DAIGO≫決め手多すぎて、正直1つ1つ言ってたら、それこそ24時間かかっちゃう可能性あるので≫昨日行われたDAIGOさんと女優、北川景子さんの世紀の結婚会見。
DAIGO≫すいません、1人だけ井上≫お互い惚れ込んだ、一番ここにビビットきたんだというところがあれば伺えますか?≫このやりとりは各局のニュースで使われていました。
テリー≫最高だな。
国分≫何度見ても最高の会見でしたね。
テリー≫楽しくなるね。
最近やっぱね、芸能人の方ってとりあえずFAXとかメールでの報告でしょ。
金屏風の前での結婚披露宴というかな、会見ってないよね、最高だったね。
国分≫一部では金屏風を2人で考えたという報道もあったんですけど?DAIGO≫金屏風はホントに皆さんが考えて、やっぱりちゃんとやるんだったらちゃんとセットを組んでくださいって感じでしたね。
国分≫壇上に上がるときも北川さんの手をとって上がっていく姿がすごく印象的だったんですけれども、壇上に上がるときに記者の方の数を見るわけですよね。
どう思いましたか、そのとき?DAIGO≫ホントにもう、人生で最初で最後の、こういう結婚会見って場なんで、本当にしっかりと失言もないようにちゃんと伝えたいなと思って真矢≫普通、舞い上がってしまって何かいろいろ起きてしまうんですけど、サービス精神もお忘れなく、笑いも少しずつとりながらでもきちんと自分たちのことを報告っていうのは本当お人柄が、お二人ともすばらしいなって。
国分≫ロッカーだから笑いとらなくていいんですけどね。
テリー≫2人はね、私の方が好きってオーラ出してるんです。
それがすごいなと思って。
≫あれだけお互いを褒め合うボキャブラリーに満ちた会見って初めて見ました。
テリー≫褒めるっていうか、好きなんだよね。
≫褒め過ぎっていうか、たたえ過ぎというかホントにお互いが好きで好きでしかたがないんだなって感じですね。
DAIGO≫好きというはもちろんなんですけど、お互い、お互いの仕事に対してすごくリスペクトし合ってるというか仕事に対する姿勢だったりとかというのもあるのでそれで女性としても好きだし人としてもリスペクトできるっていう部分からそうなった部分はあるのかなって。
テリー≫お互いを立ててるよね。
北川景子さんも女優であるんだけれども、真矢≫女優消してますもんねテリー≫DAIGOの奥さんってにおいさせてるでしょ、すごいな。
国分≫主導権は北川さんが持っていると言いましたけどこの会見ではちょっと一歩後ろに下がってDAIGOさんのことを見ながらお話ししているのがすごく印象的でしたね。
テリー≫目配りもしっかりねすごいな。
井上≫和やかな空気で幸せなオーラ満載だったんですけれども、唯一ピリッとしたのが、私の質問が長過ぎて先輩リポーターからキッと見られてました。
国分≫よく頑張ったね、でも。
井上≫ありがとうございました、いろいろと。
DAIGO≫すごい和やかな雰囲気で記者の皆さんだったりメディアの皆さん、すごくアットホームな空気にしてくださったんですけど、その中でただ1人だけ手袋をつけてチョケてた。
井上≫最後の最後まで迷ったんですけど今日はDAIGOさんに乗っかろうと思って。
真矢≫景子ちゃんのとろけるようなかわいさが皆さんで見れたわけで。
井上≫よかった、「ビビット」のスタジオはホームだなと思いました。
国分≫日テレだもんね、日テレの会見、アウェーだもんね、完全。
井上≫DAIGOさん以上に私は浮き足立っていました。
≫アウェーで最前列の真ん中を他局のアナウンサーがとろうと思ったら、むちゃむちゃ早く入るんですか?井上≫ええ、もちろん早くも入りましたしいろいろと根回しはさせていただきました。
井上≫お互いで13分ぐらいいってますので会見の半分くらい、お互い見つめ合っていると。
DAIGO≫調べた方、ホント、大変でしたね、ありがとうございます。
井上≫スタッフ総出で。
やはり質問が飛ぶごとにお互いどう返そうかみたいなことは雰囲気で感じてたんですけどそういったのはありましたか?DAIGO≫でもホントに2人そろって、皆さんにご報告できたので、でも自然とですかね、何話す?とかそういう感じじゃなく自然とそうなってたっていうのが。
国分≫この写真も最高じゃないすか、なんか。
井上≫お二人が見つめ合った回数も調べてみました。
真矢≫そんなにですか。
国分≫これ多いのか、少ないのかよくわからない。
井上≫比較対照見たことがないので。
井上≫マイクに拾われないような小声で何か話してたんですけど、これは何を話していたか覚えてますか?DAIGO≫えーっ、これ?国分≫北川さんの方から何かDAIGO≫えーッ!?真矢≫覚えていないですか?国分≫でもこのDAIGO君見ると、何となく覚えてなさそう。
なんとなくうなずいちゃったみたいに。
DAIGO≫相当緊張してたのか…こんなシーンありましたか?国分≫これDAIGO君だよ、だって。
DAIGO≫そうっすよね、これ俺っすよね。
あとでちょっと聞いてみますよ。
2人で思い出してみます。
国分≫緊張するんだよね。
DAIGO≫緊張してましたね、相当。
井上≫太一さんでも、こうやって振り返ると覚えていないことってあるもんですか?国分≫あります、あります、緊張すると僕、すごくよくしゃべるんですよ。
うわーっとしゃべるクセがあって、翌日てりーさんに会ったらお前しゃべり過ぎだと。
やっぱ緊張するからね。
見たことない記者の数ですから。
井上≫関係者の数も相当だったわけです。
井上≫こういうのを加味した上で選ばれたわけですか?DAIGO≫そうですね、バラの色に関してはちょっと話した部分はありましたよね。
青とかいいよねって、そういうことで。
井上≫あとは真矢さん、衣装が素敵でしたよね?真矢≫素敵でした。
シンプルな中に意思があって若いお二人の。
ご自分たちでお考えになったんですか?DAIGO≫基本的には自分たちで。
真矢≫すごいですね、こういうときにスタイリストさんがやることが往々にして多いかと思いますけど、国分≫北川さんの白のワンピース、本当に素敵ですよね。
真矢≫一歩控えめのところで止める、止めの美学が素敵ですよね。
DAIGO≫止めの美学で言うと、手袋も止めの美学で。
真矢≫そう思います。
国分≫今日はしっかりしてるもんね。
DAIGO≫今日はしてます。
国分≫お守りのように持ってるんだね。
お尻のポケットに入れておくんでしょ?DAIGO≫やっぱこの8年、こいつと生きてきたんで、一応持っておこうと思って。
DAIGO≫このときは緊張の度合いも高まってきていて、どう対応しようかねみたいな話をされていたんですか?DAIGO≫僕も緊張してましたけど、彼女もスーパー緊張してたんで、大丈夫かな?大丈夫かな?って言ってたんで、どんな質問くるかな?とかそんな感じで。
でも、そればかりはどういうふうになるかわかんないんで一問一問、誠意持ってお答えしようという話はしてました井上≫そして先ほどのVTRに盛り込まなかった部分について特に気になったDAIGOさんの発言を含めてVTRにまとめてありますのでご覧ください。
≫こんな歌詞が出てくるんだ恋愛すると。
DAIGO≫でもホントにこの「ジェラルミン」という曲はジェラシーしちゃう、そのジェラる民と書いてジェラルミンという曲なんですけど、DVDまで流していただいて≫明らかに愛から出てくる情動がつくった歌でしょ?DAIGO≫この「ジェラルミン」というのはネタでもあるんですけど。
国分≫ただ、ライブでは盛り上がる曲だね。
DAIGO≫太一さん、そのとおりです、ありがとうございます。
真矢≫続いてはお二人がどう愛を育んだのか貴重な映像や写真とともに愛の軌跡をご覧ください。
≫おととし11月、スポ−ツ紙に熱愛が報道されて以来、その恋の行方に関心が集まっていたDAIGOさんと北川景子さん。
昨日、2人そろって結婚記者会見に出席。
めでたくゴールインしたビッグカップルに日本中が注目しました。
2人の出会いはどのように運命づけられまた、どのように愛は育まれていったのか。
1月16日はヒロインを演じた映画、「の・ようなもののようなもの」も公開を控えています。
70億分の1の相手を見つけた2人。
その人生を振り返ると数多くの運命的なつながりがあったんです。
まずは2人の子ども時代から人を笑顔にするのが得意な明るい男の子でした。
ご存じ、祖父は第74代総理大臣・竹下登。
一時品薄になるほど社会現象になっていたビックリマンシールをたくさん持っていたDAIGO少年は尊敬の眼差しで見られました小学生のとき、DAIGO少年が家族で通っていたこちらの洋食店では…林≫ちっちゃい頃から?≫そうね。
恵まれた子ども時代を過ごしたDAIGO少年。
一方、北川さんはとても厳格な家庭で育ちました。
DAIGOさんが生まれた8年後、北川さんは兵庫県神戸市で誕生しました今や押しも押されぬ超人気女優の北川さんですが、子どもの頃は厳しいしつけのもとで育ったそう。
厳しい家庭で育ち、勉強することが大好きだったという北川さんビックリマンシール集めに没頭するDAIGO少年とは対照的に猛勉強に明け暮れ、名門私立中学へと進学を果たすのです対照的な子ども時代を過ごした2人。
ですが実はこのときから意外な共通点が。
それが、この人。
奇しくも結婚発表会見の前日に亡くなった世界的ロックスター、デヴィット・ボウイ。
北川さんは子どもの頃から大ファンでそしてDAIGOさんも、このロックスターをリスペクトしていました。
小さい頃から反骨のメッセージを込めたロックな歌が2人の心には響いていたのです。
音楽の道を歩み始めます。
バンドを始めると同時に、ある変化が。
卒業アルバムには、謎の絵とともにこんな将来の夢も。
19歳で髪をオレンジに染め見た目は立派なビジュアル系に。
当時、DAIGOさんとバンドを組んでいた田中さんは…女優デビュー作になった実写版「美少女戦士セーラームー≫DAIGOさんが音楽の魅力にどっぷりはまった高校時代。
北川さんにも大きな転機が訪れます。
2003年、当時高校2年生にして女優デビュー。
初めての出演作は実写版「美少女戦士セーラームーン」。
燃える炎の戦士、セーラーマーズ役を演じました。
このときのオーディションにもロッカー・DAIGOさんの妻らしいやり方で挑んでいました。
実はこの北川さんの実写版「美少女戦士セーラームーン」の出演にも運命の赤い糸を感じるエピソードが。
以前、「ビビット」で少女漫画を特集したとき、DAIGOさんは事前アンケートで…セーラームーン好きであることを明かしていたんです。
さらにDAIGOさんと言えば元ウルトラマンゼロ。
セーラーマーズとウルトラマンがゴールイン。
きっと子どもは地球を守るヒーローになるはず。
北川さんが炎の戦士セーラーマース役で女優デビューを飾っていた頃DAIGOさんも念願のメジャーデビュー。
このとき25歳。
そこでDAIGOさんは小学校時代のビックリマンチョコ以来封印してきた伝家の宝刀を抜くことを決意するのです。
竹下登元総理を祖父にもつことを公表。
その後、人気番組「笑っていいとも」に出演したこともあり大人気となっていくのです。
デビュー2周年記念ライブにようこそ!俺たちがBREAKERZです!一流アーティストの証、武道館で初ライブ。
音楽を始めて13年、挫折を乗り越え、ようやくつかんだ夢の舞台でした。
その頃、北川さんは仕事の合間を縫って通っていた明治大学を卒業。
新人女優の登竜門、月9ドラマのヒロインに初めて抜擢されます。
アーティストとして、そして女優としてそれぞれの道で輝く2人。
≫北川さん主演のTBSドラマ「LADY」にDAIGOさんが登場。
北川景子さん扮する刑事を襲う犯人役を熱演しました。
≫現場の上路です。
DAIGOさんと北川景子さんはこちらの焼肉店で3年ぶりに再会を果たしたというのです。
≫2人の再会はテレビ番組のロケで訪れた東京都内の焼肉店。
人気メニューの上カルビやリブロースを堪能するうちに大の肉好きという2人の距離は急接近。
…という、ちょっとわかりづらいDAI語にも北川さんは…この発言にはDAIGOさんも…喜んでいたとか、いないとか。
DAIGO≫ま、TSUTAYAとかっすね。
≫と、もはやネタにするほどの堂々っぷり。
結婚は否定していたDAIGOさんですが、その3カ月後には愛する北川さんのために大胆な行動に出るのです。
≫自分は一切出ていないにもかかわらず、北川さん主演のドラマを堂々と猛プッシュ。
そして昨日、運命に導かれ夫婦となった2人。
末永くOSW。
国分≫運命ですね、出会いはね。
DAIGO≫もちろん運命だと思うんですけどいろんなとこから引っ張ってすごいつなぎ方されていますね。
真矢≫私もそれで引っ張ってまいりました。
この美女に見覚えはないでしょうか?ないはずなんです。
なぜかと申しますと、この方は私の宝塚の1期上の娘役の方なんですけど、その方なんですが、なんと昨日の夜、私思いついたんです。
そして写真を入手しました。
お名前が醍醐桂子。
すごくないですか?国分≫醍醐桂子さん。
真矢≫今ね、すごいびっくりされてると思う。
夜中に写真だけ借りていいですかと。
DAIGO≫誰だろうと思った、そういう方なんですね。
テリー≫ちょっと心配になったよね。
国分≫共通点ありましたよ、まだ。
DAIGO≫すごいお名前で。
真矢≫この後もこんな形でまだまだDAIGOさんの結婚についてお送りしますが、いったんニュースです。
≫DAIGOさんと北川さんもリスペクトしてやまないロック界のレジェンド、デヴィッド・ボウイさんが亡くなりました。
1969年に発表した「スペース・オディティ」で人気アーティストの仲間入りを果たし…DAIGOさんにも大きな影響を与えた「ジギー・スターダスト」など多くの意欲作を発表。
日本にもたびたび来日する親日家としても知られたボウイさん。
69歳の誕生日を迎えた先週金曜日、ニューアルバムを発表した矢先の出来事でした。
その伝説のアーティスト死去について自らも影響を受けたという布袋寅泰さんはこう語っています。
井上≫DAIGOさん結婚の幸せなニュース、その一方で、悲しいニュースが世界中を駆け巡りました。
今月の8日、ご自身の69歳の誕生日に合わせて新しいアルバムが発売されたこのことで奇跡的なカムバックを果たすんじゃないかと期待された直後の訃報でしたいろいろ調べていく中で知らないことが多々あったんですけどアーティストとして太一さんが見てどんな存在ですか?国分≫僕の中では元祖カリスマというか、歌もそうなんですけども、パフォーマンスだったりエンターテインメント性をつくったのがこの方じゃないかなと僕は思うんですね。
≫ビジュアル系もその当時っていらっしゃらなかったんですか?国分≫僕はあまり知らないですけど、テリーさんどうですか?テリー≫ビートルズ以降、最も世界のアーティストに影響力を与えた人ですね。
今言われたファッションが特に、後でも紹介されると思うんですけどものすごい奇抜なファッションを山本寛斎さんがデザインしたんですけども、それも世界にインパクトを与えましたね。
今のそれこそレディー・ガガとかマドンナとかのファッション、あれの最初の原点ですね。
井上≫今日は今映像にも出ています写真とともにお伝えしていきます。
輝かしい功績も数々残されています。
井上≫これはアーティストを対象にしたアンケートでアーティストが最も影響力を持ったアーティストはこの人だと選んだのがデヴィッド・ボウイ。
2位にはエリザベス1世がランクインしていると。
ですから歴史上の方々を抑えてデヴィッド・ボウイが1位になっている。
ほかにも調べていくとシカゴ市ではデヴィット・ボウイの日として休日が制定されている。
それほどまで影響力を持っている。
シカゴで展覧会を開いたそうなんですね。
その初日の影響力がすさまじかったために休日にしてしまおうというようなこともあったそうです。
テリー≫イギリスですよね?井上≫でも、世界中で公演などを行っていたと。
日本でより広く知られたきっかけと言ってもいいんでしょうか。
テリー≫これショックでしたよね。
というのは、あのデヴィッド・ボウイが日本の映画に出てくれるんだって、それはすごいことですからね。
今だったら、レディー・ガガが日本の映画に出るみたいなものですからね。
井上≫だからこそなんでしょう、各界から追悼のコメントが寄せられています。
20歳頃、お互い20代のときに2人で撮った写真をインスタグラムにアップしていたということなんですね。
日本のアーティストにもやはり多大な影響を及ぼしたということでこれは対談したラジオの企画だったそうで、1990年にラジオで対談したときの写真。
膝をくっつけて恐縮しているYOSHIKIさんの姿も見えるわけですよね。
DAIGO≫僕たちはもちろんすごく尊敬してる、大ファンというか、本当に大好きな存在だったんですけど僕自身もDAIGO☆STARDUSTという名前も「ジギー・スターダスト」っていうアルバムをちょっとオマージュというか憧れてて、星から舞い降りてきたという設定で僕はダメでしたけども。
テリー≫いつDAIGO君と出会うの?デヴィッド・ボウイの曲とかは?DAIGO≫デヴィッド・ボウイは僕もロックとかいろいろ聞いていて、大好きなロッカーの方が好きでとか、どんどん、いろいろひも解いていったらデヴィッド・ボウイに行き着いて、いろんな作品聞かさせてもらいましたし、ホントにめちゃくちゃ影響を受けましたね。
国分≫世代で言うとテリーさんの世代ですもんね。
テリー≫彼のすごさっていうのは、毎回毎回アルバムが、今言った「ジギー・スターダスト」は一番最初の世界的な大ヒットなんだけれどもその後のアルバムどんどん自分の中で自己否定していくんです。
今回一番新しい作品もそうなんですけど、今までの自分を捨てていくというすごさっていうのは、彼はロック界に影響力を与えたって、そこはやっぱりすごさですね真矢≫松江さんも大きくうなずいていますけれども、いかがですか?≫私も世代は世代です。
小さいときにこの人の主演の「メリークリスマス」の前の映画を見て宇宙人の役だったんですよ。
一時期、本当に宇宙人だと思ってました。
人間離れしちゃってて。
真矢≫カリスマですよね。
国分≫遙さんは?≫私はロックファンではないんですけど、そんな人間も知ってますね。
あとビジュアル系でDAIGOさんがやろうとされていたデビュー当時、向こうの延長線上にデヴィッド・ボウイさんがいらっしゃるんだというのは、今、話聞いたらイメージがわくんですね。
ビジュアルで挑戦していくというのは、先ほどテリーさんもおっしゃったようにどんどん次々挑戦していかなきゃいけないから結局、終わりのない変化をずっとずっと遂げていくというのを亡くなられるギリギリまでされてらっしゃったわけでしょそれってすごいなと思いますね。
変化し続ける。
国分≫音楽だけじゃないですもんね。
文化もつくっていかれたんですからね。
井上≫そんなデヴィッド・ボウイさんは日本との接点も大変多くあるんです。
山本寛斎さんが初めて海外でやった個展が成功したと。
それをデヴィッド・ボウイさんが見ていて、自分が日本でツアーをするんだったらこの人にデザインをお願いしたいんだということで来日翌日に事務所を訪れて衣装デザインを担当したのが山本寛斎さん。
テリー≫これはね、当時のデヴィッド・ボウイと寛斎さんがコラボしたやつ、すごいでしょ。
当時、超絶だった。
こんなファッションが今までのロック界になかった。
どっちかというと汚れっぽい洋服が主流だったと思うんだけど、こんなゴージャス感のある、まさにDAIGOもそうなんですけど、豊かな部分のロックを教えてくれましたよね。
≫つくる方もつくる方ですけど、着れる方も着れる方ですよねこれ着れませんよね。
国分≫ホントにレディー・ガガですよね、これ見ると。
テリー≫寛斎さんがどれだけすごかったか。
井上≫様々なそうそうたるデザイナーさんがデヴィット・ボウイさんについての記事を残しているんですが、どの衣装を着せても着こなしてくれる、そんなスターだったという話をしています。
このツアーでは9回衣装替えをして最終的にはパンツ一丁になるという。
国分≫ジュニアさんみたいですね。
井上≫巣鴨で購入したのかもしれませんが。
井上≫相撲のまわしをイメージしたんだということだそうです。
国分≫でも日本も好きだからということで来られたんですね。
井上≫幾度となく日本を訪れています。
京都に別荘を持っているという噂も報じられるほどなんだそうです。
ですから真矢さん、これらの伝統的なものに京都とか日本とか、そういった部分があった。
真矢≫うれしいですね、純粋に。
先ほどの寛斎さんの衣装も歌舞伎の張りを意識されているんですかね?テリー≫そのとおりですね。
真矢≫そういうのを聞くと、今度5年後いくというのが、何か力強くこの辺からエネルギーいただいている気がしますけども。
井上≫公演中に坂東玉三郎さんのもとを訪れてメイクのやり方などを教わったという話もあります。
テリー≫これ関係ないんじゃないですか。
井上≫太一さんが同じものを食していると。
国分≫というのと、同じ角度で写真を撮らせてもらった。
まるっきり同じような。
ご主人も結構年とりましたけど。
≫私、食べたことないんですけどどんなんなんですか?国分≫甘いタレで、ゴボウも入っていてすごい食べやすいものなんですけれども、この商店街自体がすごく庶民的な商店街でここにデヴィッド・ボウイさんが現れたということで本当に日本が好きなんだというのと、お忍びで来たということなんですよね。
なのでいろんな日本を見たかったのかなと思うんです。
≫イギリスの方がゴボウとうなぎっていいですね、ゴボウですよ。
国分≫これも買ってその場で食べたって言いますから。
すぐ食したっていうようなことを言ってましたね。
テリー≫DAIGOも食べに行かないとな。
DAIGO≫そうですね、ちょっといただきたいですし。
≫すごい親日家だったんですね。
DAIGO≫ホント日本が大好きな方だったんですね。
井上≫ガイドブックに載っているようなところよりもそういうところに載らない場所に行きたいんだと。
真矢≫早い、すべてが早い。
DAIGO≫でも残念ですね。
真矢≫再びDAIGOさんの結婚の話題です。
芸能界や町行く人が祝福のメッセージを大勢寄せられています。
≫続いてはこの方。
≫あの人から独占おめでとうコメントが…その人物とは、TBSの番組「モニタリング」で共演中、DAIGOさんと同じく身内に総理大臣経験者がいる俳優の小泉孝太郎さん。
DAIGO≫お仕事ですよね、お仕事で出会った。
もう結婚前提にと思ってました。
≫もちろん「モニタリング」番組MCのブラックマヨネーズの2人からも…井上≫すみません、ありがとうございました。
≫どうかしてるぜ!≫なんやのその間。
≫さらに、結婚を祝してサプライズサービスを行うお店が続々。
≫浅草六区にあるお店ということなんですけれども、ありました、わんこそば大娯さんです。
≫岩手の郷土料理で知られるわんこそばを提供する東京で初めてのお店。
林≫続いてやってきたのはこちらのDaigoです。
≫こちらの魚介をふんだんに使ったパスタがオススメだという高田馬場に店を構えるイタリアンダイニング、ダイゴさんでは。
最後は高円寺駅からほど近いこちらのお店。
≫実は火曜レギュラーのテリーさんの行きつけでもあるこちらのお店。
≫しかし、その来店がきっかけで1つの問題が浮上してしまったと言います。
≫食事後の何気ない会話でDAIGOさんの優しさに触れた店長は、そんな優しさが詰まった洋食・醍醐の結婚祝福サービスが…林≫大きいですね、見てください、すごいサイズ感。
いただきます。
≫先着15名につき国分≫いや〜、DAIGO君、日本が動き始めてるよ。
DAIGO≫まさかのDAIGO割引ですね。
テリー≫DAIGOの知人が行ったら全部タダになりそうですね。
真矢≫年末にこういうのやりましたけれども、年末のときよりかなり動いてる、すごいですね。
吉田≫VTRでも芸能人の方から祝福メッセージがありましたがDAIGOさんと北川さんの共通の知人のこちらの方からもメッセージいただきました。
吉田≫弟、DAIGOが女優の北川景子さんと結婚しました、やったー、おめでとう、ということはですよ、ついに景子ちゃんが私の妹になりました、やったーということで、初めて北川さんの似顔絵を描いたと、お上手ですよね。
DAIGO≫ホントに家族ぐるみで仲よくさせてもらってて、うちの姉もすごい景子ちゃんのこと大好きでうれしくて描いたみたいですね。
国分≫いろんなアーティストだったり、GACKTさんからもビデオメッセージくれたり。
DAIGO≫GACKTさんのアルファベットの使い方、俺も勉強になりました。
国分≫あと、朝のこの番組とは思えないテンポ感でね。
テリー≫あれはGACKTしかできないね。
吉田≫視聴者の皆さんからもたくさんお祝いメッセージいただいています。
DAIGO≫そこは、いつの話になるかわかんないですけどもしそうなったら、まぁでも向き不向きもありますし、まぁ、その子が何向いてるかとか自由にやりたいことをやらせてあげたいという。
テリー≫何まじめに答えてんの?DAIGO≫そこはね、やっぱ強制することでもないんでね。
笑ったこと?でも最近、会見でホントに笑ったというか、すごく楽しい雰囲気で会見させてもらえたんで。
国分≫共通の趣味があるって言ってたから番組見るときもテレビ見るときも2人で見たりとか普通にしているわけですか?DAIGO≫あとはゲームを一緒にやったりとか。
テリー≫これからはディズニーランドみたいに外に2人で行けるよね?DAIGO≫そうですね、行けますね。
テリー≫ディズニーランドとか行ったことあったの?DAIGO≫行ったことないすね。
基本やっぱTSUTAYAが多かったんで。
国分≫全部教えてくれるんだよなぁ。
≫2010年1月、北川さんが出演した番組で…島田≫おはようございまーすおめでとうございます。
国分≫どんぴしゃ、当てたよ。
島田≫僕も正直、ビックリしちゃいまして。
吉田≫DAIGOさんと北川景子さんはどんな夫婦になる、勝手に未来占い!ここからはお二人の結婚生活と未来を勝手に占っちゃおうということで、手相芸人の島田秀平さんにお越しいただきました。
島田≫おめでとうございます本当に僕も言ったこと忘れてたんですけど、占いが当たって今回のご結婚僕も2倍うれしいです。
すばらしい手相いっぱいありましたね。
今回、結婚にまつわる手相、いっぱい紹介しますから、ぜひ皆さんも左手を出してチェックしていただきたいと思います。
吉田≫まずはDAIGOさんと北川景子さんがどんな夫婦になるのか。
島田≫末永く仲がいいというおしどり夫婦にできるおしどり線というのがあるんですねそれ、こちらなんです。
生命線という線の内側にそうようにできる細い線、まさに生命、人生に沿うパートナーを表すんですがこれがDAIGOさん、どうかといいますと、生命線、内側、入ってるんですよね。
これはおしどり夫婦、仲むつまじいお二人、間違いないんじゃないかなと。
DAIGO≫今ちょっと肉眼で確認したんですけど、完全に入ってますね。
島田≫グローブ外していただいて。
吉田≫おしどり夫婦と言ってもどんな夫婦になりそうですか?島田≫DAIGOさん、誕生線という線の入り口に、「く」みたいなのが3本入るんですね。
これは楽しい方にできるなんていうユーモア線という線なんです国分≫多ければ多いほどいいんですか?島田≫そうなんです、多ければ多いほどおもしろい方でまさに記者会見でも楽しかったんですけど、実はですね、1つ情報がありまして6年前、奥様の手相見させていただきましたが、このユーモア線、実は奥様の方が断然多い。
手相的に言うとDAIGOさんよりも北川景子さんの方が全然おもしろい人。
DAIGO≫確かにおもしろい部分もあるんで。
国分≫DAIGO君、怒っていいとこだよ。
島田≫笑いが絶えない家庭、間違いないですね。
この人指し指の下にきれいに四角が入って来るんですね。
これは実はボランティア線といいまして、自分は後回しにして人に尽くせる人格者。
国分さんは…国分≫全然ないんですけど、それ欲しい。
島田≫手相は変わりますんでこれからも奥さまを支えていかれるよき夫、旦那、間違いないんじゃないかなと思います。
吉田≫お二人にアドバイスってありますか?島田≫いいですか、僣越ながらアドバイスさせていただいても。
お金に関する線で、こういう線があるんですね。
財運線といいまして、これがあると将来的に財産が得られるとか、あとはやりくり上手。
これがある人はお金を貯めて増やすのが上手なので、例えばご夫婦の場合、旦那さん、奥さん、これがしっかり入っている方が家計を握ると家計が安定すると言われています。
DAIGOさん見ますと、あるんですけども若干切れ切れなんですね。
実は、奥様の方はビッチリとした財運線が入られていましたので、これは家計、財布のひもは奥さまが握った方がいいんじゃないかと。
国分≫テリーさん、全くないって。
テリー≫無駄遣いの線はない?島田≫浪費家線っていうのがありますね。
テリー≫当たってる、当たってる。
吉田≫こう見ると、いい手相しかないですよね。
島田≫要注意という部分でいきますと、実はテリーさんにもくっきり入られてるんですが、人差し指の中に縦線、縦溝が入っているんですね。
これはどういう線かといいますと、ずっと子ども、よちよち幼児線という線なんです。
≫幼児性が高い。
島田≫そうなんです、若々しいと言えばいいんですけどちょっと甘えん坊の部分がありますので、会見でもおっしゃっていましたけれども、主導権は奥様が握っていくのがやっぱりいいんじゃないかと。
国分≫北川さんはないんですか、これは?島田≫なかったですね。
国分≫バランスとれてるんですね。
島田≫総合しますと、主導権と財布のひもはぜひ奥さまに握っていただきたいなぁと思いました。
DAIGO≫参考にします、ホントに。
吉田≫ちなみに仕事運はどうですか?島田≫ビックリしたんですけど、これ運命線という線からピーッと斜めに伸びる線、この線がすごくDAIGOさんは長いんですね。
何で毎回グローブされるんですか?DAIGO≫すみません、すみません。
島田≫毎回廊下で手相見てって言われるんですけど、毎回グローブされてるので見えないので。
これが人気線という線なんですね。
めちゃめちゃ長いのでこれは長くたくさんの方に愛される、仕事も安泰なんではないかということと、太一さんにもあられたとんでもない線、これです。
金運線、財運線、運命線、この三角形のようになる線ですね。
これが太一さんにもあったという億万長者の相、覇王線。
国分≫覇王と言うだけでうれしいよね。
DAIGO≫響きがいいっすよね。
テリー≫自分でつくっちゃダメなの?島田≫手相は変わっていきますけども、なかなか覇王線は入らないですよね。
≫これ、めでたいことばっかりですよね。
めでたいことが1個出てくるたびに、テリーさんが横でいちいち、俺にはない、俺にはない。
テリー≫すっきりしているんですよ。
島田≫ホントにこう見たらすばらしい線、目白押しですから、お仕事の方も、夫婦生活の方もきっと順風満帆間違いないんじゃないかと思います。
吉田≫ちなみに最後にお二人の運気が上がるのはいつ頃?島田≫実は、今も非常にいいんですけども、夫婦生活で言うと、2018年、2020年というのは非常にうれしいことがたくさん起こって、あー、生きててよかったということを実感できる年回りになりそうなんですね。
この年はぜひ楽しみにしていただきたいなと思います。
DAIGO≫覚えておきます。
吉田≫東京オリンピックもありますし。
国分≫そうだね、2020年はね。
何かやってるんじゃないですか?テリー≫金メダルとりそうだね。
≫何で取るの?国分≫DAIGO君が取るんだ。
吉田≫DAIGOさん、手相ご覧になっていかがでしたか?DAIGO≫手相、久しぶりに見てもらいたかったんで、ちょうどいいタイミングで見てもらえてよかったッスね。
島田≫おしどり線もあってボランティア線もあってとかこういうたくさんいい線が入ってくるってないんで。
真矢≫最後に1つお聞きしたいんですけど、こういうステキな結婚のときどんな色が出ているんですかDAIGOさんのここのところに。
素敵な結婚ができてる方には結婚線はどんな色が出てるんですか?島田≫あっ、あっ、これ、ちょっとすごいんですけど、結婚線という線がですね、DAIGOさんを見たらここ、こうきて分かれて、交差してるんですよ。
これ実はフィッシュといいまして…。
これは実はうれしいことの予兆で結婚線上にあると、やはり結婚生活のうれしいことなので、こういう線があるんだなと今ビックリしちゃいましたね。
DAIGO≫フィッシュ!真矢≫続いてはスペシャルゲストの登場です。
真矢≫ここで素敵なゲストをご紹介します。
吉田≫今夜10時スタートの火曜ドラマ、「ダメな私に恋してください」から深田恭子さん、DEANFUJIOKAさん、三浦翔平さんです。
よろしくお願いします。
それではお話を伺う前にどんなドラマなのかこちらをご覧ください。
深田恭子さん演じるミチコは職なし、金なし、彼氏なしのダメ女。
ある日、出会ったのは苦手にしていた元上司。
アラサーダメ女とドS元上司が送る人気コミックが原作のツンデレラブコメディー。
火曜ドラマ、「ダメな私に恋してください」は今夜10時スタートです。
彼氏なしという、そして貢ぎ体質のダメダメだらけのミチコという女性を演じています。
そしてDEANさんはミチコを指導というか元上司で主任なんですけど、ドSの元上司。
国分≫FUJIOKAさんドSの役なんですか?≫ドSで、しかも元ヤンっていう設定なんです。
国分≫結構激しいセリフが出てくる。
≫日常に浸食してきて、言葉づかいが変わっちゃうぐらいですね。
国分≫三浦さんはどんな役になるんですか?≫僕は柴田ミチコが再就職する会社の同僚でミチコに恋する好青年を演じております。
国分≫この映像見る限りでもそうですけど、深田さん、いろんな洋服着てませんか?≫そうですね、ヒマワリの格好だったり。
国分≫撮影中の現場の雰囲気はどうですか?≫楽しくやってますね、みんなで。
いろいろ、みんなでチェスやったりとか、待ち時間に。
国分≫そんな現場あるんですか、待ち時間、チェスの現場、あるんすか?≫DEANさんが持ってきてくださって、皆さんに教えてくれたりとかあとキックボクシングをね。
≫寒いときロケのときとか、待ち時間にミッド持って、ヨシみたいな、12みたいな。
国分≫深田さんもやっているわけですか?≫急に構えられて、ハイッて。
国分≫すごい現場ですね。
料理のシーンも多いと聞いてるんですけど?≫修業してきました、僕。
見せられる料理というのを教えていただいて、厳しい先生に。
国分≫そこも見どころの一つということですね。
深田さん、視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
≫皆さんにキュンキュンしていただけるようなラブコメディーができ上がりました。
私演じるミチコのダメっぷりと、DEANさんのドSっぷり、そして三浦さんの好青年、そしてすごく素敵な方たちがたくさん出ていらっしゃいますのでぜひ皆さんご覧ください。
吉田≫続いては最新のニュースです。
≫長崎で建造中の国内最大級の客船が昨日夜、火災を起こした一件で、間もなく警察と消防による実況見分が行われる。
昨夜8時半過ぎ、長崎市の三菱長崎造船所香焼工場で建造中の客船「アイーダ・プリマ」12万5000tから出火し船の7デッキ部分に白い煙と熱気が充満。
スプリンクラーが作動した。
当時、内装作業をしていたおよそ400人の作業員は全員避難して無事だった。
この後午前10時から警察と消防による実況検分が予定されている。
この船は、三菱重工がドイツのクルーズ会社から受注したもので、相次ぐ設計の変更などから3度にわたり納期が延長され、年度内の引き渡しに向け、完成間近と見られていた。
この船をめぐり三菱重工はこれまでにおよそ1600億円に上る特別損失を出しており、今回の火災も今後の客船事業に影響が懸念される。
NHKのアナウンサーが都内の自宅でキケンドラッグを所持していたとして危険ドラッグを所持していたとして逮捕された事件で、自宅から見つかった危険ドラッグが使いかけの状態だったことが新たにわかった。
この事件はおととい、NHKアナウンサーの塚本堅一容疑者が東京・文京区の自宅マンションで危険ドラッグを所持していた疑いで、厚生労働省の麻薬取締部に逮捕されたもので先ほど送検された。
麻薬取締部によると、危険ドラッグは液体タイプで、小さな瓶2本がリビングの棚の上に置いてあったが使いかけの状態だったことが新たにわかった。
取り調べに対し、塚本容疑者は自分で使うために持っていたと容疑を認めていくとのこと。
麻薬取締部は昨日、塚本容疑者の勤務先であるNHK放送センターを捜索していて、危険ドラッグを入手した経緯などについて調べを進めている。
先週、史上初めて年明けから5営業日続けての下落となった東京株式市場は連休明けとなった今日も12年ぶりの原油安などから一時300円以上値下がりしている。
連休明けとなった今日の東京株式市場、日経平均株価の下げ幅は一時300円を超え、ほぼ全面安の展開となっている。
中国経済の先行きに対する懸念からニューヨーク原油市場で先物価格がおよそ12年1カ月ぶりに一時、1バレル=30ドル台まで下落したことを受けたものでこの後に開く中国市場の動向に市場の関心は集まっている。
≫金曜ドラマ「わたしを離さないで」の舞台挨拶が昨日、行われました。
真矢≫続いてはお天気です。
国分≫ついにDAIGOさんスペシャルもフィナーレを迎えています。
改めて2時間やってどうですか、自分のことを振り返りましたけれども。
DAIGO≫こんだけ長く感じた「ビビット」初めてです。
国分≫僕らは楽しかったですけどね。
DAIGO≫でも皆さん、お腹いっぱいになっていないか、あれですけど。
テリー≫今日、奥さんは見てくれてるの?DAIGO≫多分見てくれてると思うんですけどね。
テリー≫ちょうどあそこにカメラがあるんですよね。
DAIGO≫ホントにありがとうございます。
皆さん、祝福していただいてありがとうございます。
テリー≫いい会見になったしね。
真矢≫すばらしい会見でしたよね。
吉田≫視聴者の皆さんからもメッセージをいただいています。
国分≫最後にDAIGO君、ファンの皆さんにメッセージを一言DAIGO≫ホントに自分たちの口からちゃんと伝えることができて本当によかったなと思ってます。
これからも、より気を引き締めて頑張っていきますので応援よろしくお願いします。
2016/01/12(火) 08:00〜09:55
MBS毎日放送
白熱ライブ ビビット[字]【国分太一 真矢ミキ】

MC国分太一と真矢ミキの強力コンビが朝に知りたいビビッとくるニュース・芸能情報を白熱本音トーク!火曜はテリー伊藤が!DAIGOも?!ニュースに吠える

詳細情報
日刊ビビット
「けさ最もアツい」芸能・事件・社会ニュースを、井上貴博アナウンサーがビビット流に「日刊ボード」でお届け!思わず「コレ、知ってたー!?」と人に話したくなる、目からウロコの情報が満載!
FOCUS
今、気になる出来事の「周辺にいる人々」に焦点を当て、ニュースをもっと深く知るコーナー。経験者だからこそ分かるナマの声を聞くことで、ニュースで報じられる話題が、より身近に感じられるように!取材したアナウンサーたちも体験をもとに白熱プレゼンを展開します。
出入口調査
火曜9時過ぎの恒例企画は、日本にやって来た外国人旅行者たちを話題のスポットでビビット直撃!日本人の常識は、彼らには想定外!?まさかのユニーク珍回答が今日も続出!
出演者
国分太一 真矢ミキ

テリー伊藤
DAIGO

井上貴博(TBSアナウンサー)
吉田明世(TBSアナウンサー)
制作著作
TBSテレビ
公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/vivit2015/
おことわり
番組の内容と放送時間は、変更される場合があります。

ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
情報/ワイドショー – 健康・医療

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32722(0x7FD2)
TransportStreamID:32722(0x7FD2)
ServiceID:2064(0x0810)
EventID:12508(0x30DC)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: