読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きむブロ

キムラさんが役に立ちそうな情報を発信します

ブログカテゴリー

おすすめマンガ10選(絶対にあなたの知らない漫画編)

書評

スポンサーリンク

おすすめマンガ 10選(絶対にあなたの知らない漫画編)

宣言しよう、あなたは以下でおススメする漫画を絶対に知らない。そして、本ブログで紹介されて初めてその漫画の存在を知る。アマゾンとか楽天でおススメの漫画を注文する。そして面白さに打ち震える。そんな漫画を10個ほどピックアップしてみました。いずれもあなたの知らないマイナーな漫画だと思います。ぜひご一読いただけると嬉しいです。

おすすめマンガ 10選(絶対にあなたの知らない漫画編)(ちょこらん)

オールタイムベストで何度読んでも笑えるマンガ、ちょこらん。 なんだかんだで3冊近く持ってます。

たかはしたかしくんという6歳でボキャブラリー豊富な主人公が美人だけどドSの幼馴染あやちゃんにいじめられるを楽しむほのぼのマンガです。3巻で連載休止するという作者にしがきひろゆきさんのどエスプレイもなかなかです。本当にこのマンガは読んでおいたほうがいいです。絶対に絶対に絶対に。

おすすめマンガ 10選(絶対にあなたの知らない漫画編)2(トランスルーセント―彼女は半透明)

このタイトルでおススメコミック紹介する時から、危惧してましたよ。

「やべ、これ、絶版紹介しちゃうかも」って。

案の定、絶版でしたね、トランスルーセント―彼女は半透明 。どっこい中古で買えます。

話のあらすじですが、ヒロインの女の子は「透明病」という本人にはどうしようもないタイミングで透明になる病を抱えています。そんな日ロンを見守る主人公のお話です。

「トランスルーセント―彼女は半透明」が流行った時、ちょうどセカチューとか恋空とか難病ものブームだったんですよ。その流れで生まれた作品だと思うのですが、SFの設定で見事だなーって思った記憶があります。

おすすめマンガ 10選(絶対にあなたの知らない漫画編)3(からかい上手の高木さん)

美人のからかい上手の高木さんにからかわれる西方くんがひたすら復讐しようとして逆にやりかえされるのを楽しむマンガです。作者の絵柄で描くから高木さんべらぼうに可愛いです。

紹介しているマンガだとからかい上手の高木さん、割と新しめです。

現在も連載中です。

おすすめマンガ 10選(絶対にあなたの知らない漫画編)4(アイドル地獄変)

正直、尾玉作品ならなんでもよかった。少年ジャンプに載ったこともある作家だ。どっこい、彗星の如くあの連載までこぎつけるのにとってもハードな少年ジャンプで連載を勝ち取っては消えていった尾玉なみえ。

そんな尾玉なみえの作品。ギャグマンガの宿命なのですが大笑いするか、壁に投げつけられて押入れの底にしまわれるか、運試しにこの本を読まれるのも読書体験としてはありですが、一切の文句は尾玉なみえさんに言ってください。

おすすめマンガ 10選(絶対にあなたの知らない漫画編)5(やさしいからだ)

タイトルのダブルミーニングお分かりいただけますか?

説明するのも野暮なので省略しますが、「からだ」がテーマのオムニバスマンガです。この身体性に着眼するところは、女性作家ならではだよなーなんて思います。

なお、作者の安永 知澄さんはしりあがり寿さんのアシスタントだった経験もあります。また乙嫁語りの森薫さんとも交流があります。

おすすめマンガ 10選(絶対にあなたの知らない漫画編)6(僕は問題ありません)

ひょっとしたら、5年後には超メジャーになっているかもしれない宮崎 夏次系さん。

計算して崩したストーリーに計算して崩している絵が素晴らしいです。 僕は問題ありません、話のあらすじ紹介がすごい難しいのです、買って読めとしか言えないのです。

おすすめマンガ 10選(絶対にあなたの知らない漫画編)6(はつきあい)

初めて付き合う男女を眺めてはにやにやするのがこの漫画のすべてです。

作者のカザマさん、この当時は男性とおつきあいしたことなかったらしく、妄想だけで描かれたのかと思うとそれもまた1ニヤニヤです。

(なお後にお尻の大家である紺野あずれさんと後に結婚されました)

おすすめマンガ 10選(絶対にあなたの知らない漫画編)7(がんばれ酢めし疑獄)

尾玉さんけなすわけではないですが、ギャグ漫画に尾奈地味のパターンは親しみやすいキャッチーなキャラがガチャガチャやるとかです。

がんばれ酢めし疑獄に限ってはそれが一切ないのです、純粋に逆、4コマでギャグ。

正直、絵はあんまり美味くはないです。かといってヘタウマレベルでもない。しかし、それゆえにギャグを殺さない絵なのです。おすすめマンガです。

おすすめマンガ 10選(絶対にあなたの知らない漫画編)8(オクターヴ)

おすすめマンガ10選(絶対にあなたの知らない漫画編)9(ハトのおよめさん)

頭のおかしな人による頭のおかしな人のための頭をおかしくする漫画。それ以上でもそれ以下でもそれ以外でもないです。

おすすめマンガ10選(絶対にあなたの知らない漫画編)10(放課後さいころ倶楽部)

ボードゲームって最近はメジャーになり始めたものをひたすらに取り扱ってくれている貴重な漫画、放課後さいころ倶楽部。 いわゆるドイツゲームを扱ったマンガです。

おすすめマンガ 10選(絶対にあなたの知らない漫画編)のまとめ

まず、書いていて気づきました。「これ作者にすげー失礼な紹介だなー」って。

作者が見てしまうという稀な事態が発生しておりましたら、まず申し訳なく思います。

そんな稀有な事態はさておいて、おすすめマンガ 、ぜひとも読んでみていただけると幸いです。