恥の多い生涯を送ってきました。
by太宰治「人間失格」
- 作者: 太宰治,バラエティアートワークス
- 出版社/メーカー: イースト・プレス
- 発売日: 2007/07/01
- メディア: 文庫
- 購入: 2人 クリック: 11回
- この商品を含むブログ (22件) を見る
先日「ニートの一日を知りたくないか?」の記事を書いたあと、現在公務員として立派に活躍されている高校時代の同級生からフェイスブックでメッセージをいただきました。
至極真っ当なアドバイスありがとう(*´Д`)
多分「社会がクソ」とは言ってないとは思う(「自分がクソ」なのは間違いない)けど、彼の言うことは120%正しくて、正論も正論なんですよ!
切れの悪い地理学科卒ジョーク
そして、ぼくは何の価値もないクソ以下なのも自覚しとるんですよ!
そりゃあね、ぼくだってみんなみたいに普通に人とコミュニケーションが取れるなら、わざわざこんな朝から晩まで家から出ずにほとんどパソコンの前に座って「コミュ障の自分が金を稼ぐにはどうしたらええのか?」という課題のためにひたすら勉強したりする必要はないんやと解ってんのよ(●`ε´●)
言い訳ばっかり?
そんなん、人の気持ちがわからん、しかもコミュニケーション障害ちゃうから言えんねんて。ほんまに。わしかって、コミュニケーションさえ普通の人並みやったら、普通に恋愛して、普通に友だちとワイワイやって、楽しい人生送ってた、送りたかったっちゅうねん(●`ε´●)コミュニケーション能力さえあれば社会にも必要とされて、真っ当な道を歩んでた思うんやで。ほんまにね。
「普通」にすらなられへん
わしの気持ちがわかってたまるか!!!
どれだけ苦しめられてきた思うてんねん(´;ω;`)ウッ…
場の空気とか、暗黙の了解とか、
何もかもみんなが普通にわかって生きてきたもんの
ひとつひとつが分かれへん苦しみがわかるんか???
でもね。
「もう、遅いねや。」
by明石家さんま
もうあなたのライフはゼロよ・・・。
こんな無能な社会不適合者に残された道は、もう「その日暮らし」のぺんぺん草しかないんやて。せやから、その日暮らしのみっともない無様な人生に落ちぶれていくなら、それを受け入れて、さらけだしていかなしゃあないやないか(*´Д`)って思うてブログを書いてるわけなんやで。落ちぶれてコソコソするよりはマシやろ??
言い訳ばっかりやな。ほんま。
おい羽鳥そんな目でおれを見ないでくれ・・・。
こんななっても言うてくれる人がおるって、なぁ?
素敵やん?
by島田紳助