• ホーム
  • Twitterについて

検索メモ

  • 削除
  • 認証済みアカウント @
おすすめユーザー
  • 認証済みアカウント @
  • 認証済みアカウント @
  • 言語: 日本語
    • Bahasa Indonesia
    • Bahasa Melayu
    • Čeština
    • Dansk
    • Deutsch
    • English
    • English UK
    • Español
    • Filipino
    • Français
    • Italiano
    • Magyar
    • Nederlands
    • Norsk
    • Polski
    • Português
    • Română
    • Suomi
    • Svenska
    • Tiếng Việt
    • Türkçe
    • 繁體中文
    • 简体中文
    • Ελληνικά
    • Русский
    • Українська мова
    • עִבְרִית
    • العربية
    • فارسی
    • मराठी
    • हिन्दी
    • বাংলা
    • ગુજરાતી
    • தமிழ்
    • ಕನ್ನಡ
    • ภาษาไทย
    • 한국어
  • アカウントをお持ちの場合は ログイン
    アカウントをお持ちの場合は
    · パスワードを忘れた場合はこちら

    Twitter始めませんか?
    新規登録
伊藤隼也
伊藤隼也
伊藤隼也
@itoshunya

伊藤隼也

@itoshunya

ALL JAPANで日本の子供を守ろう! ジャーナリスト&写真家 フジテレビ「とくダネ!」「みんなのニュース」監修出演(とくダネ!14年目に突入!)http://www.fujitv.co.jp/tokudane/index.html …より良い医療の実現を願っています!※ ICON写真の転載引用等 禁止

2010年4月に登録
  • © 2016 Twitter
  • Twitterについて
  • ヘルプ
  • 規約
  • プライバシー
  • クッキー
  • 広告ヘルプ
非表示にする
以前の
次へ

プロフィールページへ

検索メモ

  • 削除
  • 認証済みアカウント @
おすすめユーザー
  • 認証済みアカウント @
  • 認証済みアカウント @

このツイートをリツイートしますか?

リツイートへのコメントオプション

検索メモ

  • 削除
  • 認証済みアカウント @
おすすめユーザー
  • 認証済みアカウント @
  • 認証済みアカウント @
140

このツイートを本当に削除しますか?

このツイートをプロモーションする

ブロック

  • ツイートに位置情報を追加する

    位置情報と一緒にツイートした場合、Twitterはその位置情報も保存します。 毎回ツイートする際に、位置情報を付加する/付加しないを選択することができ、いつでも過去の位置情報を全て削除することも可能です。 詳しい説明

  • 位置情報を無効化

プロフィール

マイリスト

新しいリストを作成


100文字以下(オプション)

プライバシー

リンクをコピー

以下がこのツイートのURLです。コピーして友だちに共有しましょう。

このツイートをサイトに埋め込む

Embed this Video

以下のコードをコピーしてサイトにツイートを埋め込むことができます。 もっと詳しく

以下のコードをコピーしてサイトに動画を埋め込むことができます。詳しくはこちら

サーバーとの通信で問題が発生しました。

プレビュー

Twitterにログイン

· パスワードを忘れた場合はこちら
アカウントをお持ちでない場合 新規登録 »

Twitterに登録する

Twitterを使ってみませんか?興味のあることをフォローして最新情報をチェックしましょう。

新規登録
アカウントをお持ちの場合は ログイン »

双方向(送信と受信)のショートコード:

国 コード 次のキャリアの利用者
アメリカ 40404 (すべて)
カナダ 21212 (すべて)
イギリス 86444 Vodafone, Orange, 3, O2
ブラジル 40404 Nextel, TIM
ハイチ 40404 Digicel, Voila
アイルランド 51210 Vodafone, O2
インド 53000 Bharti Airtel, Videocon, Reliance
インドネシア 89887 AXIS, 3, Telkomsel, Indosat, XL Axiata
イタリア 4880804 Wind
3424486444 Vodafone
» 他の国のSMSショートコードを見る

確認

 

今すぐ購入

エラーが発生しました。しばらくしてから再度お試しください。

伊藤隼也 ‏@itoshunya 20 時間20 時間前

検診という名の利権があるのは事実ですね。→20代の女性へ 「子宮頸がん検診」は受けないで!! 過剰診断と「がんもどき」を知って下さい http://s.ameblo.jp/karasawa-hotaka/entry-12116438752.html …

  • 17リツイート
  • 13いいね
  • ゆかり Hide_zii さくこ kyokonishiyama きなこもち rurutokiki サラ 青木洋子 利権探索BOT
21:40 - 2016年1月12日
17件のリツイート 13 いいね
    1. Yudai Hosaka ‏@yudai_hosaka 19 時間19 時間前

      ( ゚д゚)オヌシハナニヲイッテイルノダ RT @itoshunya: 検診という名の利権があるのは事実ですね。→20代の女性へ 「子宮頸がん検診」は受けないで!! 過剰診断と「がんもどき」を知って下さい http://s.ameblo.jp/karasawa-hotaka/entry-12116438752.html …

      概要を表示 概要を隠す
      5件のリツイート 1 いいね
    2. たむら ‏@kt801011 12 時間12 時間前

      @yudai_hosaka @itoshunya 20代で子宮頸がんで亡くなる人は少ないから20代は検診受けなくて良いっていう話なんだけど・・大抵の老人が「若い時にちゃんとやっとけば良かった」って思うわけなんですよね。 伊藤先生は刹那主義を推進されている?

      1件のリツイート 0 いいね
    3. Yudai Hosaka ‏@yudai_hosaka 11 時間11 時間前

      @kt801011 話は逸れますが、伊藤氏はは何の先生だと思ってますか?

      0件のリツイート 0 いいね
    4. たむら ‏@kt801011 5 時間5 時間前

      @yudai_hosaka 昨日までは医師だと思っていたのですが、みなさんおっしゃるのを伺うと、どうやら写真の先生のようですね。 なにせプロフィール拝見する以前にブロックされてしまったので・・

      1件のリツイート 0 いいね
    5. Yudai Hosaka ‏@yudai_hosaka 3 時間3 時間前

      @kt801011 すでにブロックされていたんですね。僕は数年前にちょっとだけツイッターで議論したことがあるのですが、とにかく話が通じず、議論にならず、ブロックされました(^^;;

      1件のリツイート 0 いいね
    6. たむら ‏@kt801011 2 時間2 時間前

      @yudai_hosaka 直接議論したわけではなく、みなさんのツイートをリツィートしたりコメントしたりしてただけなんですけどね。いきなり敵になってしまったようです。

      0件のリツイート 0 いいね
    7. Yudai Hosaka ‏@yudai_hosaka 2 時間2 時間前

      @kt801011 そういう話もよく聞きます。ブロックはツイッターの公式な仕様なので良いのですが、それがあまりにも度が過ぎていますよね(´Д` )

      0件のリツイート 0 いいね
    8. たむら ‏@kt801011 2 時間2 時間前

      @yudai_hosaka 本当にそう思います。まともに議論する気はなく、思いついたこと、聞きかじったこと、一部マスコミに受けそうなことを五月雨のように垂流し、反論されればブロック。どうしてマスコミや公的機関が彼を使うのか理解できません。

      0件のリツイート 0 いいね
    9. さらに表示
    1. たけざわ ‏@y_takezawa1218 12 時間12 時間前

      @itoshunya 自分の嫁が高度異形成って言われても放置すんのかいな

      1件のリツイート 0 いいね
    2. たむら ‏@kt801011 12 時間12 時間前

      @y_takezawa1218 @itoshunya そうですよね。。

      1件のリツイート 0 いいね
  1. たむら ‏@kt801011 12 時間12 時間前

    @itoshunya がんもどきは豆腐を揚げた油揚げの一種だし。「知って下さい」って言ってる本人が何を知っているっていうんだろう。近藤誠の駄洒落で医学用語ではないし、医学的に定義されてない言葉です。 井戸端会議レベルの話であって、ジャーナリストが言っちゃダメでしょ。

    2件のリツイート 1 いいね
  2. たむら ‏@kt801011 12 時間12 時間前

    @itoshunya 引用文の中で彼は「無症状の高度異形成は放置してもほとんど問題ない」と言っているけれど、この「ほとんど」がずるいよね。ゼロとは言ってないんだから、それで癌になっても俺の責任じゃないっていう話でしょ。だったらやっぱり検診は受けなくちゃ。

    1件のリツイート 0 いいね
  3. みゅー ‏@nekoodenmi 19 時間19 時間前

    @itoshunya あほくさ

    0件のリツイート 1 いいね
    1. 調和しないカラス(白井) ‏@tatsuvar 9 時間9 時間前

      @itoshunya 前半は一見すると正しそうな事も書かれているのですが、後半で一気に人間不信に陥っていますね。私は医療ジャーナリストではありませんので、調べながら検証してみましょう。参考資料はこれとします。 http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r98520000014wdd-att/2r98520000016rqg.pdf …

      0件のリツイート 0 いいね
    2. 調和しないカラス(白井) ‏@tatsuvar 9 時間9 時間前

      @itoshunya 《20代で子宮頸がんで亡くなる人はどれくらいか知っていますか?10万人に1人以下、交通事故より確率が低いのです。》、これが気になりますね。添付画像は先程の資料の図4です。1989年と2009年の死亡者数の比較。 pic.twitter.com/ijzN2Zfk9e

      埋め込み画像への固定リンク
      8:05 - 2016年1月13日 · 詳細
      0件のリツイート 0 いいね
    3. 調和しないカラス(白井) ‏@tatsuvar 9 時間9 時間前

      @itoshunya 縦軸の分母、10万人あたりは男女込みか女性のみか私は知らないのですが…確かに20−29歳の合計は1弱くらいかも知れませんね。でも30歳台からは増加していきます。過剰な検診による弊害についてはNATROMさんも指摘していますね。伊藤さんも意見が合うようですね。

      0件のリツイート 0 いいね
    4. 調和しないカラス(白井) ‏@tatsuvar 9 時間9 時間前

      @itoshunya でもそこから、ガンもどき理論に行っては駄目です。交通死亡事故との比較もナンセンス。要因が違い過ぎます。大事なポイントは、弱年齢層ではそもそも、がん死者数が高齢者よりも少ないという事では無いでしょうか? 子宮頚がんが危険なガンではないという印象を与えていますが

      0件のリツイート 0 いいね
    5. 調和しないカラス(白井) ‏@tatsuvar 9 時間9 時間前

      @itoshunya p.1、《しかし、40 歳未満に限ると、 罹患率は乳房についで 2 番目に、死亡率は乳房、胃についで3 番目に高いがん となる 。》ですよ。《全年齢でみると女性ではそれぞれ 9 番目、13 番目に多いがん》(罹患率、死亡率)であることを考えると、

      0件のリツイート 0 いいね
    6. 調和しないカラス(白井) ‏@tatsuvar 9 時間9 時間前

      @itoshunya 子供が成人する前、40歳前の世代で命を落とす原因として無視し得ない不安要因です。それを利権だ利権だ、医者の金儲けに利用されるな、放っておいても交通事故死よりも可能性がひくいから大丈夫、と扇動するのは良くないですよ。

      0件のリツイート 0 いいね
    7. その他の返信を表示
    8. 調和しないカラス(白井) ‏@tatsuvar 9 時間9 時間前

      @itoshunya なお、各世代10万人あたりの交通死亡事故者数は20歳代が男女合わせて4.9人、30歳台が最も低くて1.58人。子宮頚がんで死亡する確率の方が高いように見えます。 http://www.garbagenews.net/archives/2047698.html … pic.twitter.com/XOAUdYa6oL

      埋め込み画像への固定リンク
      8:40 - 2016年1月13日 · 詳細
      0件のリツイート 0 いいね
    9. 調和しないカラス(白井) ‏@tatsuvar 8 時間8 時間前

      @itoshunya 先のグラフから目視で30歳代の子宮頚がん死亡者数が10万人あたり3人以上。交通事故死が男女合わせて1.58人、大雑把に言うと男女比は2:1弱で女性の方が少ないから0.58人としましょうか。子宮頚がんの分母が女性のみではなく全人口だとして半数として1.5人。

      0件のリツイート 0 いいね

読み込みに時間がかかっているようです。

Twitterの処理能力の限界を超えているか、一時的な不具合が発生しています。もう一度試すか、Twitterステータス(英語)をご確認ください。

    Promoted Tweet

    false

    • © 2016 Twitter
    • Twitterについて
    • ヘルプ
    • 規約
    • プライバシー
    • クッキー
    • 広告ヘルプ