MarkeZine(マーケジン)

記事種別から探す

ドミノ・ピザ、LINE経由の売上が公開から4か月で1億円突破

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016/01/13 12:00

 デリバリーピザチェーンのドミノ・ピザにて、LINEビジネスコネクトを活用した注文チャネル「ドミノ簡単注文」での累計売上が、2015年9月の公開から4か月で1億円を突破した。

 ドミノ・ピザ ジャパン(以下、ドミノ・ピザ)が展開する、デリバリーピザチェーンドミノ・ピザでは、2015年9月より開始している、LINEの企業向けシステムサービス「LINEビジネスコネクト」を活用した新しい注文チャネル「ドミノ簡単注文」での累計売上が、公開から4カ月で1億円を突破した。

 これまでドミノ・ピザはネット注文やスマホアプリからの注文、GPSを活用して住所入力不要でピンポイントなデリバリーを可能にし、いつでもどこでも注文できる環境を構築してきた。そして2015年9月に友だちとのトーク感覚で、ピザを簡単に注文できるよう、LINEビジネスコネクトを活用してサービス構築を行ない、「ドミノ簡単注文」の公開開始に至った。

【関連記事】
スマホに話しかければピザが注文できちゃう! LINE公式アカウント「ドミノ・ピザ」スタート
ドミノ・ピザ、スマートウォッチでの注文が可能に
オプト、LINEビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」にCRMとO2O機能を連携
ロート製薬、「売れるネット広告つくーる」で「LINEビジネスコネクト」導入
パン田一郎と楽しくバイト探し!リクルート、LINEビジネスコネクトを活用した公式アカウント公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5