近ごろのテレビでは、クセを見つけて回数をカウントするなんて番組もありましたよね。無くて七癖と言うように、人には、多かれ少なかれ、なにがしかのクセがあるものです。
そこで、今日は、僕のクセをシェアしたいと思います。そんなもの、どこに需要があるんだよ って言うんでしょ?
いいじゃないですか。やらせてくださいよ。
指をカミカミ
よく爪をかむクセのある人がいますよね。僕は指をかむんです。爪だと下品に見えますもん。かむ箇所は、爪の表面と指の第一関節ですね。
キッカケになるのは、なにかの欲求が満たされていないときです。人差し指をカミカミ、中指をカミカミ、薬指をカミカミ、小指をカミカミ、それぞれ2回づつ順番にかんで、たまに、親指を連続カミカミしています。
手を清潔にしていないと、ばい菌が口に入って、ノドが痛くなったり、ひどい時はカゼの原因にもなってしまいます。うがい、手洗いは、こまめにしましたいところです。
股間をモニョモニョ
オトナとして恥ずべき動作なので、なるべく避けたいのですが、不安を感じると、ついつい股間をモニョモニョしてしまいます。
学生時代は、見つかると笑われるのでポケットのなかでモニョモニョしていたのですが、社会人になると誰も指摘してくれないので、大胆にモニョモニョしてしまうようになりました。儀礼的無関心って怖〜い。
きっかけは、寂しいなっ、退屈だなっ、ってときにモニョモニョしてしまいます。あまり触りすぎると、おしっこに行きたくなってしまいます。
なんでもクンクン
とくべつ嗅覚に優れているワケではないのですが、なんでもクンクンしてしまいます。箸でつまんだ筑前煮をクンクン、フォークにからめたパスタもクンクン。口に入れるまえ、鼻にもっていって、匂いをクンクンしてしまいます。
ほかにも、トイレットペーパーをクンクン、洗いたての洋服をクンクン、意外なところでは、パソコンの放熱ファンをクンクンしてしまいます。科学的な匂いがするんですよ。
女の子の髪の毛に顔をうずめてクンクンするのもいいですね!これ以上ない至福ですよ。つまり、気になるものであれば、なんでもクンクンしてしまいます。
クセの効用
ほかにも、まだまだ自分では意識していないクセが、ありそうですが、僕の中ではこの3つが、大きなウェイトを占めています。実はもうひとつあるのですが、それは秘密です。
どれも子供っぽいクセなので、なるべく見られたくないのですが、内面的な欲求を解消したり、精神的なストレスの発散には、とても役立っています。
もっとも、股間をモニョモニョした指を、クンクンしてカミカミするのは、どうかと思いますが、クセだからしょうがないんです。衛生管理には気をつけないといけませんよね。
おしまい。