スペイン語学科スペイン語学科

ホーム > スペイン語学科 > よくある質問

よくある質問

Q: スペイン語学科にはどのような留学制度がありますか?

A: 大きく分けて短期研修、長期研修、派遣留学、交換留学があります。スペイン語学科には大変恵まれた留学制度があります。是非、在学中に留学にチャレンジしてください!きっと皆さんの将来に役立つ経験が出来ると思います!

 

Q: 卒業生はどのようなところで働いていますか?

A: ここ 1 、 2 年の代表的企業名を挙げると倉敷紡績、資生堂、(株)群馬銀行、東武トラベル(株)などです。

 

Q: スペイン語学科に入ってスペイン語はどのくらい伸びますか?

A: スペイン語力の習得は自分次第です。4年間スペイン語漬けの生活をおくる覚悟があれば、日常会話をこなし、新聞を辞書を引きながら読むことができるレベルも夢ではありません。

 

Q: スペイン語学科の1年生はどんな科目を取っているのですか?

A: 1年生でとる科目は大きく分けて3つになります。1つ目は「教養教育科目」という、フランス語などの第2外国語や「情報技術の基礎」といった大学生としての基本的な教養を身につけるための科目です。2つ目はスペイン語に関する「専門科目」です。3つ目はその他、例えば、「教職課程科目」という、将来、中学や高校のスペイン語の教師を目指す学生のための科目です。具体的には「教職論」、「教育・発達心理学」、「教育原理」などの科目です。

 

Q: 長期研修中、拓殖大学の学費は全額支払うのですか。

A: はい。長期研修は、休学扱いではありません。現地で成果をあげれば、単位も認定されるため、その期間の拓殖大学の学費は支払う必要があります。そのかわり、現地の大学の授業料は支払う必要がありません。

 

Q: スペイン語学科にはどんな先生方がいらっしゃるのですか?

A: 詳しくは教員紹介のページを見てください。多くの先生方があたたかく、時には厳しく皆さんを迎えます!

ホーム > スペイン語学科 > よくある質問

このページの先頭へ