リクルートマーケティングパートナーズ(東京・中央)が展開する、大学受験を控えた高校生向けのオンライン学習サービス「受験サプリ」が好調だ。スマートフォン(スマホ)を使い、予備校講師による授業の動画を見て確認テストを受け、自分のペースで“スマホ自習”ができる。前回の受験シーズンに約30万人が利用。現在、自習教材として法人契約する高校が約900校に達している。こうした浸透ぶりを支えるのは、受験サプリの…
受験サプリ、リクルートマーケティングパートナーズ、スマートフォン、トレジャーデータ、ログ分析システム
苦労してデータを分析し、業務課題の解決の糸口が見えたとしよう。だが、周囲に説得力を持って伝えられなければ、実行には至らない。そこで活用したいのが、図やグラフで説明する「データビジュアライゼーション」…続き (1/4)
セブン&アイグループが立ち上げたEC(電子商取引)サイト「Omni7(オムニ7)」は、消費者に多様な買い物の手段を提供するだけでなく、グループ内の垣根を取り払い、グループ各社の今後の役割を整理統合す…続き (2015/12/28)