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ホンダコメント:(55)

バトン「ホンダはパワー重視で」
でも壊れると開発ガーって言うんだろ?
参照:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/mnewsplus/1440639825/


F1:やはり「壊れるけど速い」方が「壊れないけど遅い」よりも将来性を感じるな

バトン「信頼性は二の次。まずはパワー向上を」 と訴える
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=67551

▽ジェンソン・バトン(マクラーレン)
>「パワーの向上の方に力を注いでほしい。それが今の目標だ。パワーを上げたい」
>「信頼性は二の次だ。信頼性が比較的低くても、速さを発揮したい。それなら僕は文句はない」
>「パフォーマンスを見つけるのは簡単なことではない。信頼性向上の方が多少は達成しやすい」

>「最後の8周は、他のマシンがバトルをしているのが見えてすごく面白かった。でもそれ以外は全く楽しくなかった」



5:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage]:2015/08/27(木) 10:48:31.44 ID:wVFJiN2A0.net

レギュレーション的にまず耐久性てなっちゃうからね

23:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage]:2015/08/27(木) 11:05:58.68 ID:y7IUc3Mc0.net

でも信頼性ないとテストもできないから走ってデータも取れないんだよな
もう今のF1じゃあ袋小路なんだよなこれ

24:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage]:2015/08/27(木) 11:10:29.50 ID:RECo+mYS0.net

パワーがない(=使った燃料を無駄な熱として捨てている)から
熱害も大きくなって信頼性もないんじゃないの?

32:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[]:2015/08/27(木) 11:14:50.55 ID:6z6lbwT1O.net

毎回グリッド降下で最後尾スタートでもパワーさえあればオーバーテイクショーを見せられる
これを狙って耐久性を犠牲にした超軽量でサーキット特化適合の1レースエンジンを毎回用意できればいい
ポディウムは無理でもオーバーテイクショーは注目されるしテレビ栄えする
なにより観客が求めているものでもある
広告効果は抜群だろう
ポイントはあまり期待できないから分配金収入や移送費負担で不利だがな

F1人気回復のために
グリッド順をチームポイント+ドライバーズポイント合計の「逆順」にしたらいい
予選は廃止してフリープラクティスにする
ドライバーには一時間程度のファンサービスを義務づける
どうだろう?

34:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[]:2015/08/27(木) 11:15:47.71 ID:6UclWETJ0.net

そかしホンダがここまでダメだとは思わなかったな
シーズン前の準備不足どころの話じゃない
明らかにほかのエンジンサプライヤーに劣ってるしリソースを投入してない
他メーカーの数倍の資金を投入するくらいの決心もないのにいい結果が出るわけもないよね

37:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage]:2015/08/27(木) 11:19:44.06 ID:mZO4fFyP0.net

切ない

63:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[]:2015/08/27(木) 12:05:06.86 ID:bsRXOOFX0.net

どうせ予選最下位以上のペナルティ無いんだしガンガンエンジン作ってガンガン換えようぜ

79:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage]:2015/08/27(木) 12:35:30.90 ID:UVE++3Om0.net

信頼性のあるエンジンのパワーを向上させるのはたやすいが、パワーのあるエンジンの信頼性を高めるのは難しいんだよ

90:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[]:2015/08/27(木) 13:03:06.45 ID:6UclWETJ0.net

>>79
難しいところだな
開幕戦でマクラーレンホンダについて川井ちゃんかこんなことを言ってたのを思い出したよ

速いけど信頼性の欠けるマシンは信頼性を上げていけば良い
しかし信頼性があっても遅いマシンを速くするのは難しい過ぎる

114:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage]:2015/08/27(木) 16:24:44.26 ID:qfzJle6P0.net

>>79
逆だ
パワーはないが信頼性は高いエンジンなんて簡単に作れるがそれをベースに性能を高めてもすぐに頭打ちだよ

83:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[]:2015/08/27(木) 12:52:46.98 ID:6UclWETJ0.net

最初の頃は信頼性を上げるためにパワーを抑える設定にしてあるとか言ってたが現状では信頼性もないしパワーもなかったってことだろ
エンジンへのリミッターをゆるめても今以上に信頼性が落ちるだけでパワーも他のPUほどあがらないってことなんだろうな
ポテンシャルは高いとか言ってたけど実情は低かったってことだろ
きびしいな

100:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[]:2015/08/27(木) 13:36:21.49 ID:vfOEMHAK0.net

取り合えずノーコンでも良いからど真ん中めがけて剛速球投げ込んで来いって言ってるようなものだね

103:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage]:2015/08/27(木) 13:49:03.83 ID:6Lf/kuFz0.net

今年一年はテスト期間みたいなもんと思って成績は最初から期待してなかったが、全く話にならんレベルの弱さだな
このペースじゃ何年やってもトップとの差は開いていくだけ

123:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage]:2015/08/27(木) 18:20:13.94 ID:9rDGlMFV0.net

MGUは熱で電気抵抗が増してアシスト出力も回生能力も落ちるから信頼性無視してブン回したところでどのみちパワーは出ないんだよ

125:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage]:2015/08/27(木) 18:39:13.19 ID:LehCOdqD0.net

スペインとイタリアのメディアは取材しないで書いてるよな。

おまえらはwjnかと。

1001:音速の情報通名無し:2015/01/01(木) 00:00:00 ID:f1jouhoutwo


参照スレ:【F1】バトン「信頼性は二の次。まずはパワー向上を」とホンダに訴える
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/mnewsplus/1440639825/
ERSの関わってる部分だろうから難しいんだろうなぁ
モーターアシストが使える時間をもっと長くしてくれって事だろうし

根本的にコンポーネンツを変えないとだめならトークン不足
今後のレースで今できる範囲でどれだけかいぜんできるかな?


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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 21:16 No.190170
    新井の強気コメントまだ?
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 21:18 No.190172
    これは同感
    みんなが壊れるなら選手権争いも面白くなる
    まあ規則変えないと有り得ないね
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 21:20 No.190173
    バトンはJRMレーシングのミニRXに乗車し、多くの周回をこなした。

    「今日は色々なことを経験することができた。普段、僕が経験していることとはまったく異なる体験だったよ」とバトン。
    「マシンは遥かにパワフルだったけど、ドライビングの原則は変わらなかった。」


    普段よりマシンが遥かにパワフル・・・。普段てどのエンジンのことですかね。
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 21:25 No.190174
    ホンダが今年冒頭に”性能が第一、信頼性は後から”とか抜かしてたよね

    結果は「壊れるし遅いホンダ」
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 21:28 No.190175
    悲報「夏が終わる」

    何一つ守れなかったビッグマウスの約束
    ドライバーたちの我慢も限界が来たようです
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 21:31 No.190176
    ※3
    ラリークロスのエンジンは20万回転だからな
    そりゃパワフルだろうよ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 21:39 No.190178
    ガラスのマクラーレンと言われてたころが懐かしい
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 21:47 No.190179
    ※6
    20万回転!!!
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 21:51 No.190181
    ガラスどころか飴細工やんけ・・・
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 21:56 No.190182
    壊れるし遅いんやで
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 21:59 No.190183
    壊れるものにつける薬はあるだろうけど、遅いものにつける薬はなかなかないよなあ。
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 22:04 No.190184
    シビックはFFニュル最速(の予定)
    ※最速タイム(暫定)は試作車、市販モデルではない

    こういう会社ですから


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 22:07 No.190185
    こんな遅いマシンやったらアロンソ乗せんでマグヌッセン乗せてたらよかったんちゃうの?
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 22:17 No.190188
    性能と信頼性、一方が極端に良いPUって現状可能なんだろうか
    今のところ早いとこほど壊れない、って感じだし
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 22:27 No.190193
    1周だけ全開モードで走って壊れてリタイアしたらみんなぶつぶつ言うんでしょう。それでもいいの?
    やっぱり早くて壊れない車がいいよねぇ。
    VWグループ(ポルシェ、アウディ)の傘下に早く入れよ。あホンダ。
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 22:43 No.190195
    新井さんのファンになった(笑)

    よくも悪くも注目される、キャラのある人と。

    F1の名物と。新井さんのコメントは。

    そのうち、口に性能が追いつくのが、楽しみと
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 22:49 No.190196
    第二期ホンダだって、マクラーレンと全盛期を築くのに5年の低迷期があったんだろ。

    今と比べて単純なターボエンジンですら5年かかったんだから、
    今回のエンジンを初めから上手く作れるはずがない
  18. 名前:  投稿日:2015/08/27(木) 22:51 No.190197
    MP4-20みたいな最速だけど最強じゃない車にはロマンがある
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 22:53 No.190198
    ホンダPUってめちゃぶっ壊れてますやん
    遅くて壊れる、これが真実ね
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 22:55 No.190199
    ※6 20万回転て、レシプロエンジンでありえんやろ?ソースは?
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 23:17 No.190202
    17
    じゃあ少なく見積もって10年はかかるのか!
    そんなもの言い分けにもならん
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 23:20 No.190205
    開発出遅れると1年間ダメなシーズンがほぼ確定するのがなあ
    シーズン中のエンジン丸ごと総取っ替えみたいな大規模な開発ができないレギュレーションっていうのは見ててもどかしい
    あとギアレシオのシーズン中固定とかさ…
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 23:46 No.190209
    ギアレシオの固定ルールは何のためにあるん?コスト削減?無知で申し訳ない。教えてくださいな。
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/27(木) 23:46 No.190211
    かつてのマクラーレン・メルセデスのライコネンがそうだったな。
    壊れるけど速い。
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 00:03 No.190216
    コストを削ることしか考えてないグローバリスト企業の末路。
    後先考えず目先の利益に飛びついた結果、残ったのがしょーもない大量リコールと無能な社員だけ。

    ホンダはこの先も絶対に勝てない。掛けても良い。これは政治的な企業体質の問題なんだ。
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 00:17 No.190219
    まあ 、ホンダは5年も10年もやるがいいさ、その間にF1自体が終わるかもしれんがな。
    VWがフォーミュラEに行ったのって、なんか潮目が変わる感じだよね。
    これでトヨタかメルセデスもFEやりだしたら、もう決まりなんじゃないか。
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 00:27 No.190221
    エンジンベンチなんていくらでも回せるんだろ?
    これで1年以上前から準備していてさらに1シーズン何も出来ないで終わる
    本当にホンダは無能力の集まりなんだな
    ミニバンメーカーにはF1なんか向いてないよ 辞めちまえ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 00:39 No.190222
    昔と違ってどんどん作り変えていく事が出来ないってのは見ていて面白くないなやっぱり。
    V8時代と全く異なるエンジンなんだから3年位自由に開発、その後凍結にしておけばよかったのに。
    最初がダメならずっとダメってレギュレーションはおかしいよ。
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 01:52 No.190229
    アロンソ解放、バトン引退
    バンドーン&マグヌッセンでいいじゃん
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 01:55 No.190230
    手のひら返させて下さるのを期待しております
  31. 名前:名前はまだない 投稿日:2015/08/28(金) 03:00 No.190235
    日本のメーカーもF1や他のレースに参戦してほしい!

    でもすぐに結果を出さないと叩きます!

    忍耐力というか、成功できないとすぐに不満がはじけ飛ぶ。ピレリ製かよ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 05:11 No.190241
    ※31
    正直日本人とか日本メーカーとか絡むと意味もなくごり押す輩が必ず出るから邪魔でしかないんだよなぁ………しかも本気で取り組んでるとも思えなかったらそりゃヘイトも覚えるわ。
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 06:50 No.190247
    ファンは「もろ刃の剣」好きだもんな
    壊れるけど、時折メルセデスを超えて最速になるマクホン
    これなら全力で応援できるわ

    サイズゼロって本来そういうものだと思ったのに、脆すぎて勝負にならん
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 07:19 No.190250
    来年はペイエンジンで頑張ってくれ。
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 07:24 No.190251
    テレビ含めF1観戦は非日常を楽しみたいのに
    実力以上の開発案件を受注して遅延やら品質やらで
    顧客から皮肉や小言を言われてる自分の職場を見てるようで切ない
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 08:34 No.190257
    ホンダを擁護してるやつってバカなの?
    それともホンダの社員か?

    名門のマクラーレン、トップドライバー2人
    これでマノーにしか勝てないんだからクソでしょ!

    開発しつつ参戦したいなら来年からマノーと組んで のんびりやればいいじゃん
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 09:41 No.190267
    ※31
    だから擁護派はいつ結果が出ると予定してんの?
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 09:55 No.190271
    結果はそのうち出る。いつだか分からんが。
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 10:10 No.190273
    ※2
    そんなこと言ってたらF1終わる
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 10:12 No.190274
    ※36
    その名門とやらはメルセデスエンジンでも2013、2014勝ててないんだけど。
    メルセデスでダメ ホンダでダメダメダメ な感じ。



  41. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 10:12 No.190275
    今までのレースも結果だよ。すでに出ている。
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 10:40 No.190279
    そのうち結果だせばいいような風情なら
    すくなくともチャンピオンドライバーは解放してくれないかな
    名ドライバーの時間はホンダファンの甘やかしで無駄にできるほど安くはない
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 11:06 No.190282
    痺れを切らしたアロンソがFL狙ってやってくれるでしょw
  44. 名前:名前はまだない・・・ 投稿日:2015/08/28(金) 12:11 No.190290
    アロンソは「シンガポール以降に状況が劇的に変わる」と言っていますね。
    新井さんの発言じゃないので、何かはあるのでしょう。
    恐らく来季のエンジンはサイズゼロではないでしょうからね。
    「パフォーマンス向上に努めている。パワーユニット、空力、メカニカルグリップなど、まだ十分なレベルではない。競争力を身に着け、タイトルを賭けて戦える状況を整えるためにやるべきことは多い」
    「ハンガリーではだいたいトップ10内に位置していたが、モンツァではそういった進歩を示すことはできないだろう。だがシンガポールとその後のレースでは(ハンガリーと)同じような進歩が見えるんじゃないかな。今後のレースと来年には状況は劇的に変わるだろう」

    だそうだよ。
    俺も怒りで批判意見も書いたけど、それは想いがあるから。
    怒ったりガッカリしたり、色々ありながらも期待して応援しよう。
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 12:16 No.190291
    擁護する人はやさしいから見守ってくれるけど、
    ホンダが本当にチャンピオン狙うならフルワークス考えないとダメだと思うよ。
    車体とPU一体で考えないと上手くいかないって判ってきたからルノーも動いてる。
    ホンダにそこまでの本気があるのかな。
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 12:26 No.190297
    ここの管理人は臆病だな、ホンダはf1から撤退しろ!って言う記事まとめろよ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 12:30 No.190300
    PU開発状況は新井から聞いただけでしょ
    ということは・・・だよな
  48. 名前:名前考え中 投稿日:2015/08/28(金) 12:42 No.190305
    今のF1ホンダの姿を見ていると、昔バイクのNR500でホンダがやっていた楕円ピストンを思い出します。革新を求めるがゆえに結果が出せないのはホンダだから。
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 15:04 No.190318
    そんなに簡単に優勝争い出来るレースに魅力や価値があるのかね?
    難しいからチャレンジするんじゃないのかな?
    どのチームも苦しんでやっと結果が出る事もあるだろうし、長年に渡って良い車が出来ない時もある。フェラーリなんてシューマッハが入るまで長期間酷かったからね。最近でもウィリアムズがスランプだったし、マクラーレンもスランプだった。
    モータースポーツってそんなものでしょ?

    確かにホンダが不甲斐無い結果で終わっている事は残念だけど、暫くは我慢するしかないんじゃないかな?
    モータースポーツに興味無い人達が批判しているだけなんじゃないのか?

    それと新井さんはお口チャックで。
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 15:10 No.190319
    よくやる気が感じられないとかいうやつおるけど
    やる気があれば速くなるもんでもないけどな!たぶん中学生とかだろうけど
    やる気があるチームがメルセデスに勝ってるのか教えてほしい
  51. 名前:名前はまだない・・・ 投稿日:2015/08/28(金) 15:13 No.190320
    ※45

    たぶん、ないと思う。
    両方に・・・とは言ってもホンダ生粋の社員にはレーシングマシンのシャーシを開発したり、F1チームを運営するノウハウが無いのと、その二つがホンダの目的とする技術者の育成にあまり活きてこないから。
    BARチームを徐々に株を持って、最終的にチーム持っても、シャーシ/チーム代表はロス・ブロウンに任せ、運営はニック・フライというF1専門の人に任せたわけで、それを良しとするなら今のマクラーレン・ホンダとお金と手間が増えるだけで大して変わらないと思う。

    メルセデスはエンジンもイルモア買って、ブロウンGP買って、専門家を雇ってチーム作りをして、チームのパトロンになってやっているけれど、ホンダはそういうドライなやり方を良しとしない会社なので(それがいいか悪いかは別問題ですけどね)、BAR買収で懲りていると思う。

    また、一度そのチームを MBOでロス・ブラウンに二束三文で売って(今のメルセデスチームへと成長)次の年にそのチームのシャーシが他エンジンでチャンピオン獲得し、その後すぐにあっという間にメルセデス転売されてしまったトラウマと、今更株主に対してそこまでして、またチームを買うのでお金を出すとは言えないないからだと思う。

    ホンダの、ホンダ社員が自分達の技術者でF1に挑戦するのを目的とするやり方では、チームを買収しない方がいいと思う。
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 16:53 No.190326
    >他のマシンがバトルをしているのが見えてすごく面白かった。
    切ないなw
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/28(金) 18:58 No.190338
    壊れるけど速いMP4/20が好きだった俺にも賛同しかねる
    メルセデスエンジンも壊れまくったけど
    今じゃ天下のエンジンだ
    信頼性は改善できるけど、速さは後からついてこない
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2015/08/29(土) 00:37 No.190378
    MGUは熱で電気抵抗が増してアシスト出力も回生能力も落ちるから信頼性無視してブン回したところでどのみちパワーは出ない。とありましたが、その通りです。
    NHKBSでホンダのパワーユニットの番組放送されましたが、それを見ていたらパワーユニットの簡単な図面で図解していたんだけど、明らかに熱問題が出るだろうと素人でもわかる造りでした。
    因みに熱問題を解決するのは技術的に非常に難しいものです。
    しかも、新井氏曰わく熱問題は覚悟の上でコンパクトなパワーユニットにゴーサインを出したらしいです。
    まだ春のアジアラウンドで既にロータスの技術者が、あのホンダのパワーユニットは欠陥商品の可能性が高い。ルノーで苦労した部分が、沢山あるし熱問題も出るだろうと言われていました。(今宮さんのTwitter)
    要するにホンダが浮上するには今のコンパクトなパワーユニットは止めて設計からやり直し、トークン制限あるから少しずつ作り直すしか方法がありません。

    結果出てますから早めの方向転換を勧めますね。
    あのパワーユニットはパワー出ないし欠陥商品です。

  55. 名前:名前はまだない・・・ 投稿日:2015/08/29(土) 10:55 No.190427
    今回ホンダがトークンを使用して改良を加えた部分はエンジン本体のICEだけで、燃焼室の変更とともに、エアインテーク、エキゾーストレイアウト、そして冷却機器も変更されているそうで、残り4トークンでMGU-H/MGU-Kを変更する為に冷却系を前倒しで投入したそうだね。
    二段飛ばしは無理だとしても、もうちょっと気長に応援しようかな、とは思う。
    後半と来季序盤に速さの片鱗が見えなければ、新井さんははじめ、人事の刷新をしないとダメかもしれませんね。
    まずは期待して応援しています!

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2015年F1テスト
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02/01 ヘレスAMトピ
02/02 ヘレスAMトピ
02/03 ヘレスAMトピ
02/04 ヘレスAM
02/19 バルセロナAM
02/20 バルセロナAM
02/21 バルセロナAM
02/22 バルセロナAM
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08/23 ベルギー
09/06 イタリア
09/20 シンガポール
09/27 日本
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決勝日 レース
15/10/24 北京
15/11/07 プトラジャヤ
15/12/19 プンタ・デル・エステ
16/02/06 ブエノスアイレス
16/03/12 メキシコ
16/04/02 ロングビーチ
16/04/23 パリ
16/05/21 ベルリン
16/06/04 モスクワ
16/07/02 ロンドン
16/07/03 ロンドン
決勝日 レース
04/05 岡山
05/03 富士
06/21 タイ
08/09 富士
08/30 鈴鹿
09/20 SUGO
11/01 オートポリス
11/15 もてぎ
決勝日 レース
04/19 鈴鹿
05/24 岡山
07/19 富士
08/23 もてぎ
09/13 オートポリス
10/18 SUGO
11/08 鈴鹿レース1
11/08 鈴鹿レース2
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