-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 21:16 No.190170
新井の強気コメントまだ?
-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 21:18 No.190172
これは同感
みんなが壊れるなら選手権争いも面白くなる
まあ規則変えないと有り得ないね
-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 21:20 No.190173
バトンはJRMレーシングのミニRXに乗車し、多くの周回をこなした。
「今日は色々なことを経験することができた。普段、僕が経験していることとはまったく異なる体験だったよ」とバトン。
「マシンは遥かにパワフルだったけど、ドライビングの原則は変わらなかった。」
普段よりマシンが遥かにパワフル・・・。普段てどのエンジンのことですかね。
-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 21:25 No.190174
ホンダが今年冒頭に”性能が第一、信頼性は後から”とか抜かしてたよね
結果は「壊れるし遅いホンダ」
-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 21:28 No.190175
悲報「夏が終わる」
何一つ守れなかったビッグマウスの約束
ドライバーたちの我慢も限界が来たようです
-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 21:31 No.190176
※3
ラリークロスのエンジンは20万回転だからな
そりゃパワフルだろうよ
-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 21:39 No.190178
ガラスのマクラーレンと言われてたころが懐かしい
-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 21:47 No.190179
※6
20万回転!!!
-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 21:51 No.190181
ガラスどころか飴細工やんけ・・・
-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 21:56 No.190182
壊れるし遅いんやで
-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 21:59 No.190183
壊れるものにつける薬はあるだろうけど、遅いものにつける薬はなかなかないよなあ。
-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 22:04 No.190184
シビックはFFニュル最速(の予定)
※最速タイム(暫定)は試作車、市販モデルではない
こういう会社ですから
-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 22:07 No.190185
こんな遅いマシンやったらアロンソ乗せんでマグヌッセン乗せてたらよかったんちゃうの?
-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 22:17 No.190188
性能と信頼性、一方が極端に良いPUって現状可能なんだろうか
今のところ早いとこほど壊れない、って感じだし
-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 22:27 No.190193
1周だけ全開モードで走って壊れてリタイアしたらみんなぶつぶつ言うんでしょう。それでもいいの?
やっぱり早くて壊れない車がいいよねぇ。
VWグループ(ポルシェ、アウディ)の傘下に早く入れよ。あホンダ。
-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 22:43 No.190195
新井さんのファンになった(笑)
よくも悪くも注目される、キャラのある人と。
F1の名物と。新井さんのコメントは。
そのうち、口に性能が追いつくのが、楽しみと
-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 22:49 No.190196
第二期ホンダだって、マクラーレンと全盛期を築くのに5年の低迷期があったんだろ。
今と比べて単純なターボエンジンですら5年かかったんだから、
今回のエンジンを初めから上手く作れるはずがない
-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 22:51 No.190197
MP4-20みたいな最速だけど最強じゃない車にはロマンがある
-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 22:53 No.190198
ホンダPUってめちゃぶっ壊れてますやん
遅くて壊れる、これが真実ね
-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 22:55 No.190199
※6 20万回転て、レシプロエンジンでありえんやろ?ソースは?
-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 23:17 No.190202
17
じゃあ少なく見積もって10年はかかるのか!
そんなもの言い分けにもならん
-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 23:20 No.190205
開発出遅れると1年間ダメなシーズンがほぼ確定するのがなあ
シーズン中のエンジン丸ごと総取っ替えみたいな大規模な開発ができないレギュレーションっていうのは見ててもどかしい
あとギアレシオのシーズン中固定とかさ…
-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 23:46 No.190209
ギアレシオの固定ルールは何のためにあるん?コスト削減?無知で申し訳ない。教えてくださいな。
-
名前: 投稿日:2015/08/27(木) 23:46 No.190211
かつてのマクラーレン・メルセデスのライコネンがそうだったな。
壊れるけど速い。
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 00:03 No.190216
コストを削ることしか考えてないグローバリスト企業の末路。
後先考えず目先の利益に飛びついた結果、残ったのがしょーもない大量リコールと無能な社員だけ。
ホンダはこの先も絶対に勝てない。掛けても良い。これは政治的な企業体質の問題なんだ。
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 00:17 No.190219
まあ 、ホンダは5年も10年もやるがいいさ、その間にF1自体が終わるかもしれんがな。
VWがフォーミュラEに行ったのって、なんか潮目が変わる感じだよね。
これでトヨタかメルセデスもFEやりだしたら、もう決まりなんじゃないか。
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 00:27 No.190221
エンジンベンチなんていくらでも回せるんだろ?
これで1年以上前から準備していてさらに1シーズン何も出来ないで終わる
本当にホンダは無能力の集まりなんだな
ミニバンメーカーにはF1なんか向いてないよ 辞めちまえ
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 00:39 No.190222
昔と違ってどんどん作り変えていく事が出来ないってのは見ていて面白くないなやっぱり。
V8時代と全く異なるエンジンなんだから3年位自由に開発、その後凍結にしておけばよかったのに。
最初がダメならずっとダメってレギュレーションはおかしいよ。
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 01:52 No.190229
アロンソ解放、バトン引退
バンドーン&マグヌッセンでいいじゃん
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 01:55 No.190230
手のひら返させて下さるのを期待しております
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 03:00 No.190235
日本のメーカーもF1や他のレースに参戦してほしい!
↓
でもすぐに結果を出さないと叩きます!
忍耐力というか、成功できないとすぐに不満がはじけ飛ぶ。ピレリ製かよ
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 05:11 No.190241
※31
正直日本人とか日本メーカーとか絡むと意味もなくごり押す輩が必ず出るから邪魔でしかないんだよなぁ………しかも本気で取り組んでるとも思えなかったらそりゃヘイトも覚えるわ。
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 06:50 No.190247
ファンは「もろ刃の剣」好きだもんな
壊れるけど、時折メルセデスを超えて最速になるマクホン
これなら全力で応援できるわ
サイズゼロって本来そういうものだと思ったのに、脆すぎて勝負にならん
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 07:19 No.190250
来年はペイエンジンで頑張ってくれ。
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 07:24 No.190251
テレビ含めF1観戦は非日常を楽しみたいのに
実力以上の開発案件を受注して遅延やら品質やらで
顧客から皮肉や小言を言われてる自分の職場を見てるようで切ない
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 08:34 No.190257
ホンダを擁護してるやつってバカなの?
それともホンダの社員か?
名門のマクラーレン、トップドライバー2人
これでマノーにしか勝てないんだからクソでしょ!
開発しつつ参戦したいなら来年からマノーと組んで のんびりやればいいじゃん
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 09:41 No.190267
※31
だから擁護派はいつ結果が出ると予定してんの?
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 09:55 No.190271
結果はそのうち出る。いつだか分からんが。
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 10:10 No.190273
※2
そんなこと言ってたらF1終わる
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 10:12 No.190274
※36
その名門とやらはメルセデスエンジンでも2013、2014勝ててないんだけど。
メルセデスでダメ ホンダでダメダメダメ な感じ。
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 10:12 No.190275
今までのレースも結果だよ。すでに出ている。
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 10:40 No.190279
そのうち結果だせばいいような風情なら
すくなくともチャンピオンドライバーは解放してくれないかな
名ドライバーの時間はホンダファンの甘やかしで無駄にできるほど安くはない
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 11:06 No.190282
痺れを切らしたアロンソがFL狙ってやってくれるでしょw
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 12:11 No.190290
アロンソは「シンガポール以降に状況が劇的に変わる」と言っていますね。
新井さんの発言じゃないので、何かはあるのでしょう。
恐らく来季のエンジンはサイズゼロではないでしょうからね。
「パフォーマンス向上に努めている。パワーユニット、空力、メカニカルグリップなど、まだ十分なレベルではない。競争力を身に着け、タイトルを賭けて戦える状況を整えるためにやるべきことは多い」
「ハンガリーではだいたいトップ10内に位置していたが、モンツァではそういった進歩を示すことはできないだろう。だがシンガポールとその後のレースでは(ハンガリーと)同じような進歩が見えるんじゃないかな。今後のレースと来年には状況は劇的に変わるだろう」
だそうだよ。
俺も怒りで批判意見も書いたけど、それは想いがあるから。
怒ったりガッカリしたり、色々ありながらも期待して応援しよう。
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 12:16 No.190291
擁護する人はやさしいから見守ってくれるけど、
ホンダが本当にチャンピオン狙うならフルワークス考えないとダメだと思うよ。
車体とPU一体で考えないと上手くいかないって判ってきたからルノーも動いてる。
ホンダにそこまでの本気があるのかな。
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 12:26 No.190297
ここの管理人は臆病だな、ホンダはf1から撤退しろ!って言う記事まとめろよ
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 12:30 No.190300
PU開発状況は新井から聞いただけでしょ
ということは・・・だよな
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 12:42 No.190305
今のF1ホンダの姿を見ていると、昔バイクのNR500でホンダがやっていた楕円ピストンを思い出します。革新を求めるがゆえに結果が出せないのはホンダだから。
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 15:04 No.190318
そんなに簡単に優勝争い出来るレースに魅力や価値があるのかね?
難しいからチャレンジするんじゃないのかな?
どのチームも苦しんでやっと結果が出る事もあるだろうし、長年に渡って良い車が出来ない時もある。フェラーリなんてシューマッハが入るまで長期間酷かったからね。最近でもウィリアムズがスランプだったし、マクラーレンもスランプだった。
モータースポーツってそんなものでしょ?
確かにホンダが不甲斐無い結果で終わっている事は残念だけど、暫くは我慢するしかないんじゃないかな?
モータースポーツに興味無い人達が批判しているだけなんじゃないのか?
それと新井さんはお口チャックで。
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 15:10 No.190319
よくやる気が感じられないとかいうやつおるけど
やる気があれば速くなるもんでもないけどな!たぶん中学生とかだろうけど
やる気があるチームがメルセデスに勝ってるのか教えてほしい
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 15:13 No.190320
※45
たぶん、ないと思う。
両方に・・・とは言ってもホンダ生粋の社員にはレーシングマシンのシャーシを開発したり、F1チームを運営するノウハウが無いのと、その二つがホンダの目的とする技術者の育成にあまり活きてこないから。
BARチームを徐々に株を持って、最終的にチーム持っても、シャーシ/チーム代表はロス・ブロウンに任せ、運営はニック・フライというF1専門の人に任せたわけで、それを良しとするなら今のマクラーレン・ホンダとお金と手間が増えるだけで大して変わらないと思う。
メルセデスはエンジンもイルモア買って、ブロウンGP買って、専門家を雇ってチーム作りをして、チームのパトロンになってやっているけれど、ホンダはそういうドライなやり方を良しとしない会社なので(それがいいか悪いかは別問題ですけどね)、BAR買収で懲りていると思う。
また、一度そのチームを MBOでロス・ブラウンに二束三文で売って(今のメルセデスチームへと成長)次の年にそのチームのシャーシが他エンジンでチャンピオン獲得し、その後すぐにあっという間にメルセデス転売されてしまったトラウマと、今更株主に対してそこまでして、またチームを買うのでお金を出すとは言えないないからだと思う。
ホンダの、ホンダ社員が自分達の技術者でF1に挑戦するのを目的とするやり方では、チームを買収しない方がいいと思う。
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 16:53 No.190326
>他のマシンがバトルをしているのが見えてすごく面白かった。
切ないなw
-
名前: 投稿日:2015/08/28(金) 18:58 No.190338
壊れるけど速いMP4/20が好きだった俺にも賛同しかねる
メルセデスエンジンも壊れまくったけど
今じゃ天下のエンジンだ
信頼性は改善できるけど、速さは後からついてこない
-
名前: 投稿日:2015/08/29(土) 00:37 No.190378
MGUは熱で電気抵抗が増してアシスト出力も回生能力も落ちるから信頼性無視してブン回したところでどのみちパワーは出ない。とありましたが、その通りです。
NHKBSでホンダのパワーユニットの番組放送されましたが、それを見ていたらパワーユニットの簡単な図面で図解していたんだけど、明らかに熱問題が出るだろうと素人でもわかる造りでした。
因みに熱問題を解決するのは技術的に非常に難しいものです。
しかも、新井氏曰わく熱問題は覚悟の上でコンパクトなパワーユニットにゴーサインを出したらしいです。
まだ春のアジアラウンドで既にロータスの技術者が、あのホンダのパワーユニットは欠陥商品の可能性が高い。ルノーで苦労した部分が、沢山あるし熱問題も出るだろうと言われていました。(今宮さんのTwitter)
要するにホンダが浮上するには今のコンパクトなパワーユニットは止めて設計からやり直し、トークン制限あるから少しずつ作り直すしか方法がありません。
結果出てますから早めの方向転換を勧めますね。
あのパワーユニットはパワー出ないし欠陥商品です。
-
名前: 投稿日:2015/08/29(土) 10:55 No.190427
今回ホンダがトークンを使用して改良を加えた部分はエンジン本体のICEだけで、燃焼室の変更とともに、エアインテーク、エキゾーストレイアウト、そして冷却機器も変更されているそうで、残り4トークンでMGU-H/MGU-Kを変更する為に冷却系を前倒しで投入したそうだね。
二段飛ばしは無理だとしても、もうちょっと気長に応援しようかな、とは思う。
後半と来季序盤に速さの片鱗が見えなければ、新井さんははじめ、人事の刷新をしないとダメかもしれませんね。
まずは期待して応援しています!