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米家電市 Amazon不在も存在感

2016年1月10日(日) 15時53分掲載

不参加のアマゾンがCESで存在感を発揮しているのはなぜ?

音声アシスタントの採用相次ぐ。フォードなどと連携、車やスマートホームに用途広がる
 米ラスベガスで開催された「CES 2016」に出展していないにもかかわらず、パートナー企業の製品やサービスを通して存在感を発揮したのが、ネット通販最大手のアマゾンだろう。その秘密は、クラウドベースの家庭用音声アシスタント端末「アマゾン・エコー(Amazon Echo)」と、その中核ソフトウエア「アレクサ(Alexa)」にある。(ニュースイッチ)

[記事全文]

会話型コンピュータ「Echo」

engadget日本版(2015年6月24日)
Forbes JAPAN(2015年11月21日)
日本経済新聞 電子版(2015年12月13日)

サードパーティーに公開

ギズモード・ジャパン(2015年8月4日)
TechCrunch Japan(2015年6月26日)

米で開催の家電見本市「CES 2016」

時事通信(2016年1月9日)
ウォール・ストリート・ジャーナル

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