<ドラマ>王様のレストラン 第2話 「復活への第一歩」
2016年1月11日(月) 22時00分~22時55分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
<前の放送
2016年1月11日(月)
次の放送>
最終更新日:2016年1月8日(金) 13時40分
禄郎の情熱に押されて、ギャルソンとして再び働く決意を固めた千石。「受けるな」と言われていたアラカルトの注文を受けてしまう。(全11話)
番組内容
千石武(松本幸四郎)は、旧友の忘れ形見、原田禄郎(筒井道隆)の情熱に押され、傾きかけたフランス料理店「ベル・エキプ」のギャルソンとして再び働く決意を固めた。千石は、水原範朝(西村雅彦)ら店の関係者に、店の新しいオーナーとして禄郎を紹介。「ベル・エキプ」の“千石流再建"がスタートした。久しぶりに再会した腹違いの兄弟・範朝と禄郎の間に、一応わだかまりはない様子。若き新オーナー禄郎は三つのWをテーマに今後店を運営していきたいと表明したが、友達から借りた派手なタキシードも似合わず、従業員たちから軽く見られた様子。一方、千石は威風堂々。自ら冷蔵庫を点検し、オーダーを取らないでほしいといわれたアラカルト料理の注文を受け、シェフ磯野しずか(山口智子)の怒りを買う。しかし「断ったら店の信用にもかかわる、材料はそろっています」と事もなげに言い、自ら調理場に入り指揮をとって料理を作り出す。注文を受けた6つの料理を、料理の基本である“同時提供する"ことができるのか!?千石の気迫に押され調理場で奮闘が始まった。
出演者
千石武:松本幸四郎 原田禄郎:筒井道隆 磯野しずか:山口智子 三条政子:鈴木京香 水原範朝:西村雅彦 梶原民生:小野武彦 稲毛成志:梶原善 大庭金四郎:白井晃 和田一:伊藤俊人 畠山秀忠:田口浩正 佐々木教綱:杉本隆吾 ジュラール・デュヴィヴィエ:ジャッケー・ローロン ナレーション:森本レオ ほか
その他
- 属性情報?
- ジャンル
- ドラマ - 国内ドラマ
人物情報
<前の放送
2016年1月11日(月)
次の放送>