下世話ですが、これも時代のワンシーンとして切り取ってみるのもアリかなぁなんて思って。ゲスとベッキーの不倫騒動について思うこと。
- それ、本物の愛?
- 不倫にせよそうじゃないにせよ、男女は恋に落ちると馬鹿になる
- 付き合ってすぐに答えを出したり行動に出す人は盲目の恋の愚者
- ゲス谷川がTVに出ようとしていることについては怒りを通り越して生理的嫌悪感を抱いている
- とにかく不倫は駄目だって
それ、本物の愛?
「友達として二度と会わない」って・・・
何この茶番(´・ω・`)
家庭をぶっ壊してまで貫き通す覚悟を決めたんだったら、発覚しても外国に駆け落ち亡命するくらいの根性見せてほしい。小さい、小さすぎるわ。もう残念としか言いようがない。こういう人達は今後、気軽に恋愛しちゃだめ。ほんとうにぺらっぺらというか、脳内の恋愛麻薬に身を任せて身を滅ぼす典型的なタイプとみた。
まぁ、「本物じゃなかった」ということだよね。普通に考えて。
けど、火遊びにしては動いている金が何十億単位じゃないですか?
洒落になってないね・・・
不倫にせよそうじゃないにせよ、男女は恋に落ちると馬鹿になる
男女は付き合って2~3年(個人差があって、早い人は半年とか数か月もある)の期間はPEAだかっていう恋愛麻薬が脳内から出ます。恋をしたことがある人はご存知でしょう、あの胸が高鳴る感情と高揚感を。あれは麻薬なんですよ。
つまり、付き合い始めというのは正常な判断ができない。だから今回のゲスとベッキーのようにお互いにそれなりの立場があり、ましてや片方は既婚。それなのにこのようなわき目を振らぬ無茶な行為に及んだわけです。とても正常な判断ではないでしょう。
付き合い始めて「この人と結婚するかも~♪」なんて浮かれてるお馬鹿さんにちょいとチクリとさせていただきましょう。
「浮かれている暇があったら恋人の欠点を探せ。結婚したいならなおさらだ。一生一緒にいるってことは、全てを受け入れるってことなんだぞ」
と。
付き合ってすぐに答えを出したり行動に出す人は盲目の恋の愚者
前述より、付き合って間もないころの判断や行動は、あとで後悔する結果を生みやすい。それが以後、自分の人生を大きく変えるような事柄であればなおさら。ゲスの「卒論」や「卒業」にしてもそうでしょ。捨てられる奥さんのことも考えろといいたい。その不倫が本物(語弊は承知)であれば、まだ僕の魂を揺さぶったかもしれない。悪いことでも、信念を貫いたんだろうなって見てたはず。しかし、今回はどうだろう。発覚してすぐに別れて・・・呆れてものも言えない。上っ面だけの不倫で浮かれている多くの諸氏におススメしたいのは『愛の流刑地』という作品。豊悦でも岸谷五郎でもいいから見てみなよ。お互いに結ばれない禁断の恋の末に嘱託殺人で愛人を殺して、永遠の恋になったお話し。これくらいの覚悟を見せやがれよスットコドッコイが。
※もちろん、殺人を推奨するわけではない。どんな理由があっても人を殺すことは許されない。これはあくまでもたとえ話だ。念のために申し添えしておく。
ゲス谷川がTVに出ようとしていることについては怒りを通り越して生理的嫌悪感を抱いている
あのさぁ、ゲスにしてもTV関係者にしてもそうだけど
騒動に巻き込まれた奥さんのことを少しは考えろよ(´・ω・`)
谷川の奥さんだって、自分の旦那がゲスの極みのヴォーカルだってことを、少なからず周囲に伝えていると思うの。この期に及んでTVなどに不倫旦那が出ようものなら、奥さんの肩身がますます狭くなると思うの。
谷川がどういうTVの出方をするかわからん。真摯に反省して奥さんへの謝罪を公共の電波で行うことが僕の中では最高の形。しかし、これでもしヘラヘラと「売名成功!」の如く振る舞っていたのだとしたら・・・もう彼を目にすることもしたくなくなると思う。最低だ。
とにかく不倫は駄目だって
恋をするなとは言わんから、既婚者は本気なら身辺整理してからやれ!
配偶者以外と肉体関係を結んでからが不倫なんだから、それまでいちゃつくのは罪には問われん(場合にもよるが)。だけど配偶者がいる状況で肉体関係を結んだ奴は、社会的・人道的・倫理的に道を大きく踏み外す。
従来の環境は壊さずに、それでいて恋のスリルは味わいたいなんて卑怯者のやること。まさに外道だ。
既婚者に手を出す奴は、相手の家族が地獄に落ちることを想像しろ
今後、楽な道などないと思え。人の笑顔より怒りや悲しみの顔を見続ける人生を歩む覚悟をしろ。十字架を背負う覚悟はあるか?恋愛麻薬で目隠ししてマラソンしたら、気付けば地獄の一丁目で後悔するなんて情けないことはするなよ。
社会に生きるということは、ルールを守るということ。
つまり、不倫を容認する奴は社会から出ていかねばならんのよ。
だから不倫は駄目、ゼッタイ。
ーー
今回はちょっと熱くなっちゃいましたね...
以上。