昨日書いた記事がホットエントリーに載って騒ぎになってしまったことをお詫びいたします
まず私はサブカルやその他全てのオタク文化にたいしてけっして否定的な立場を取る人間ではありません。
私自身もFF10のエンディングでユウナの演説に涙した思い出やFF9のジタンが絶望するイベント(You are not alone)に鳥肌がたった経験があります。また初音ミクのネンドロイドを衝動買いしたこともあり萌え文化等への理解もあるつもりではいます。
また最近では大洗でガールズ&パンツァーが町おこしに寄与しているようにクールジャパンとして一定の文化的価値があることも了解しています。
ブコメでも指摘していただきました通り前回記事ではそれら全てをロリータコンプレックスと混同するような形でひとえに「オタク」という広義の言葉でくくってしまったことはただ私の知見の至らぬところで幼稚さゆえでした。申し訳ありません。
言葉の誤用という点では性癖と性的嗜好を同じ意味として捉えていたことが記事の内容にも影響したように感じています。指摘していただきありがとうございます。
また非童貞が童貞を馬鹿にしているなどのコメントもいただきましたが私はあらゆる身体的、精神的、社会的状況にたいして差別や侮蔑の意識は持ち合わせていません。ザリガニの臭いもオードバルファムと同じように愛おしいと感じます。
ただ私自身の性的成長過程を吐露したことによって不快にさせてしまった方がいたことも揺ぎ無い事実でありますのでここで深くお詫びいたします。
最後にオタク文化に関しての知見も浅いままに未熟な見解と時間がないなか雑な論法で記事をアップしてしまったこと。
それにより不快な気分にさせてしまった方々に改めて深くお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。
前回記事はこの記事とあわせて後日削除させていただきます。