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  1. #661
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    nikry's Avatar
    登録日
    2013/09/10
    投稿
    1,549
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    学者 Lv 60
    Quote 引用元:Rumomon 投稿を閲覧
    要するにZharさんの例に出した「大多数が楽しめるものを作って欲しい」というところの、大多数というのは言葉通りではなく
    「ぼくが楽しめるものを作って欲しい」という事なんでしょうね。
    別にそれだけならどうぞどうぞなんですけどねー

    なぜ、手頃な難易度を別にください、にならないのか、
    なぜ、難易度相応の報酬をください、にならないのか、
    なぜ、トップ層への報酬はアチーブでいいでしょ、なんて平然と言えるのか。

    ここ見てると本当に首をかしげるんですよね。
    達成した成果に見合った報酬があって当たり前だし、最高難易度をクリアした人は最大級の報酬持ってってもらっていいと思います。
    (25)

  2. #662
    Player
    nikry's Avatar
    登録日
    2013/09/10
    投稿
    1,549
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    学者 Lv 60
    最高難易度が侵攻零式相当だろうが、アレキ零式相当だろうが、侵攻相当だろうが真成相当だろうが、それなりに遊ぶだけなので、別にどうでもいいんですが、

    先日のPLLでの零式についての言及で
    「色々検討しました。
    例えばですけど、難易度は今のままで、レイドファインダーっていうものをなんとか別に作って、ワールド移転なんかしなくてもパーティを作れる、といったものも考えたんですけど
    結局クリアしたらそれで、で、格段に増えるわけではない、ので、(以下、難易度を3つ作る案への言及)」
    とありましたが、
    ちょっとここがいささか消化不良でした。

    確かにクリアしたらもう行かない人もいるかと思いますし、
    よせ集めではクリアできないことも多いでしょうから、諦めるプレイヤーはそのままかもしれません。

    そのため、今回の零式の件への特効薬ではない、というのはわかります。

    が、ワールド移転するプレイヤーというのは真成のころからいましたし、次の零式の難易度が侵攻と真成の間だというなら、今後もいるのではないでしょうか。
    言及された内容だけが理由なら、レイドファインダーを作らない理由としては弱いかなーと思っております。

    技術的に不可能ではないのでしたら、検討は引き続き進めてもらえるとありがたいかなと思います。
    (5)
    2015/12/27 13:46; nikry が最後に編集

  3. #663
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    Zhar's Avatar
    登録日
    2011/03/09
    投稿
    1,877
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    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    剣術士 Lv 15
    Quote 引用元:nikry 投稿を閲覧
    言及された内容だけが理由なら、レイドファインダーを作らない理由としては弱いかなーと思っております。

    技術的に不可能ではないのでしたら、検討は引き続き進めてもらえるとありがたいかなと思います。
    コスト的に不可能なんじゃないですかね。
    外野のIT屋のあやふやな感覚ですと、まあ厳しいだろうな・・・というのは理解出来ます。
    多分、ハウジングと同じく一時コストではなく継続コストが掛かるのでは。

    とはいえ、検討は進めて欲しいというのは同意見です。
    (4)
    2015/12/27 13:53; Zhar が最後に編集

  4. #664
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    Stradi's Avatar
    登録日
    2013/08/22
    Location
    ウルダハ
    投稿
    327
    Character
    Stradi Varix
    World
    Chocobo
    Main Class
    剣術士 Lv 60
    レイドファインダーなんて新たに作らなくても
    レイドサーバーを公式認定してそこに集まるようにすればいいと思いますよ
    運営が「野良でレイドしたい人はここに集まってください」と鶴の一声で済みます

    レイドの人不足問題は主に野良プレイヤーが分散、非公式にレイドが盛んなサーバー移住を懸念されているので
    固定を組んでる人はいくらそのサーバーが過疎だろうが関係ない

    「大多数が楽しく遊べる」は
    バトルとしての難易度ではなく
    人集めの難易度が高いだけからくる意見だと思います
    まずは練習する難易度を下げてみては
    (9)

  5. #665
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    Pulurina's Avatar
    登録日
    2012/03/30
    投稿
    93
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    Pulurina Asyuha
    World
    Titan
    Main Class
    ナイト Lv 60
    律動編がバハ侵攻編とバハ真成編の中間の難易度設定にするなら、零式と言う名前を律動編ハードと言う名前に変更して欲しいです。

    そして開発の人員確保やコストの問題で3つのモードを作るのは不可能と言っていましたがあえて要望をさせて頂きます。

    ノーマル:誰でも気軽にCFで参加してクリアできる

    ハード:侵攻、真成の中間的な難易度設定

    零式:ハードに出てくるモンスターの能力を20%ほどUPした設定。ギミックや挙動はハードと同じ
    モンスターの火力やHPを20%UPすると言うモンスター版の超える力状態と言った感じです。
    そして開発がクリアできるかどうかの検証作業も必要ありません。
    突入条件はハードをクリアした人のみで、ハードとはクリアフラグを別にする。

    こうする事でトップ層は2倍のスピードでアイテムを取得できるチャンスが出てきます。
    人員の確保やコストをかなり抑えて実装できるのが強みであります。
    (5)

  6. #666
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    nanakamado's Avatar
    登録日
    2014/05/08
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    321
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    Jagt Peridot
    World
    Valefor
    Main Class
    弓術士 Lv 25
    週制限が諸悪の根源では?

    火曜日に集まれる人たちは、他人のお手伝いさん希望の練習PTにまざることができますが、
    土曜日に集まれる人たちは、火曜日~金曜日まで実質、零式攻略しちゃだめなんですよね?
    結局は火曜日にできない人ほど、練習量がさがってくるんではないでしょうか?

    プレイヤーキャラクターのリセット日を設けて、各々のリセット日をばらばらにはできないものでしょうか……。
    (8)
    わたしは木。

  7. #667
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    Dai's Avatar
    登録日
    2011/03/08
    Location
    ウルダハ
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    1,179
    Character
    Dai'a Tribute
    World
    Masamune
    Main Class
    竜騎士 Lv 50
    ノーマルが簡単すぎる、零式が難しすぎる、結果として準廃層のやることが無い。
    というのがアレキサンダー起動編の問題だったのかなーと思います。

    ただノーマルは簡単すぎる、というよりドロップアイテムの仕様として試行回数を増やせすぎる、というのが問題だった気がしますね。
    ノーマルと零式の週制限を共通(その週に入った側の難易度しか行けない)にして、ドロップアイテム仕様も同じにして、ノーマルのほうもチャレンジ回数そのものを減らしたほうが寿命が長かったように思います。

    この仕様であれば、ノーマルと零式のどっちに行くか、というのが選択肢として存在しますし、ある程度の新鮮さを維持できたと思います。
    ノーマルについては難易度云々よりもひたすら試行回数を増やせる仕様にしてしまったのが良くなかったと思いますね。
    この仕様は24人レイドで奇数パッチでフォローするとして、アレキサンダーのほうはノーマルと零式を同時に実装しての選択型にするのが良いと思います。

    これならノーマルでまず装備を揃えてから零式にチャレンジするのか、新式装備で固めていきなり零式からチャレンジするのかの選択肢が出来ます。
    (10)

  8. #668
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    Gekisoku's Avatar
    登録日
    2011/06/23
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    55
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    Tierra Machina
    World
    Aegis
    Main Class
    彫金師 Lv 60
    4層募集しても人が全く来る気配が無いですね。
    いい加減、週制限解除して人が来易くして欲しいです。
    今の4層に何か守るべきものがあるんですか? 開発は何を守りたいんでしょう?
    今の仕様では人はゲームから去って行くばかりです。
    (3)

  9. #669
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    Haert's Avatar
    登録日
    2014/07/16
    投稿
    64
    Character
    Davit Killmer
    World
    Ixion
    Main Class
    革細工師 Lv 50
    まじで歯がゆいです。 14関連のサイトを見てもどこも、もうやばいの言葉の連発です自分もそう思います。
    なぜ 週制限を解除しないのか、いろんな人が改善案言ってるんだし、なぜ速攻で導入しないのか、ほんとに運営開発側に現状の危機感があることを認識してほしいです。
    このままじゃ2.2だって、また定食かって言われるだけですよわかってます?
    今ならまだ間に合います、まだ日々プレーしてる人達大勢いるんですから速攻に改善出来ることなら来月にとかじゃなく来週にでもHotfixで導入すればいいじゃないですか!
    こんなことばっか言って、もしこの記事が削除されるようなら、 あぁやっぱ運営はわかってないんだな~って解釈しますよ!
    以前にも言ったことあるんですが、まさに現状ってすべてにおいて2頭追えども1頭も得ず状態だと思います。
    もっとコンセプトがあるならブレずにしっかりした方向でやってほしいです。
    ゲームなんだから 楽しめるゲームを作ってください。八方美人な作りはやめてください これがまさにアレキに集まらない根源なのです。
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