大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/22 プロデューサー♪
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日の一言…カモン!
「岡目八目(おかめはちもく)」
(BGM♪Sakura♪)
人の名前みたいね。
ふふっ。
「おかめ」は、岡田准一の「岡」に、目玉の「目」
と書いて、えー、そして、「はちもく」は、漢数字の「八」に、
金目鯛の「目」と書きます。
ふっふっふふ。
これは、「当事者よりも、第三者の方が冷静に正しく
判断できる」と言う意味の四字熟語です。
えー、岡目とは、「脇から見る」と言う事を意味していて、
他人が打っている囲碁を脇から見ている者は、
碁を打っている本人達よりも八手先、つまり八目先が
見えると言う所からきているそうです。
あぁぁぁ、なるほどねっ。
冷静に、判断…出来るっ、って、まぁ、
プロデューサーみたいなもんすか?
いやぁでもそうだなぁ~
わかる、気がするねぇ。
やっぱり本人ってさぁ。
まぁ、演者だったりするとさぁ、
も、そこに集中してっからさぁ。
自分しか見えない部分。
見えなっくなってしまう部分、あるけどねぇ。
やっぱりあのーー、客観的にこう見てる人ってぇ、
「あ、あそこぉ、もうちょっと、これのがいいかなっ。」
って、ね。
見えるからねぇ。
やっぱプロデューサーって凄いっすよねぇ。
そう言った意味では、あの、松潤ってのはぁ、
おもしろいですよっ。
あーの、コンサートの演出やるからぁ、
基本ね、り、あのーー、ステージリハーサルでもぉ、
通しリハーサルでも、自分は立たないでぇ。
客席の後ろの奥から、見て。
ダメなとこ、紙に書いてますね。
だ、4人。
嵐、メンバー4人、そして一人あのーー、助手の人?付けて。
バランスを見てぇ、松潤は。
で、あそこの照明が、あっちの色のがいいとかぁ、うん。
「リーダーさぁ、リーダーのソロんとこさぁ、
あそこさぁ、もちょと早く、下手に歩いていって…行ける?」
とか。
もう、すっごいもう見てるからぁ。
だから、いっちばん大変なのよ。
何でかって言うとぉ。
演出もやるしぃ、
しかもぉ、通しリハーサル。
衣装付通しリハーサルやるとぉ、
ま、少し…気持ちが落ち着く訳。
「あ、一応、通せたな。」って言う安心感?
でも、彼はぁ、チェックしてるからぁ、
ほっ、ぶっつけ本番な訳、いつも。
自分の位置とかも、把握してんだけどぉ。
だから、誰よりも、緊張しちゃうんだよね。
そら、そうだわなっ。
いやすっ、だから、凄いなぁ~と思う。
うーん。
あとはねぇ…
ジャニーさん、って、やっぱ凄いなぁ~と思うね。
あのね、
コンサートを、自分らで構成してぇ。
ほんでぇ、通しリハーサル、見るじゃん。
社長が。
そしたらぁ、前半と後半を、真逆にするとか。
ふふ、マジかよぉ~(笑)みたいな。
うん。
逆のぉがおもしろい。
とかねぇ。
そうすると、まぁ。
多分、それはそうなんだよねっ。
でも、こっちはパニックだよねぇ。
あれ?衣装は?
じゃぁや、あそこが、これ変わって、あれが変わって、
って、よっくね、ジュニアの時あったね。
で、ギリギリっで変えて、
「やっぱ、こっちのがよかったぁ。」みたいなぁ。
なったりするからねぇ。
やっぱねぇ、見える人は見えるんですねぇ…。
目指したいねぇ~
うーん。
僕、違うこと考えそうだからぁ。
ふっふふふふふふふっ。
ま、いつかなってやりますよっ。
以上 大野智でしたっ。
(リクエスト曲♪青空の下、キミのとなり♪)
作り上げるまでの大変さは、計り知れないものがあると思いますが…
潤くんには、演じるコトに集中して欲しいなぁ~って、気もしますね。
だって、コンサートで演じる側に集中させてあげたいもん。
それに…客観的に見てる人の方が、もっと、嵐の良さを引き出せるかも?
まぁ、今の演出に文句がある訳でもないですけど(笑)
ふふっ…たまにはあるかなっ(笑)
ジャニーさんの発想力もかなりのものでしょうねぇ~
数々の名舞台を残してますからねっ♪
いつもありがとうございます♪
嵐の大野智です。
今日の一言…カモン!
「岡目八目(おかめはちもく)」
(BGM♪Sakura♪)
人の名前みたいね。
ふふっ。
「おかめ」は、岡田准一の「岡」に、目玉の「目」
と書いて、えー、そして、「はちもく」は、漢数字の「八」に、
金目鯛の「目」と書きます。
ふっふっふふ。
これは、「当事者よりも、第三者の方が冷静に正しく
判断できる」と言う意味の四字熟語です。
えー、岡目とは、「脇から見る」と言う事を意味していて、
他人が打っている囲碁を脇から見ている者は、
碁を打っている本人達よりも八手先、つまり八目先が
見えると言う所からきているそうです。
あぁぁぁ、なるほどねっ。
冷静に、判断…出来るっ、って、まぁ、
プロデューサーみたいなもんすか?
いやぁでもそうだなぁ~
わかる、気がするねぇ。
やっぱり本人ってさぁ。
まぁ、演者だったりするとさぁ、
も、そこに集中してっからさぁ。
自分しか見えない部分。
見えなっくなってしまう部分、あるけどねぇ。
やっぱりあのーー、客観的にこう見てる人ってぇ、
「あ、あそこぉ、もうちょっと、これのがいいかなっ。」
って、ね。
見えるからねぇ。
やっぱプロデューサーって凄いっすよねぇ。
そう言った意味では、あの、松潤ってのはぁ、
おもしろいですよっ。
あーの、コンサートの演出やるからぁ、
基本ね、り、あのーー、ステージリハーサルでもぉ、
通しリハーサルでも、自分は立たないでぇ。
客席の後ろの奥から、見て。
ダメなとこ、紙に書いてますね。
だ、4人。
嵐、メンバー4人、そして一人あのーー、助手の人?付けて。
バランスを見てぇ、松潤は。
で、あそこの照明が、あっちの色のがいいとかぁ、うん。
「リーダーさぁ、リーダーのソロんとこさぁ、
あそこさぁ、もちょと早く、下手に歩いていって…行ける?」
とか。
もう、すっごいもう見てるからぁ。
だから、いっちばん大変なのよ。
何でかって言うとぉ。
演出もやるしぃ、
しかもぉ、通しリハーサル。
衣装付通しリハーサルやるとぉ、
ま、少し…気持ちが落ち着く訳。
「あ、一応、通せたな。」って言う安心感?
でも、彼はぁ、チェックしてるからぁ、
ほっ、ぶっつけ本番な訳、いつも。
自分の位置とかも、把握してんだけどぉ。
だから、誰よりも、緊張しちゃうんだよね。
そら、そうだわなっ。
いやすっ、だから、凄いなぁ~と思う。
うーん。
あとはねぇ…
ジャニーさん、って、やっぱ凄いなぁ~と思うね。
あのね、
コンサートを、自分らで構成してぇ。
ほんでぇ、通しリハーサル、見るじゃん。
社長が。
そしたらぁ、前半と後半を、真逆にするとか。
ふふ、マジかよぉ~(笑)みたいな。
うん。
逆のぉがおもしろい。
とかねぇ。
そうすると、まぁ。
多分、それはそうなんだよねっ。
でも、こっちはパニックだよねぇ。
あれ?衣装は?
じゃぁや、あそこが、これ変わって、あれが変わって、
って、よっくね、ジュニアの時あったね。
で、ギリギリっで変えて、
「やっぱ、こっちのがよかったぁ。」みたいなぁ。
なったりするからねぇ。
やっぱねぇ、見える人は見えるんですねぇ…。
目指したいねぇ~
うーん。
僕、違うこと考えそうだからぁ。
ふっふふふふふふふっ。
ま、いつかなってやりますよっ。
以上 大野智でしたっ。
(リクエスト曲♪青空の下、キミのとなり♪)
作り上げるまでの大変さは、計り知れないものがあると思いますが…
潤くんには、演じるコトに集中して欲しいなぁ~って、気もしますね。
だって、コンサートで演じる側に集中させてあげたいもん。
それに…客観的に見てる人の方が、もっと、嵐の良さを引き出せるかも?
まぁ、今の演出に文句がある訳でもないですけど(笑)
ふふっ…たまにはあるかなっ(笑)
ジャニーさんの発想力もかなりのものでしょうねぇ~
数々の名舞台を残してますからねっ♪
いつもありがとうございます♪
- 関連記事
- 大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/23 料理♪
- 大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/22 プロデューサー♪
- 大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/21 色んな経験を積む♪