ドラクエ4のアリーナ姫を制作中です。
どんなポーズにしようか2秒ぐらい悩んだけど、公式絵っぽいポーズを取ってもらいました。

FC版の頃は黒タイツでしたけれど、最近のPS4に登場している新作ゲームのアリーナさんは生足ミニスカートでハイキックしてくれるそうですね。
昔のデザインのアリーナさんも好きですが、最近の露出度の高いデザインのアリーナさんもいいと思います。
PS版のドラクエ4をプレイしているのですが、アリーナさんが思ってたよりずっとはっちゃけた性格で驚きました。
お転婆姫の名は伊達ではなかったでした。
一応お姫さまなのだから格闘に興味があるとは言ってもある程度おしとやかな部分もあるんだろうなーとか思っていたこともあるのだけど、PS版の会話を見てると完全な脳筋姫でした。
でもこういうはっちゃけた性格も面白くて好きです。
良かった点
モデリングしてて楽しかった。
最近やっとSAIに慣れてきた&環境に妥協したことで、塗りももう苦痛な作業ではなくなってきたと思う。
反省点
レンダリング自体はボタンを押したら待つだけだから手間ではないのだけれど、レンダリングの準備にものすごい手間がかかる。
メタセコイアからレンダリングするソフトまでデータを持っていってレンダリングの設定をするのがすっごい大変なので、なんとかしなくちゃいけない。
スクリプトでどうにかできるだろうか?現状、スクリプトでは不安定な動作しかしないので、どのようなモデルでも安定して簡単にデータを行き来できるような仕組みを作り上げなくてはいけない。
妥協して簡単にレンダリングできる低品質なレンダラーで、っていうのは良くないと思うのです。
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