0 :ハムスター速報 2016年01月04日 09:34 ID:hamusoku
楽天の危機…停滞鮮明で成長「演出」に必死、ヤフーの猛攻でトップ陥落
楽天の中核事業、インターネット通販の楽天市場がヤフーに追撃されて停滞色を強めつつある。楽天市場の窮状が鮮明になったのが、楽天の2015年第3四半期(7~9月期)決算だった。
楽天市場を中核とする国内EC流通総額は伸び悩んでいる。15年第1四半期は5079億円で前年同期比1.2%の減。14年まで2年間(平均16.7%)の高い成長がストップした。楽天市場の成長神話が崩壊した瞬間だ。
楽天市場の停滞は出店店舗数に現われている。15年9月末時点のそれは4万2601店。14年12月末の4万1442店から1159店しか増えていない。

1 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:32 ID:Ei5jvulx0
楽天とかいうスパムサイトが消える事を祈っております
2 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:33 ID:ILDsFdVA0
楽天は消えていいよ
3 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:33 ID:k4IrsEju0
当然の結果だよな
4 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:33 ID:P5UBiAow0
終天市場。
5 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:34 ID:2O8tmBMO0
Yahoo!が無料なのは良いんだけど広告だけで事業継続出来るんかいな…
6 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:34 ID:R6Zr2E.e0
いやそれ以前の問題。
見づらいのなんとかせい。
7 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:34 ID:TIDYxFT40
だって楽天に出店したら、楽天生命とか入らないといけないんでしょ?
8 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:34 ID:qyT7ZD.D0
楽天は品切れ商品ばかりズラズラ羅列するし同じ商品羅列するし見にくいんだよね
9 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:35 ID:WucAoAzv0
え、これでヤフー儲かるのか・・?すごいな
10 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:35 ID:vx88y9f.0
潰すか
11 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:35 ID:guR9YXiI0
残当
12 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:35 ID:ZUBquSsb0
どうせハゲのこと、楽天殺したらボッタクリモードに切り替えやで。
13 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:35 ID:6nmxvg5b0
英語化だの何だの、口先だけ進んだ企業を謳ってるけど、全く内容伴ってないし、なんなの?
14 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:35 ID:rSKxFZ3N0
楽天はもうちょっとレイアウトをなんとかしろ
見づらいわ
15 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:35 ID:fAMm3sDg0
スパムしか送ってこない楽天だからどうでもいい
16 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:36 ID:CP6D4Mn.0
楽天は終わるべくして終わる会社
17 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:36 ID:un7Ebefk0
ムムッ!?
18 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:36 ID:.Q3x3fML0
やほーはどこで儲けをとってるんだ?
19 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:36 ID:.ul5ZPtV0
頑張って8秒に1人騙さないと。
頑張れよ楽天カードマン()
20 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:36 ID:kUu.IS7u0
無駄にダラダラと目的の商品表示されるまでの広告の山のWEBデザインがダメすぎ
21 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:37 ID:c1Pq4E1h0
残当
22 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:37 ID:ltJXmy.n0
英語を公用語 にした結果w
23 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:37 ID:RWwMCWjO0
Amazon・ヨドバシ・Yahooショッピングの3強ってイメージ
Yahooショッピングは最近になってポイントがかなり付くようになったから選ぶ機会も増えた
ほぼ確実に送料がかかるのだけがネックだね
24 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:37 ID:hxCQpujR0
こいつらが移転してきてから、二子玉川が下品な街になった
さっさと出て行け
25 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:37 ID:88v4GPYWO
オワコン楽天が今年にはようやく終わるのかな?
26 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:37 ID:0R2O9s9p0
擁護するわけじゃないが、
最低限あの見辛ささえなんとかなればましにはなるとおもうが・・・
27 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:37 ID:ESbXmAFC0
楽天ごちゃごちゃしすぎ
センスないわ
29 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:38 ID:8TUoIrvF0
スマホのアプリも見辛いしなぁ
Yahoo!ショッピングばっかり使ってるわ
30 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:38 ID:opEA79Xt0
楽天だけ通販のくせに高いもんな。
一度も利用したこと無いわ。
32 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:39 ID:WmsRaewY0
買い物はもっぱらamazon。楽天市場はほしいものがない。
33 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:39 ID:hqduQ2BA0
自分が使う店は楽天しか出店してないことが多くて、てっきりヤフーがオワコンだと思ってたが違うんだな…
34 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:39 ID:.WZtaIUt0
これだけ差がでたらそりゃヤフーを利用するしかないわ
むしろヤフーを応援したくなる勢い
35 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:39 ID:i88cdp6R0
楽天はなんか知らんけど悪いイメージしかない。たぶん楽天カードのCMがうざいのとうさんくさいからだと思う
36 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:39 ID:YZkq.Ome0
amazon>ヤフー>>>>>>>>楽天
37 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:40 ID:cJflk4340
楽天が糞なのは今更だが
ヤフーも何か裏がありそう
38 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:40 ID:Aq2Z.wnE0
閉店してるのに商品のキーワード検索したら出てくるのどうにかしてほしい
40 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:40 ID:E9OIk.c20
楽天で買い物したら、出会い系迷惑メールがバンバン来てメアド変更を余儀なくされた。
それから楽天では、買わなくなりました
楽天の危機…停滞鮮明で成長「演出」に必死、ヤフーの猛攻でトップ陥落
楽天の中核事業、インターネット通販の楽天市場がヤフーに追撃されて停滞色を強めつつある。楽天市場の窮状が鮮明になったのが、楽天の2015年第3四半期(7~9月期)決算だった。
楽天市場を中核とする国内EC流通総額は伸び悩んでいる。15年第1四半期は5079億円で前年同期比1.2%の減。14年まで2年間(平均16.7%)の高い成長がストップした。楽天市場の成長神話が崩壊した瞬間だ。
楽天市場の停滞は出店店舗数に現われている。15年9月末時点のそれは4万2601店。14年12月末の4万1442店から1159店しか増えていない。
ヤフーの第2四半期(15年7~9月)のeコマース国内流通総額は前年同期比18.5%増の3335億円。内訳は、主力のヤフオク!などオークション関連の取扱高が同5.8%増の2032億円、Yahoo!ショッピングなどショッピング関連が27.3%増の1139億円。買収したオフィス用品配達のアスクルのネット経由の取扱高が163億円だった。特にショッピング関連の取扱高が大きく伸びた。
15年9月末時点のストア数(出店者数)は34万店。14年9月末の19万店から15万店、80%も増えた。商品数は1.2億点から1.8億点に49%増えた。上半期にカルチュア・コンビニエンス・クラブ、ソニー、大丸松坂屋百貨店が新規出店した。
楽天市場とYahoo!ショッピングの出店者数に大きな違いが生じたのは、ビジネスモデルの違いによる。楽天市場は出店料で稼ぐ。出店料は月額1万9000円からとされ、さまざまなオプションなどを付けると年間出店料は実質58万2000円に上るという
一方、Yahoo!ショッピングは売上手数料と出店料は無料で、広告収入で稼ぐことを基本にしている。有料か無料かで、出店数に大差がついた。
http://biz-journal.jp/2016/01/post_13136_2.html
1 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:32 ID:Ei5jvulx0
楽天とかいうスパムサイトが消える事を祈っております
2 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:33 ID:ILDsFdVA0
楽天は消えていいよ
3 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:33 ID:k4IrsEju0
当然の結果だよな
4 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:33 ID:P5UBiAow0
終天市場。
5 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:34 ID:2O8tmBMO0
Yahoo!が無料なのは良いんだけど広告だけで事業継続出来るんかいな…
6 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:34 ID:R6Zr2E.e0
いやそれ以前の問題。
見づらいのなんとかせい。
7 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:34 ID:TIDYxFT40
だって楽天に出店したら、楽天生命とか入らないといけないんでしょ?
8 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:34 ID:qyT7ZD.D0
楽天は品切れ商品ばかりズラズラ羅列するし同じ商品羅列するし見にくいんだよね
9 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:35 ID:WucAoAzv0
え、これでヤフー儲かるのか・・?すごいな
10 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:35 ID:vx88y9f.0
潰すか
11 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:35 ID:guR9YXiI0
残当
12 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:35 ID:ZUBquSsb0
どうせハゲのこと、楽天殺したらボッタクリモードに切り替えやで。
13 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:35 ID:6nmxvg5b0
英語化だの何だの、口先だけ進んだ企業を謳ってるけど、全く内容伴ってないし、なんなの?
14 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:35 ID:rSKxFZ3N0
楽天はもうちょっとレイアウトをなんとかしろ
見づらいわ
15 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:35 ID:fAMm3sDg0
スパムしか送ってこない楽天だからどうでもいい
16 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:36 ID:CP6D4Mn.0
楽天は終わるべくして終わる会社
17 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:36 ID:un7Ebefk0
ムムッ!?
18 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:36 ID:.Q3x3fML0
やほーはどこで儲けをとってるんだ?
19 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:36 ID:.ul5ZPtV0
頑張って8秒に1人騙さないと。
頑張れよ楽天カードマン()
20 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:36 ID:kUu.IS7u0
無駄にダラダラと目的の商品表示されるまでの広告の山のWEBデザインがダメすぎ
21 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:37 ID:c1Pq4E1h0
残当
22 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:37 ID:ltJXmy.n0
英語を公用語 にした結果w
23 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:37 ID:RWwMCWjO0
Amazon・ヨドバシ・Yahooショッピングの3強ってイメージ
Yahooショッピングは最近になってポイントがかなり付くようになったから選ぶ機会も増えた
ほぼ確実に送料がかかるのだけがネックだね
24 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:37 ID:hxCQpujR0
こいつらが移転してきてから、二子玉川が下品な街になった
さっさと出て行け
25 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:37 ID:88v4GPYWO
オワコン楽天が今年にはようやく終わるのかな?
26 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:37 ID:0R2O9s9p0
擁護するわけじゃないが、
最低限あの見辛ささえなんとかなればましにはなるとおもうが・・・
27 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:37 ID:ESbXmAFC0
楽天ごちゃごちゃしすぎ
センスないわ
29 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:38 ID:8TUoIrvF0
スマホのアプリも見辛いしなぁ
Yahoo!ショッピングばっかり使ってるわ
30 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:38 ID:opEA79Xt0
楽天だけ通販のくせに高いもんな。
一度も利用したこと無いわ。
32 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:39 ID:WmsRaewY0
買い物はもっぱらamazon。楽天市場はほしいものがない。
33 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:39 ID:hqduQ2BA0
自分が使う店は楽天しか出店してないことが多くて、てっきりヤフーがオワコンだと思ってたが違うんだな…
34 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:39 ID:.WZtaIUt0
これだけ差がでたらそりゃヤフーを利用するしかないわ
むしろヤフーを応援したくなる勢い
35 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:39 ID:i88cdp6R0
楽天はなんか知らんけど悪いイメージしかない。たぶん楽天カードのCMがうざいのとうさんくさいからだと思う
36 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:39 ID:YZkq.Ome0
amazon>ヤフー>>>>>>>>楽天
37 :ハムスター名無し2016年01月04日 09:40 ID:cJflk4340
楽天が糞なのは今更だが
ヤフーも何か裏がありそう
38 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:40 ID:Aq2Z.wnE0
閉店してるのに商品のキーワード検索したら出てくるのどうにかしてほしい
40 :名無しのハムスター2016年01月04日 09:40 ID:E9OIk.c20
楽天で買い物したら、出会い系迷惑メールがバンバン来てメアド変更を余儀なくされた。
それから楽天では、買わなくなりました
コメント随時追加していきます。
試行錯誤の段階でいろいろとやっていこうと思っています!
コメントしてくれると嬉しいです( ´∀`)
あと、現在記事とは関係ないコメントも大量にある為、一時承認中にしています。
少し時間経てば掲載されます。管理人とかハム速にご意見ある方はメールフォームでお願いします。
過去の人気記事ランダムぴっくあっぷ
今週の人気記事一覧
コメント一覧
見づらいのなんとかせい。
見づらいわ
頑張れよ楽天カードマン()
Yahooショッピングは最近になってポイントがかなり付くようになったから選ぶ機会も増えた
ほぼ確実に送料がかかるのだけがネックだね
さっさと出て行け
最低限あの見辛ささえなんとかなればましにはなるとおもうが・・・
センスないわ
Yahoo!ショッピングばっかり使ってるわ
一度も利用したこと無いわ。
楽天は広告が多すぎて目的の商品を見つけにくい
ヤフーは禿から半島に金が流れてるので使わん
アマしか選択肢がない
むしろヤフーを応援したくなる勢い
ヤフーも何か裏がありそう
それから楽天では、買わなくなりました
ネットの買い物はそれからずっと楽天使ってたんだがそろそろ乗り換えようかな
今そんなにヤフーの出店数が増えてるならもちろん品数も増えてるはずだよな?
「無料のうちに登録しとこ!」で店が増えただけじゃないよな?
乗り換え時ではある
何気にアマゾンも気合入ってるし…
ヤフオクで上手くいった手法です。
同感
あと他所より安いと思ったら送料高くて
結局高くなるから見なくなった。
3年前までは良く利用してたから残念
最近露骨にYahoo!トップ画面にチョンタレと朝鮮ニュースが多いわけだ
ヤフーの寡占化ってロクな未来じゃないだろうし
喜んでる場合じゃないっての
悪質な広告サイトにしか見えないんだもの
サイトが重くて見難くてスパムが多くて送料が高い
中国・朝鮮企業のよくやる手法。
楽天は専用メアド使って上手くやれば、結構ポイントも溜まる。
大体1年間に3~4万ポイント貰ってるよ(主に猫たちの療法食)。
Yahooショッピングが出始めた頃からやたらとamazonをこき下ろす書き込みが増えたよな。
まぁYahooの商売のやり方としてはいつもどおりだけどさ。携帯もそうだったし。
ヤフー>ヨドバシ>amazon>ビックカメラ>楽天
だな
ポイント還元がすごい
だが確かに楽天はつぶれていい
使いにくいだけだし
この数字にどんなカラクリがあるんだ?
無料で出店できて審査が緩そうな所では買う気がしない
たっか!
ポイント発行する分売買高を上げようとしてたのかな。
楽天で買い物する気が起きない。
アマかヨドバシばっかりかも。
最近はサークルKで楽天ポイントが使えるしなあ
そんな遠くない未来にね。
曖昧なキーワードだったらともかく、商品名で検索してもまともに絞れないってどういうことだよ
寄り道させるためにわざとやってるのだとしても、印象悪くするだけだろあれって
月額4,900円の3ヶ月分先払いとか話にならんが
楽天は見にくいし、高いし、スパムが嫌い
前に1度使ったけどもう、使うことはない
スカート検索して赤ちゃん用品やワイシャツがずらっと並んだり・・・
この数字だけじゃ楽天がオワコンの判断には直接繋がらないじゃん
ヤフーに乗り換えでなくヤフーにもW出店した割合も相当数含んでるでしょコレ
むしろアマゾヌの影響力に対抗しきれてない時点でどっちも頭打ちだろ
ヤフオク出品するのにプレミア必須だし、Tポイント5倍とか10倍とかつくから買い物良くする人は入るだろうし、Tポイントは出展者が負担するしヤフー側にデメリット少ない
安定収入のオークションでがっぽり稼いでいるから無料にできる
アマゾンも同じ
プライム会員や一番売上がいい、本の売上で
他の電化製品などを安くしている
ただヤフーもいつかは無料止めるだろうから、それからどうなるかだなぁ
あと、子供がアホ丸出しの顔してカニくわえたりしてるバナーやめてくれ
ショッピングとかで人を集めてヤフーのPVを増やして広告掲載サイトとしての価値をあげる戦略だし
ショッピングなんて赤字とかどうでもいい方向に転換したのなんて無料化したときに発表してたじゃん
楽天を潰す為の戦略だろうからね、一人勝ちになれば独占状態になるし
これで喜ぶのは微妙な気がする
そんな事をいっても大衆なんて止まるもんじゃないので目の前の人参を食うしかないね
行き過ぎると採算が取れず自滅するような。
・見づらい
・売り切れまで引っかかる
・胡散臭い
火を見るより明らか
こういうメールやめろや
実際に熱心に営業してる店舗数はそれほど変わらんと思うよ
楽天ヤフー両方に出店していて内部を知っている人間の感想です
結構前だけど受け取り拒否してもなんでか止まらずアド変えるまで本当イライラしたわ
物によってはどのサイトよりもお得に買える上にポイントキャンペーン美味しいし、レイアウトなんて店それぞれだし。
ヤフー出店手数料無料とか悪徳業者がそれだけ多くなるんじゃねーのか
アメリカで黒人が韓国系の店を襲撃してる理由がこれだ
潰れるとハゲと尼が調子に乗って爆値上げしそうだもの
情弱餌にして細々と生き残って欲しいものだ
自分?絶対使わないけどね
Yahoo!→統一教会がバックにいるフジサンケイを助けて、同じく統一教会がバックにいる安倍とも仲良しに
こりゃあ、ネットで叩かれるよな
押し間違えやすいとこに巧妙に配置してやがる
大量にスパムがくるから利用するからやめたわ
マジで潰れて「欲しい
アイリスオーヤマ?カニトップ?
「欲しい商品は見やすい別サイトで探す」
「キャンペーンは単発でポイントがもらえて自身に有益なものだけを選ぶ」
「大量のメルマガはフィルタで一括してゴミ箱行にする」
このあたりを気を付けていれば、楽天はAmazonとか比べ物にならないほどの金銭的メリットがあるよ
Yahooのはどうせ競合潰しだろうから、1強になれば今の楽天以上の惨状になるのは目に見えてる
Amazonで探して、楽天で買って、要らなくなったらヤフオクで売るのが最強っすね
即納はアマゾン
それほど急がないのは、
アマゾンと楽天(ポイント込み)で比較してたけど
YAHOOが
ここ3カ月くらいで急激に品ぞろえと価格の安さが目立つようになった。
で、楽天での買い物がほとんどなくなった
そうなるとポイントの関係もあるので楽天カードの引き落としを、ほぼYAHOOカードに移したよ。
ってそう考えるとYAHOOのやり方って賢いのかもね
しかし楽天は買うのにやたらと時間がかかる、重い
カートに入れた時にページ遷移しないで欲しいね、これはどのサイトでも同じだけど。タブブラウザじゃないとやってられん
あと送料無料ライン下げてくれ
ヨドバシが送料考えて買わなくていいので1番楽チンかなあ
いつも値段計算するとヤフーよりも楽天の方が早いしレビューも多いから
(まぁ、「届きました!ありがとうございます!」とか「初期不良品でした!最悪デス!」みたいなのばっかだけど…)
最終的に「楽天かamazonのどっちが安い」感じになるけど
別に楽天見づらくないと思うんだがな?よく使ってるが全くトラブルに合わないし
あの見にくくて汚いページ見てると一瞬で買う気なくなる
ヤフーもショップは2回ほど利用したけどオクだけは利用する気になれない
勝手に規約改定して、ここでいうと楽天を上回るような
額の出店料徴収するんだろ?
なんで日本ってこういうの法律で禁止しねーの?
いや、禁止じゃ弱いな。明確な罰則つくらねーと。
こんなん後出し絶対有利じゃん。
企業が事前通告なしに勝手に規約改定できるって、
規約の意味ねーよな?
なにいってんだこいつ?
出店側だけじゃなく買う側からも利用手数料とか取りそうだし信用できん
楽天がいいわけではないがyahooもない
ヤフーだけは選ばない
個人情報こっそり流出されてた恨みは忘れない
年間
6、7万円くらい
ポイントついてるからな・・・
ほかの通販使えないわ
他のに比べて値段がすごく高い
値段だけ見ればまだ楽天のがマシ
ヤフーやAmazonに流れるのはアタリマエだよな
楽天は論外にしても無料とか謳い文句で騙すのなんて常套手段じゃん
参入阻止価格設定 -> 独占価格にするいつもの企業戦略。
コストコやamazonみたいなプライム戦略もしない焼畑企業。
でも買い物するのは楽天とアマゾンだし、
ヤフーでは一度も買ったことがないなぁ。
洋服やバッグ、靴、ファッション雑貨は楽天に多いし
見慣れてるせいか探しやすいよ。
てか、なんで楽天ってこんなに嫌われてるのw
チョンヤフーはねーよ
の中国並みにヤフーが信用できない
仙台の人間はイーグルスのファンであって、楽天のファンではないぞ。
デーブごり押しとFAXの件で三木谷はとにかく嫌われてる。
その時点で諦める。
仕方なし
今んところ一番安く済むけどな。あとメールは専用アドで対応。
ヤフーは、いったん全部取り込んで潰してから有料化という
流れがものすごくわかりやすく想像できるし禿嫌いだからいい。
あと国益からからいうと多分 楽天>ヤフー>Amazon になる。
本当はヨドが頑張ればいいだけだけどな・・。
Yahoo!の広告メールうざいから使いたくないんだよね…。
少額商品とか買うのにものすごく便利だぞ。いろんなキャンペーン
をうまく併用すると、使った金額の10数%がポイントバックされる。
あと、ちゃんと日本に税金を納めていて、かつ反日傾向が薄い
という意味では、アマゾンやヤフーよりは応援すべきだと思う。
ただでさえごちゃごちゃしてて利用しにくいって昔から評判悪いのに何故変えようとしないのか理解しかねる
これで楽天が必死になってポイントいっぱい付けてくれるといいなあ
どんだけスクロールせなあかんねんって毎度うんざりする
あのゴチャゴチャしたデザインどうにかならんのか
母集団のサイズが違うんだからこんなもんじゃねーの?
てか楽天も嫌いだがハゲもヤフオクの手数料取り過ぎなんだよ
結局市場を獲った奴が好き放題してるってだけ
ヤフーショッピングはヤフーメールの提供もしてるからかそういうのないから助かってるわ
だからここは楽天ざまあで喜ぶよりも、これで現実みて見やすい使いやすいサービスに転換することを願うわ
Amazonは品揃え最強で基本送料無料。でも、古本の検索し辛さと古本だと送料無料とポイント還元が皆無に近い
楽天は古本の送料無料とポイント還元が多い。でも、ブックオフとかの大手を除いて、無名店舗の古本は状態が悪すぎる
yahooは大手が出店してないから古本の品揃と状態が悪い……。買う側からしたらどこが良いのか正直判らない
無料で店舗が多くても、肝心の質が悪すぎて信頼できず意味がない
yahoo押しの人は、どこに魅力を感じてるのかが純粋に気になる
楽天とか詐欺屋にしか見えないもんな。
なんで80%オフとか言えるんだよ?逆に定価がまともな値付けにしていないって意味だろ?
そんな無責任な商売やらせるようなサイトなんぞ誰が使うかって。
ポイント合算すれば楽天が安くなることが結構ある。
どっちでもいいから比べて安いほう使ってる。
買い物後商品確保できませんしたからの名前入りガチスパムが来たからすぐ分かったかよ。普段楽天使わないし。
国内は完全にアマゾンとヨドバシの2強で他を寄せ付けないぐらい圧倒的。
ショッピングモールの場合、個々の店舗に裁量があるのでは?
こういう意見を見るたびにいつも思うけど。自分は楽天の中でも
質の高い店でしか購入しないし、それでいうとメリットが多い。
ヤフオクがそうであるように
最寄りの店への交通費より安いことが多いんだから
もう少し上手く絞込出来ればねぇ
商品ごとに分類分けしてくれるといいかも
楽天カードも捨てるぞ
ヨドバシ、Amazonと使ってるが、どちらも何がしかの不満を感じながら使ってる
楽天は問題外だなー
今度ヤフーを使ってみるか
高いんだよ、何かしらんけどw
すべて見比べて、安い所で買えばいい。
今は、楽天がポイントすステム含め一番使いやすい
自分はヤフー以外なんだよね。欲しい物はヤフーだと少ない気がするんだよなぁ。
でも無料というのも変だよね。
詐欺の温床にならんかのう
yahooだと、ヤフオク手数料もだけどTポイントうるさいのもあった
色んなところ見て買ってるわ
いまだと、ヨドバシ使う割合が増えてきた
ああいえばこういう。
二度と買いません。
スーパーDEALとかめちゃくちゃわかりづらいもん
前はYahoo!はオークションくらいでしか利用してなかったけど最近は楽天よりヤフー利用することの方が増えたわ楽天にある店はYahoo!にもあること多いしな
ないから結構楽天使ってる
でもスパムどころか詐欺メールまで来るようになった
普通はすぐスパムは途切れるんだけど
あるとこで買ったら延々ときたよ
以前はスパムで個人情報漏れがわかるくらいメール来なかったのにな…
アドビの時もスパムで異常知ったよ
ヤフーは高い
尼は直販はいいけど業者ページがクソ
ヨドバシは早いと30分で届く、電化製品を買うなら最強
デフォルトで中古と新品ごっちゃに検索されるようになってるのもマイナス点
ヨドバシとか手広く扱う家電屋が力付けて来る方が最終的には脅威だろうね
現行商品で無いのも見つかるとこやろ
ヨドバシはすぐ販売終了やん
ポイントもガンガン貯まる。
楽天用のメールは捨てアカを登録して放置すればいい。
発送の情報はログインしたブラウザから見られるからな。
情弱は真面目にゴミメール受け取ってて笑えるw
価格なんて最後の最後にしかわからないし。
kobo出してる意味あるのかね?
楽天は販売終了を除くのチェックボタンがページの上にあればだいぶスッキリするのと、
中華系の適当なカテゴリ分けのせいで、無関係なのが何ページも渡って表示されるのを無くせばかなり使いやすいと思う。
出店のページは企業努力なのか差は凄いけど、中華系と詐欺系は見辛いくて、見やすい普通の店と区別が付くからそのままでも良い。
敗北宣言やん
みんな何したらくるの?
> スーパーDEALとかめちゃくちゃわかりづらいもん
そう?1000円以上の買い物を、10店舗ですれば10%還元。
たまに金額ベースで、還元率が変わるケースもあるけど。
自分の場合、カードとかポンカンで、結果的に14%位戻るよ。
楽天は、専用のメルアドで振り分け設定をすると超楽だよ。
もしかしたら使用した店舗で違うのかな?
自分は反韓なのでヤフーは使うつもりはない。
無料なのは東京のみだった。
出店も中華系で不安で検索を止めた。
凄いがっくり感しかない。
楽天しか使ってないアドレスに、わけわからん迷惑メール来たよ
今はAmazonしか使ってない
センスの欠片もなく、心底胡散臭い印象しかない企業名
一生関わることないだろうけど、まぁ頑張れやw
むしろショップメールが勝手に解除されるのがウザイ
騒いでるヤツは変なサイト登録してんじゃないのか
楽天は鯨騒動から買うの極力控えてるけど、ソフバン禿げの企業応援とか絶対に有り得ないwww
買う側は、一番やすいところとか、
好きなところで買えば良いんじゃないかと。。。
集客力はまだヤフーより楽天が上だし結局は出さざるを得ないのさ。
ヤフオクも手数料上がるしストアはこれから大変だよ。
消費者にはどうでもいいけどね。
同じ店舗名+ナンバリングして同じ商品売ってるショップとか
ヤフーショッピングで注文してるのにアマゾンから商品届いたりとか
安いわけでもないし、Tポイント貯まる以外に何のメリットもないぞ
知りたくもないNo.1連呼して、肝心の商品情報がわかりづらい。
あと恐怖新聞のように、メールがやってくる。
見え見えすぎだわ。
商品数と扱いジャンルが
楽天の1/20くらいに少なくかんじる
ヤフーにだしてるとこはたいてい楽天にもだしてるし
メアド売ってたのが一部ショップか楽天本体かは判明しなかったけど、一時期実際そういうのはあったらしい。
ネットで噂が広まりすぎたからか最近は止めたっぽい。
基本は楽天
やっぱ品数が違う
ぽんぱれとヤフーは全然ダメ
もの少ないし、あっても売り切ればかり
楽天で送料が無料じゃないもの
(たいてい低価格なもの)はアマゾン
ショッピング専用のアドレスをgmailでとって、ショッピングにはそのアドレスだけ使えば迷惑メールとか気にならないのに
(なぜなら買い物する時しか見ないから)
なんでみんなやらないの?
そういうときだけ使うのが正解
スマホカバーばっかり出てくる。
なんだがんだポイント貯まる
英語でサイト作れよwww
サイト全部英語にして売ってみろよwwwww
デフォで取らされる
チェックハズさないとね
だいたい、google からペナ受けてんじゃねーか?横からで見たことねーぞ楽天は
球団無くなったら東北がまた巨人しか放送しなくなる。
やはり楽天を選ぶ
楽天と同じ商品を半額とかで売ってみてくれ
一気に飛び付くぞ!
タイミングが良すぎて根拠無く疑ってたんだが、やっぱり俺だけじゃなかったか。
他なら間違いないとは言わないけど、これからも楽天使う事はないな。
あと送料の記載がすげーわかりにくい
コメントする