中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

新婚堀北 正月は家族とゆっくり  

2016年1月5日 紙面から

結婚後初の連続ドラマに臨む堀北真希=川崎市で(圷真一撮影)

写真

 日本テレビ系連続ドラマ「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」(13日スタート、水曜午後10時)の会見が4日、川崎市の同局生田スタジオで開かれた。主演の堀北真希(27)をはじめ、檀れい(44)、知英(21)、高梨臨(27)、YOU(51)、大地真央(59)が撮影の合間をぬって見どころなどをアピールした。

 堀北が演じる来宮渚は、事件現場で犯人や被害者の強い感情を受けると、その“声”が聞き取れる「シンクロ能力」を持つ巡査部長。歯に衣(きぬ)着せない本音をズバズバと言う一面も持つ。

 私生活では昨年、俳優山本耕史(39)と結婚。この日が仕事始めとなったが、正月休みは「ゆっくり過ごしました。家族が増えて、そこがすごく楽しくも感じています」と幸せいっぱいの様子だった。

 私生活で今年でやりたいことを問われると「ペットを飼いたいなと思います。イグアナとかカメレオンが好きなんですが、(山本は)ダメみたいで…。なので、犬を飼おうかと。見るとすごくかわいくて、2人で『いいね!』って言ってます」と楽しそうに報告した。

 ドラマのタイトルのヒガンバナが有毒であることから「自分自身、毒だと思うような部分はありますか?」と問われ、清純派のイメージが強い堀北は「皆さんが知らないような黒い部分はあると思います」と不敵な笑みを浮かべていた。

 

この記事を印刷する

PR情報





中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ