日本テレビは1月4日、2015年の年間視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)において、全日(6〜24時)、プライム(19〜23時)、ゴールデン(19〜22時)の各時間帯ですべてNHKおよび民放キー局を上回り首位だったと発表した。2年連続の「三冠」となった。
同社によると、全日が8.6%、プライムが12.5%、ゴールデンが12.6%。番組別では、バラエティ・紀行番組の「世界の果てまでイッテQ!」が年間平均視聴率19.2%を獲得し、民放レギュラー番組でトップだったという。
同社は1994年から2002年まで9年連続で三冠になった実績がある。
Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
明治安田生命の新企業イメージCM「ささえあう幸せ」篇がWeb上で配信中。同社の“家族の幸せを一生涯支え続けたい”という想いを込めて制作したという。CMソングには、小田和正氏の楽曲「今日もどこかで」を採用。仲睦まじい夫婦の若かりし頃と現在の写真を通じて、ふたりが寄り添い、支えあって歩んできた姿や時間を想像させる内容となっている。