ページ4/4 最初最初 ... 2 3 4
全39件中31~39件目
  1. #31
    Player
    yaskin99's Avatar
    登録日
    2013/08/22
    投稿
    404
    Character
    Sifr Flan
    World
    Yojimbo
    Main Class
    錬金術師 Lv 50
    これ以上複雑にしたら更に調整も難しくなるだろうし、14には属性は必要ないかなぁ。
    他のスレに書いたことあったけど、一番最初にキャラクター作るときにすでに属性の数値が誕生月で変動しますよね。ああいったのを見たときは剣と魔法のFFっぽくてワクワクしたんだけど。
    実際は雰囲気作りに使われていただけで、錬金で作る属性耐性UPの薬なんてなんの意味が??みたいな世界で。メモリガーとかよく聞いた頃は、それなら属性要素とか半端に残さなければ良いのに・・とかも思いました。

    運営のテストプレイについてのスレも立っていますが、今現在でもかなり苦労しているようなのでこれ以上の要素は無理なんじゃないかと思っています。

    もし採用するならもう一回新生するくらいの勢いで考えないと中途半端でトラブルの元になる未来しか見えませぬ・・(-_-)
    (1)

  2. #32
    Player
    Ovan's Avatar
    登録日
    2011/12/15
    Location
    ウルダハ
    投稿
    222
    Character
    Kuma Branche
    World
    Tonberry
    Main Class
    幻術士 Lv 60
    今のFF14を見るに属性を追加したところで面白みが増すよりも手間と面倒が先行するうえに、ジョブ間バランスやらアイテム関連やインベントリ関連などいろんな方面での
    大改修が必要な気がします。今のバトルシステムへの影響も大きい気がします。

    現実的ではないかと。
    (12)

  3. #33
    Player
    Isvara's Avatar
    登録日
    2011/03/09
    Location
    リムサ・ロミンサ
    投稿
    404
    Character
    Isvara Pranidhana
    World
    Aegis
    Main Class
    採掘師 Lv 60
    面倒が増えるとかバランスがとかいう心配は開発がすれば良い事であって、プレイヤー側からの提案や要望として属性有りきの攻略は有っても良いかな?って思いますね!

    マテリアの付け替えを自由にして、〇〇のボスには〇属性が有効だから装着してから向かうとかってのもアリじゃないですか?

    属性マテリアもある事ですしね!
    (1)

  4. #34
    Player
    Wino's Avatar
    登録日
    2013/08/23
    投稿
    1,046
    Character
    Yume Misi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    巴術士 Lv 60
    魔法職と物理職間でのバランス問題だったり、準備の手間問題だったりするからプレイヤーにこそ関わることだとおもうよ
    ○○でコンテンツ参加するなんてハラスメントだとか、属性準備してない○○って奴がいたBL推奨とかね。もう今からでも想像できる
    (4)

  5. #35
    Player
    Rin-seiryuin's Avatar
    登録日
    2013/10/15
    Location
    グリダニア
    投稿
    94
    Character
    Mally Romauge
    World
    Chocobo
    Main Class
    暗黒騎士 Lv 60
    ●●ないとクリアできないからそれありきになるっていう
    そのバランス調整そのものをやめればいいだけだと思うんですけど(名推理)
    ××持ってない奴は来るな というのもよく聞きますが現状でも
    IL205の以上武器持ってない奴は来るな とか普通にあるんですよね
    (1)

  6. #36
    Player
    Pyonko's Avatar
    登録日
    2013/08/23
    Location
    グリダニア
    投稿
    1,222
    Character
    Pyon Finalheaven
    World
    Titan
    Main Class
    竜騎士 Lv 60
    スレ主が議題出してからそれっきりなのが気がかりではありますが・・・

    やっぱ「属性」って火とか氷とかのことでいいというなら要らないかと。
    今からそれについて調整かけるくらいなら今あるものを何とかして頂きたいですな・・・
    (2)

    今年こそPS4環境に移行したい・・・おにく。

  7. #37
    Player
    Matoya's Avatar
    登録日
    2011/03/09
    Location
    マトーヤの洞窟
    投稿
    670
    Character
    Nico Matoya
    World
    Durandal
    Main Class
    忍者 Lv 60
    ○○属性の装備やスキルがなくてもクリア出来るような難易度にしても
    結局のところプレイヤーは効率を追い求めて○○持って来ないヤツは~と言い出すに一票。
    最悪IL更新毎に全属性装備を揃える羽目になりそうなので、個人的には微妙と思ってます。

    あと、実際FF11や旧FF14もそうだったけど、属性相関とか敵の弱点とかいちいち覚えるのは少々面倒でした。
    それこそゲーム毎に強弱の相関関係が変わったりもしますし。

    とは言え、属性毎に演出が変わる部分は割と好きな要素だったりするのですが。
    何かプレイヤーの負担を増やさない形での上手い取り込み方があれば、それが一番なんでしょうけどね。
    (2)

  8. #38
    Player
    Wino's Avatar
    登録日
    2013/08/23
    投稿
    1,046
    Character
    Yume Misi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    巴術士 Lv 60
    Quote 引用元:Rin-seiryuin 投稿を閲覧
    ●●ないとクリアできないからそれありきになるっていう
    そのバランス調整そのものをやめればいいだけだと思うんですけど(名推理)
    ××持ってない奴は来るな というのもよく聞きますが現状でも
    IL205の以上武器持ってない奴は来るな とか普通にあるんですよね
    属性攻撃を使いこなせないとクリアできない(開発の作るそれありき)

    属性なくてもクリアできる。属性あったら簡単にクリアできる
    じゃあクリア速度を速めるために必ず準備してきてください(ユーザーの作るそれありき)

    問題となるのは後者だよ
    極端な話になるけど、一人くらいサボっててもクリアできるんだから放置してていいはずじゃん?
    でもサボりはほとんどの人が容認しない。不思議だよね
    (3)

  9. #39
    Player
    Rin-seiryuin's Avatar
    登録日
    2013/10/15
    Location
    グリダニア
    投稿
    94
    Character
    Mally Romauge
    World
    Chocobo
    Main Class
    暗黒騎士 Lv 60
    Quote 引用元:Wino 投稿を閲覧
    属性なくてもクリアできる。属性あったら簡単にクリアできる
    じゃあクリア速度を速めるために必ず準備してきてください(ユーザーの作るそれありき)
    問題となるのは後者だよ
    なるほど。そういうことですか
    でもそれはまあユーザーの問題であってどうにでもできると思うんですよ

    私は以前某狩りゲーオンラインをやってましたがガチガチの武器指定募集もありましたし
    装備自由募集なんてのも数多くありむしろこっちが多数派だったと思います
    募集主になることは誰でもできますし 装備自由で募集すればいいだけだと思います
    ですがそれをさせないのは やはり 「開発の作るそれありき」でしょう
    (0)

ページ4/4 最初最初 ... 2 3 4

このスレッドにつけられたタグ