これ以上複雑にしたら更に調整も難しくなるだろうし、14には属性は必要ないかなぁ。
他のスレに書いたことあったけど、一番最初にキャラクター作るときにすでに属性の数値が誕生月で変動しますよね。ああいったのを見たときは剣と魔法のFFっぽくてワクワクしたんだけど。
実際は雰囲気作りに使われていただけで、錬金で作る属性耐性UPの薬なんてなんの意味が??みたいな世界で。メモリガーとかよく聞いた頃は、それなら属性要素とか半端に残さなければ良いのに・・とかも思いました。
運営のテストプレイについてのスレも立っていますが、今現在でもかなり苦労しているようなのでこれ以上の要素は無理なんじゃないかと思っています。
もし採用するならもう一回新生するくらいの勢いで考えないと中途半端でトラブルの元になる未来しか見えませぬ・・(-_-)