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  1. #31
    Player
    yaskin99's Avatar
    登録日
    2013/08/22
    投稿
    404
    Character
    Sifr Flan
    World
    Yojimbo
    Main Class
    錬金術師 Lv 50
    これ以上複雑にしたら更に調整も難しくなるだろうし、14には属性は必要ないかなぁ。
    他のスレに書いたことあったけど、一番最初にキャラクター作るときにすでに属性の数値が誕生月で変動しますよね。ああいったのを見たときは剣と魔法のFFっぽくてワクワクしたんだけど。
    実際は雰囲気作りに使われていただけで、錬金で作る属性耐性UPの薬なんてなんの意味が??みたいな世界で。メモリガーとかよく聞いた頃は、それなら属性要素とか半端に残さなければ良いのに・・とかも思いました。

    運営のテストプレイについてのスレも立っていますが、今現在でもかなり苦労しているようなのでこれ以上の要素は無理なんじゃないかと思っています。

    もし採用するならもう一回新生するくらいの勢いで考えないと中途半端でトラブルの元になる未来しか見えませぬ・・(-_-)
    (1)

  2. #32
    Player
    Ovan's Avatar
    登録日
    2011/12/15
    Location
    ウルダハ
    投稿
    222
    Character
    Kuma Branche
    World
    Tonberry
    Main Class
    幻術士 Lv 60
    今のFF14を見るに属性を追加したところで面白みが増すよりも手間と面倒が先行するうえに、ジョブ間バランスやらアイテム関連やインベントリ関連などいろんな方面での
    大改修が必要な気がします。今のバトルシステムへの影響も大きい気がします。

    現実的ではないかと。
    (11)

  3. #33
    Player
    Isvara's Avatar
    登録日
    2011/03/09
    Location
    リムサ・ロミンサ
    投稿
    404
    Character
    Isvara Pranidhana
    World
    Aegis
    Main Class
    採掘師 Lv 60
    面倒が増えるとかバランスがとかいう心配は開発がすれば良い事であって、プレイヤー側からの提案や要望として属性有りきの攻略は有っても良いかな?って思いますね!

    マテリアの付け替えを自由にして、〇〇のボスには〇属性が有効だから装着してから向かうとかってのもアリじゃないですか?

    属性マテリアもある事ですしね!
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