• ホーム
  • Twitterについて

検索メモ

  • 削除
  • 認証済みアカウント @
おすすめユーザー
  • 認証済みアカウント @
  • 認証済みアカウント @
  • 言語: 日本語
    • Bahasa Indonesia
    • Bahasa Melayu
    • Čeština
    • Dansk
    • Deutsch
    • English
    • English UK
    • Español
    • Filipino
    • Français
    • Italiano
    • Magyar
    • Nederlands
    • Norsk
    • Polski
    • Português
    • Română
    • Suomi
    • Svenska
    • Tiếng Việt
    • Türkçe
    • 繁體中文
    • 简体中文
    • Ελληνικά
    • Русский
    • Українська мова
    • עִבְרִית
    • العربية
    • فارسی
    • मराठी
    • हिन्दी
    • বাংলা
    • ગુજરાતી
    • தமிழ்
    • ಕನ್ನಡ
    • ภาษาไทย
    • 한국어
  • アカウントをお持ちの場合は ログイン
    アカウントをお持ちの場合は
    · パスワードを忘れた場合はこちら

    Twitter始めませんか?
    新規登録
地下猫
地下猫
地下猫
@tikani_nemuru_M

地下猫

@tikani_nemuru_M

全方位ドシロウトです。弱い生き物なのでけんかっ早いです。 貨幣・境界・進化心理学・ユング・倫理・マンガ・ゲームなどといった人生の無駄を愛する40♂

2010年6月に登録
  • © 2016 Twitter
  • Twitterについて
  • ヘルプ
  • 規約
  • プライバシー
  • クッキー
  • 広告ヘルプ
非表示にする
以前の
次へ

プロフィールページへ

検索メモ

  • 削除
  • 認証済みアカウント @
おすすめユーザー
  • 認証済みアカウント @
  • 認証済みアカウント @

このツイートをリツイートしますか?

リツイートへのコメントオプション

検索メモ

  • 削除
  • 認証済みアカウント @
おすすめユーザー
  • 認証済みアカウント @
  • 認証済みアカウント @
140

このツイートを本当に削除しますか?

このツイートをプロモーションする

ブロック

  • ツイートに位置情報を追加する

    位置情報と一緒にツイートした場合、Twitterはその位置情報も保存します。 毎回ツイートする際に、位置情報を付加する/付加しないを選択することができ、いつでも過去の位置情報を全て削除することも可能です。 詳しい説明

  • 位置情報を無効化

プロフィール

マイリスト

新しいリストを作成


100文字以下(オプション)

プライバシー

リンクをコピー

以下がこのツイートのURLです。コピーして友だちに共有しましょう。

このツイートをサイトに埋め込む

Embed this Video

以下のコードをコピーしてサイトにツイートを埋め込むことができます。 もっと詳しく

以下のコードをコピーしてサイトに動画を埋め込むことができます。詳しくはこちら

サーバーとの通信で問題が発生しました。

プレビュー

Twitterにログイン

· パスワードを忘れた場合はこちら
アカウントをお持ちでない場合 新規登録 »

Twitterに登録する

Twitterを使ってみませんか?興味のあることをフォローして最新情報をチェックしましょう。

新規登録
アカウントをお持ちの場合は ログイン »

双方向(送信と受信)のショートコード:

国 コード 次のキャリアの利用者
アメリカ 40404 (すべて)
カナダ 21212 (すべて)
イギリス 86444 Vodafone, Orange, 3, O2
ブラジル 40404 Nextel, TIM
ハイチ 40404 Digicel, Voila
アイルランド 51210 Vodafone, O2
インド 53000 Bharti Airtel, Videocon, Reliance
インドネシア 89887 AXIS, 3, Telkomsel, Indosat, XL Axiata
イタリア 4880804 Wind
3424486444 Vodafone
» 他の国のSMSショートコードを見る

確認

 

今すぐ購入

エラーが発生しました。しばらくしてから再度お試しください。

  1. ちゃん ‏@chang__air 2015年12月30日

    「人は生まれながら人権を備えてる!」とか言われても定義も根拠もわからんでしょ?分かりもしないのに分かったフリはできないし…入門書が書きにくい説明15ページぐらい読んだけど、人権の考えを納得するまで数年考えました。てか、自分で考えずに説明を期待するって不思議です @tenmatou

    2件のリツイート 0 いいね
  2. 八溝 ‏@tenmatou 2015年12月30日

    @chang__air ウザくても人権は大事だし考えるしかないと思うんですよね。定義は公民の教科書程度でいいと思う。理解するには総合的な知識が要るとは思いますが。彼等は相手に説明を求めはしないし自分達は解っていると思い込んでる。自分達の間違いを認めないし解釈が単純。無謬性が問題。

    1件のリツイート 1 いいね
  3. ちゃん ‏@chang__air 2015年12月30日

    @tenmatou そそ、禿同です。現状は問答無用の人権しかないし、人権を道徳や教義に使う連中も糾弾ジャンキーズも、無謬性、無謬主義で、言葉で勝つことが目的化してる。いや、最初からそっちが目的ってバレちゃってたんだと思います。

    1件のリツイート 0 いいね
  4. 八溝 ‏@tenmatou 2015年12月30日

    @chang__air 人権は無謬でアプリオリですしそれを道徳や教義に使うことは批判しません。ただ人間が人権を把握するときには間違いを含むので人間の無謬性を信じてはいけない。全員が最初からそれが目的かは証拠を掴んでないですが運動に合流した目的が罵倒に見える人がいるには同意です。

    1件のリツイート 0 いいね
  5. ちゃん ‏@chang__air 2015年12月30日

    @tenmatou 「普遍」ってそうですよね。「差別だ!」「定義は?思想や信仰の違いでしょ?」ってなると話成立しないから、人権の普遍概念なんだと解釈し、やっと納得できたんです。人権への偏見に対する反論で、よく「人権は道徳じゃない」ってのがあるんですが、無謬性への批判だったのかも。

    1件のリツイート 0 いいね
  6. 八溝 ‏@tenmatou 2015年12月30日

    @chang__air 人権は道徳ではないですね。道徳って規範でしょ。人権は大前提で、人権の中身については人間が解釈するから誤謬を含む、なんです。間違いは常に人間が犯す。人間は間違える生き物ですから。(自戒を込めて)

    1件のリツイート 0 いいね
  7. ちゃん ‏@chang__air 2015年12月30日

    @tenmatou はい、私の場合、「信仰する者が多いほど規範の力が強くなるのが道徳」「客観は常に正しい。ただし、主観をそれに委ねるべきではない」という言葉でフニオチしたような記憶があります。

    1件のリツイート 0 いいね
  8. ちゃん ‏@chang__air 2015年12月30日

    .@tenmatou 全員という決めつけは良くないですね。人権を道徳に使うと申したのは「非人間」を定義して人権思想を種差別に使う方たちです。人権思想って、構造自体は差別思想とそっくり同じなのに、差別性を回避できて、たぶん人間の定義をどのように解釈するかがキモの一つだと捉えてます。

    2件のリツイート 0 いいね
  9. イクチ生 ‏@a334 2015年12月31日

    最近なんだか、一部からのジンケン!ジンケン!が呪文のように聞こえてしまって。 呪術的効力を期待してたりして。 以前テレビで気功師が弟子に向かって「ヤッ!」とやると「ウワーッ」と倒れるのに似てる気が。弟子でないものは「はい?」なのだけど @chang__air @tenmatou

    2件のリツイート 0 いいね
  10. 八溝 ‏@tenmatou 2015年12月31日

    @a334 @chang__air 意味がわからなければ呪文に聞こえますよね。意味を失っている使い方も見かけるし。俺は純然たる自己都合で、自分の権利を侵害されたくないから人権にコミットしているだけ。政治的な立場はあまり考えてない。人権がイデオロギーになってしまうと始末が悪いです。

    2件のリツイート 1 いいね
    地下猫 ‏@tikani_nemuru_M 2015年12月31日

    .@tenmatou @a334 @chang__air 人権思想を含むあらゆる価値観というのは、突き詰めていけば最終的には根拠などありませんので、それでも正しいというためにはイデオロギーにならざるを得ませぬw そこはもうあきらめるしかないw

    • 4リツイート
    • 5いいね
    • カラスノウタ yanoz のらいもむし イクチ生 ちゃん naka64; JF8XAM/1; 慈永祐士 糞袋
    1:44 - 2015年12月31日
    4件のリツイート 5 いいね
      1. ちゃん ‏@chang__air 2015年12月31日

        @tikani_nemuru_M @tenmatou @a334 ごもっともです。ありもしない正しいを定義するしかないって解釈したら、諦めというかソレしかないと、納得できましたw

        2件のリツイート 0 いいね
      2. ちゃん ‏@chang__air 2015年12月31日

        .@tikani_nemuru_M @tenmatou @a334 ところが、「差別の不当性は自明」って、誤の根拠はあるのではないかと。正しいの根拠はなくても、間違いは成立しうると考えます。そんなの考えても哲学すぎて、まぁ、いいやと放り出しちゃいますがw

        2件のリツイート 0 いいね
      3. その他の返信を表示
      4. 地下猫 ‏@tikani_nemuru_M 2015年12月31日

        @chang__air @tenmatou @a334 「正しさ」を無謬性と見るのであれば、科学的なつまり根拠至上主義的な証明は不可能であるけれど、その方法論であれば「間違い」の証明は困難ではないと思います。これはいわゆる科学の利点であり欠点であるのだけれど。

        2件のリツイート 2 いいね
      5. ちゃん ‏@chang__air 2015年12月31日

        .@tikani_nemuru_M 「間違いを間違いというのは正しい」で、無から「正しい」が発生しません?根拠が無いのに正しいと言うのは嘘つきで、「嘘つくな!」ってツッコミも根拠の無い間違いだけど、間違いを相殺して正すから妥当な間違い、即ち「正」? @tenmatou @a334

        2件のリツイート 0 いいね
      6. その他の返信を表示
      7. 地下猫 ‏@tikani_nemuru_M 21 時間21 時間前

        .@chang__air @tenmatou @a334 そのあたりについては僕は意図的に権威主義なんです。自分には理解する知識も能力もないけれど、科学者共同体で共有されている知見については現段階では「正しい」、精確には「正しい蓋然性が最も高いとみなす」わけです。

        2件のリツイート 3 いいね

    読み込みに時間がかかっているようです。

    Twitterの処理能力の限界を超えているか、一時的な不具合が発生しています。もう一度試すか、Twitterステータス(英語)をご確認ください。

      Twitterからのおすすめ

      false

      • © 2016 Twitter
      • Twitterについて
      • ヘルプ
      • 規約
      • プライバシー
      • クッキー
      • 広告ヘルプ